人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱいいです

 カメラネタ続きます


オリンパスプラザ行ってみました。 高い買い物なので納得するための最終確認。
 
やっぱいいです_c0055882_20165553.jpg

オリンパス直営のショールームだけあって、街の電気屋さんとは違い、ちゃんと触れます。
目指すはE-3。一応新機種のE-30も。E-3はいろいろと機能がてんこ盛りで解らないことだらけではあったものの、結局一番のポイントはファインダーだと改めてE-3に最終決定。


決まれば善は急げで、その足でヨドバシカメラで買っちゃいました(^^)/
これでハーレーの部品貯金はゼロからのスタート・・。それでも足らないですが・・・。



 さてさて休日のお店ではNikonとキャノンのブースは人だかり。オリンパスブースのお兄さんは暇そうです。 改めてメーカーの格差を感じてます。 でも頑張ってねオリンパスさん。


値切れないヨドバシで微妙に安いネット価格と同じにしてもらったついでに、E-3の専門書とカメラバックを付けてもらいました。 もちろん交渉人は相棒です。関西人の僕より凄いといつも思います・・。(^^; 



えっと凄い嬉しいです。 もうずっとカメラ触ってます。 会社にも持っていきそうな勢いです。

近所をてちょっと撮ってみました。

ファインダーから見える景色がハイビジョンみたいで、とってもピントが掴みやすいので楽しい。

やっぱいいです_c0055882_20421674.jpg
やっぱいいです_c0055882_20423554.jpg


E-300に較べると機能が多すぎて覚えるのが大変だけどじっくり身体に馴染ませるよう、使いまくります。
 
 なによりオリンパスブルーが健在なのが、凄い嬉しい。


さて、旅しよう うん。
Commented by iruka at 2009-01-12 09:38 x
カメラにこだわりがないので、よくわからないですが
写真の空が青い!

私もカメラはCanonです(大汗)
でも、デジカメは、Panasonicなんですよ(ガンバ愛のつもり・・笑)

さんたさんのウキウキ感がすごく伝わりました。
ぜひいっぱい写真を撮って、アップしてください。

追伸、
さんたさんの奥様が、交渉上手なのにびっくりしました。
私は・・・どうも苦手なんです。。。(汗)
Commented by さんた at 2009-01-12 12:07 x
オリンパスのカメラに較べると、Nikonもキヤノンもそつなく良くできてますもんね。

 変なこだわりというか奇抜さってオリンパスが一番かなぁと。
空の青の発色なんて、まさにオリンパスのこだわりですもんね。僕はそのいくつかのそれにはまってるんですが・・。

 でもお店で見ただけじゃ解らない事が多くて・・。それを宣伝すらしないし(^^;

デジカメはルミックスですね。良いなぁ~。 

名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2009-01-11 21:03 | 気になるMONO | Comments(2)