人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-30かE-3か?

カメラの話題です。
E-30かE-3か?_c0055882_2133828.jpg

オリンパスのE-300ってデジタル一眼使って、かれこれ4年ほど。オリンパスブルーって言われる空の色表現に今でもうっとりしちゃいます。

 さて、そんなオリンパスからE-30って中級機が発売されてます。
いろんな機種に目移りしちゃうって事もなくデジカメライフを過ごしてますが、夏頃E-3ってオリンパスのフラッグシップ機のファインダー覗いてから、ボディーブローのように欲しいなぁって想いがジワジワと充満してるのが解ります。

 手振れしている写真をみるたび、手振れ補正機能付きだったらなぁとE-3を思い浮かべたり。

物に対するこだわりは長く使えるか?長く愛せるか?って事が僕の中では一番の決め手だったりします。少し高くても長く使えば元取れると思うのね。 自分はとってもケチだと思うけどそういう拘りは別物みたい。E-300もそういう意味では大正解なカメラだね、なので手放そうとは思わないけど・・。

そんな気になるE-3ベースの中級機がE-30らしい。 しかしE-3の特徴である土砂降りの雨の中でも撮れるくらい防水性能や丈夫なボディだったり、ファインダーの見え方が少し劣ったりなど、ん~と考えさせられる部分も多いみたい。

 なので、触ってみたかったのね、E-30を。 でもね我が家の近所の電気屋さんには置いてないのよね、大きな街までいかないと・・・。

カタログだけもらってきましたけどE-30か、E-3か、どっちか買うつもりで検討開始してみっかなぁと・・・・風邪に悩まされながら空想してます(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2008-12-23 16:20 | カメラ | Comments(0)