人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一の「超楽」マラソン練習法

 ほんと久しぶりに東京で休み。トリッカーで東京の街をぷらっとしてみたら神宮あたりがえらい人混み。早慶戦の野球とナビスコの決勝があったみたい。野球はどうでもいいけど、ナビスコはガンバが負けてから、頭の中から消えてました。決勝の組み合わせもすぐに出てこないくらい。 天気も良かったから、のんびり観戦してもいいかなぁっとは思ったけど、ガンバじゃないからパス。
晴海や東京タワー、お台場なんかを回った後に、皇居の周りに到着。ランナーが多いとは聞いてたけど、予想以上ですね。皆時計と反対周りなのは、事故防止のためなのかな。自転車でのんびり走りたい人や、歩きたい人には、この数はとっても迷惑な話ですね。ランナーのための皇居じゃないのに。
 バイクでさらっと一週回ってみたんですけど、コースとしてお面白いですね。景色も良いし、皆が走りたがるのも解る気がする。けど多すぎ。

 さて、走られてる皆さんは、着替えどうしてんでしょ?気になります。

 人が走ってるの見て、急に身体動かしたくなったので、夕方近くのジムで、ジョグってきました。

それに東京マラソンを、ちゃんと完走したいので、この本買ってみた。
世界一の「超楽」マラソン練習法_c0055882_20565768.jpg

サブタイトルが、ど素人でも4ヶ月で4時間が切れるスゴ技40
作者も46歳だし、東京マラソンまで、4ヶ月って設定も、自分のための本のようで・・。

4時間切れたらほんとに嬉しいだろうなぁ、騙されたと思って読んでみます。(^^;
Commented by motoko at 2010-11-07 21:28 x
えー、その迷惑な皇居ランニングをやっていた一人です。着替えと荷物は近場の地下鉄のロッカーに入れて、夏場はそれを持って銭湯に行ってシャワーを浴びてました。冬はそのままダウン着て、汗のにおいをぷんぷんさせて帰宅してお風呂。ウチから1本で行けるので>皇居。でも2年前から同じことを考える人が増えて、ロッカーも銭湯も超満員。あきらめて最近は近場で走ってます。皇居1周20分という超スローランナーですが。東京マラソンに挑戦なさるなんて、ほんとすてきです。
Commented by さんた at 2010-11-08 20:31 x
へぇ凄い。 皇居ランナーだったんですね。 5キロを20分ってとっても早いと思うんですけど・・。すご~い。
近場の銭湯も満員なんですね、そうでしょうね、あんだけの人ですもん。
でも、一度近いうちに皇居ランナーデビューしようかと思ってます(^^;

僕のところからも、多分、一本・・。かな?(^^;
家から会社まで、5キロ、そこから皇居まで3キロ。 皇居まで地下鉄で行って、皇居一周して、そのまま自宅まで。多分 12、3キロ。 ちょうといい距離かなぁって・・。

東京マラソンは、当選しただけ・・。完走したら褒めてください(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2010-11-03 20:59 | books | Comments(2)