人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表vs韓国戦

 緩い感じで観初めたんですが、韓国戦って事もあってちゃんと観ちゃいました。ワイン2本飲んで、かなり熱くなってます(^^; 
 
 この試合は調整なのか?勝ちにいったのか? 勝ちにいったとしたら監督の采配ミス。赤鬼DFが退場になった後、稲本がDFに入るのはOK。けど後半最初から岩政入れるなら、すぐにそれやっても良かったんじゃないと。その交代が香川ってとこにも不満もあるけど。指揮官の中には前半のいろんな想定が足らなかったんじゅやないかと。3-1になった後も、監督の頭には策があるような動きは見えなかったし、準備ミスだなって思った。


 ワールドカップまでのこの時期、未だに選手をテストしてるようなコメントは正直イラっとする。「選手はよくやった、やることは変わらない」 何をすべきかが解ってないんじゃない?って勘ぐってしまう監督のコメントにも神経さかなでされちゃう。

 監督解任の話題は沸騰するだろうね、この試合じゃ。

 オシムさんのサッカーが楽しかっただけに残念だなぁ。次期候補って誰? ヒディングさんなんて楽しいかもとか。西野さんって名前挙がったら、マジで怒りますけど日本サッカー協会はやりそうだなぁとか。
 相撲部屋見学させて強くさせようなんて発想がね・・・。あかんのと違うかと。

 この試合光ってたのは稲本。ガンバは前線ばっか補強してるけど、稲本こそ必要だったんじゃない? 稲本、明神のボランチって世界最強だと思う。後は前にタレント揃えれば、なんでもありじゃないかと。チーム事情が優先するのはわかるけど、惜しいなぁって。
 もし、ワールドカップ後に遠藤がいなくなっちゃったら、この想いはさらに強くなるんだろうね。今のジャパンじゃワールドカップで活躍できる気がしないけど・・。

ん?万博の稲本シートはどうなるんでしょう? ものすごく気になります・・。


ワールドカップを楽しめるよう、監督問題含め、楽しませてもらいます(^^;
Commented by けろりん at 2010-02-15 10:14 x
>稲本、明神のボランチって世界最強でしょって思う。

(≧∇≦)ъ ナイス!
思わずニヤリってしちゃうくらい、いいと思いました。
Commented by さんた at 2010-02-15 21:01 x
良いでしょ、やっぱ同類ですよ(^^;
今年駄目でも来年もありますしね。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2010-02-14 23:00 | SPORTS | Comments(2)