人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋するベーカリー

恋するベーカリー_c0055882_19415483.jpg

「息子の大学卒業式に出席するため滞在したホテルで・・・・」 このポスターに書かれてるコメント、映画観終わった後に見たんだけど、間違ってます。映画みて書いた?ってクレームあげたくなるほど。
 それに、この題名「恋するベーカリー」にも疑問。 「It's Complicated 」ってのがちゃんとしたもので直訳だと「複雑やなぁ」でしょうか。 その方がぴたっとくる感じ(^^; 日本の映画関係者がこの映画を不味くしてる気がしないでもない。

 映画は期待に反してというか、面白かったです。 若い人が見たらどうなんだろう?って興味はあるけど、僕くらいの年代以上だと共感できる人多いんじゃないでしょうか。 「なすがままあるがままって訳にはいかないよね、生きてるといろいろあるし」って事をコミカルに描いてます。
 メリルストリープは、やっぱ素敵ですね。 この役で陰気くさいとこがまったくないとこがさすがだなぁと思ってしまいました。

 でもなぁ、なんで「恋するベーカリー」なんだ?って不思議な感覚は見終わった後もずっと残ります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2010-02-21 20:01 | ART | Comments(0)