人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 J1 19節 ガンバ 1-0 大分(万博)

2009 J1 19節 ガンバ 1-0 大分(万博)_c0055882_838746.jpg

 「我慢」なんやね今のガンバは。

天神祭の花火と同時刻開催・・。Jリーグさんどうか日程に配慮お願いします。

ハッシーと明神さんが、攻め急がないよう、舵取りしてる感じ。 レアンドロと山崎君の重なった動きにヤキモキしながら見てた前半。  終始ポゼッションしながらも崩しきれずこのままカウンターの餌食か?って嫌な空気はこれまで通り。
 引いて守る大分に変わりはないけど、どこかライン上げ気味な気がするのは気のせい? そんな中でもマイペースなアキはさすがです。(^^;

 さて、前節の一勝は、見えないとこで自信というかパワーを与えてると思うのは好セーブ連発の藤ヶ谷君しかり。 どこか気弱で温厚な感じの藤ヶ谷君ですが、今日みたいに淀みないプレー続ければ代表もOKじゃないかと。
 GKが目立っちゃまずいんだけど、イケイケな攻撃チームには最後の砦はとっても大事ですから、藤ヶ谷君の好調は良い流れかなと。

 昔からね、ガンバはラテンの乗りのあるクラブで。好調不調の流れがそのまま選手のなかに伝染しちゃう子供っぽいクラブ。大人の渋さを身につける今は試練の時って事だと思います(^^;


 後半のヤットの位置は、もろFWですね。 レアンドロのワントップって観るのが正解なんでしょうが。
けど、巧いなぁというか賢いですヤットは。 なんかね居るんです良い位置に。 得点シーンはハッシーがあそこに出した事を褒めるべきだけど、ヤットがそこに走ってる事が素晴らしい。
 そういうシーンは後半何度もあったしね。 ヤットもうそうだけど、2列目がパスは出せるは裏へ抜けるはって印象を相手に与えると怖いですよね。
 そういう動きながら、パスで崩しながらってのがガンバのサッカーではあるんだけど。

でもね、今日の試合もやっぱ我慢なんだよね。1点穫って勝っててもカウンターでやられるんじゃないかとか、セットプレーになると神頼みみたいなとこあるし。
 
 コーナー付近での時間稼ぎは、作戦としてはアリだけど、ガンバらしいとは思えないし、僕は嫌い。

でも今は我慢しても勝つ。
内容が重視されて、あ~だこ~だ言えるのは、もうちょい勝ち続けてからなんだろうね。

次のマリノス@ナビスコ。 超攻撃布陣で宜しくです。 ナビスコ突破しちゃったら流れは一気にガンバに流れちゃうんだからね。


p.s パクどんが柏で先発、1-0で前半終了を知った時には、ガッツポーズでした・・。
Commented by blue-santa at 2009-07-26 21:59 x
我慢。我慢。
何事も反復運動と思えば、色々と納得できます。
試練と言うか、エネルギーの蓄積期間と思っています。温かく。

鹿島vs柏は、何がどうして引き分けたのか気になってしかたない。
再放送が楽しみです。今朝は見逃してしまいました(--;
Commented by さんた at 2009-07-27 20:25 x
エネルギーが溜まってくれればいいんですけどね(^^;
もうじき西野さんも大好きな リーガが開幕します。
いろんな気づきがあればいいんですけどね。

パクどん、前半で退いた模様・・・複雑です。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2009-07-26 09:20 | SPORTS | Comments(2)