カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


天皇杯準決勝 ガンバ 1-0 マリノス(TV)
 悲壮感というか、もう観てられなかったかなぁ。 頑張れ!!としか言えないとはこんな試合の事。西野さんまでもが疲労感を訴えるような異常な試合数。ほんとサッカーは過酷なスポーツだとしみじみ思います。 野球のピッチャーが中一日で先発投手として毎回100球以上投げるような感覚じゃないかなぁと。

 そういう満身創痍な感じはTVでもずっと見て取れた。
でもマリノスの戦術はあっぱれだったと思う。 前からガンガン来てたし、セカンドボールも尽くマリノス。 どう考えてもチームとしての意思統一がしっかりと働いているようにも感じた。 ただ決定力が無かった。まぁそれはガンバにも言えることなんだけれど。

「執念」そうだね、その言葉がぴったりだったと思う。ガンバらしいサッカーでも無かった。人もボールも動かないサッカー。マリノスに較べて控え選手の知名度はとっても低いし怪我人続出とはいえ選手層の薄さは、ずっと。

 ただ最後のとこ、ミチとチン君、それに秋の3人に平井君が絡むシーンが続いた延長戦は、ワクワクしてました。相手が一人少ないとはいえ、若返りが必要な時期にすぐに突入するだろうガンバの新しい面が観れたようで。
そんなチン君からのラストパスにやまちゃんが、ゴール。

ゴールの瞬間は泣きそうになってました。

なんで神様はこんな過酷な時期に、延長戦まで用意すんだろ? 劇的? そうねガンバはそういうドラマチックな展開が、似合う日本一のクラブだからね。


さて、ほんとに来年のACLの切符を勝ち取れるとこまで来ちゃったね。嬉しいというか驚愕です。

元旦残念ながら国立へは行けません。けどねリーグ戦の優勝もナビスコの優勝の時も、親父の部屋で観たんだよね、だから元旦決戦は親父の部屋で観戦しますよ!!

 ちゃんと墓参りして頼んできたから大丈夫。うん。
[PR]
by santabreak | 2008-12-30 17:59 | SPORTS | Comments(4)
Commented by マリノスくんのいとこ at 2008-12-30 20:21 x
悔しいです。あんなに削られた上にあっさり清水に黄紙2枚、延長で元マリの山崎にやられた、、が泣きません。課題がよく見えたしガンバはさすが勝負強い。元旦、ガンバ応援してます。
Commented by さんた at 2008-12-31 10:07 x
元旦の応援ありがとう ございます。
マリノスタウン行ってみて、凄い施設の充実ぶりに唖然としてました。でも最近のマリノス侮れない存在になってますね、来期は楽しみですよね。
 中澤君は、来期マリノスなんでしょうか? 興味津々・・。
Commented by iruka at 2008-12-31 11:16 x
素晴らしいジンクスをお持ちではないですか?
ぜひお父様と観戦してください!!

私は、主人の実家で静かに観戦する予定(笑)
ぜひ、先発にちんくんや秋くん使ってほしいです。
ここで使わなかったら、いつ使うんだ~と言いたいくらい。


ちなみ、彼の去就ですが、今のところ音沙汰なしです。
年明けから本格化でしょうか??
プリマスに行って試合に出場するためには、労働ビザがいりますから、
移籍の可能性は少ないと思っているのですが・・・
特例でビザが発行されるなら、いっちゃうのかな??と。

大分とガンバなら、可能性は、50:50というコメントが大分の強化部長から出ていたと思いますが、どんでんがえしで、別のチームというのもありえる???
とにかく迷走する彼の行き先は、不透明です(泣)

Commented by さんた at 2008-12-31 14:06 x
彼は何処へ?ってガンバに帰る道は残ってるんですよね? まぁ気長に見守りましょう。 
さて静かに応援出来る展開ならいいんですけど(^^;
<< 私は貝になりたい Jユース優勝観ながら・・思ったこと >>




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
人気ジャンル
記事ランキング