人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリッカー一ヶ月経過

トリッカー一ヶ月経過_c0055882_1959153.jpg

 納車から刻んだトリップメーターは一ヶ月で700キロ。まだまだ慣らしも終わらないんだけど来週にでも初回点検出そうと思ってます。
 この間、1000キロ乗ってもまだまだ乗りたい気にさせるハーレーはやっぱ良いなぁって思ってたとこ。このトリッカーは100キロ越えると、徐々にお尻が痛くなります。アイアンハートのごっついジーパンだと多少は和らぐ気はするものの、やっぱ痛い。 シートの補強は最大の課題かもしれません。
 粘る特性のあるエンジンでとても乗りやすいんだけど音が情けない。回すと虐めてるような気になっちゃう。
 ギアも後二つくらい高めのギアが欲しい。80キロ以上だと、楽に走れないのよね。
と、最初に乗った時の印象と大きく変わる事は、今のところないんだけれど、軽さがもたらすイージーな感覚はどのバイクにも真似が出来ない特性なんだろうと思う。
 なんせ平気で段差越えられるし、2、3段の階段なら、僕みたいなへたっぴライダーでも迷わず行けちゃうとこは凄い。
 ただねロングツーリングだとやっぱ辛いのよね、まぁそういうとこを狙ったバイクではないんだけどね。


 あまりにも情けない音のマフラーや、姿勢が窮屈なハンドルを換えたいとか、あふれる欲求はあるものの、概ね気に入ってますかね。なにより、かっこいいと思うし。

 
トリッカー一ヶ月経過_c0055882_20142887.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2010-09-26 20:26 | 気になるMONO | Comments(0)