人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移籍うんぬん

大阪に戻ってます。喉の調子が今一歩なので万博不参加かなぁ・・残念。というわけで自宅でノンビリとした週末を過ごしております。
 
 来期に向けての話題もチラホラ。ガンバで輝いた選手はずっとガンバで輝き続けて欲しいってずっと思ってましたが、最近ちょっと変わってきた。毎年違った血が融合される事で起こる変化も楽しいなぁと。だから入ってくる選手もいれば、出て行く選手がいることもしょうがないかと。
 ミチが海外移籍を希望したり、ルーカスやジェジンと来期契約交渉しないだとか、そういうニュースを聞くたびに、一喜一憂するのも、まぁ今の楽しみなのかなぁとも。でもルーカスがね・・・残念。

 移籍が繰り返されると、お金の集まるビッグクラブに良い選手が集まって、そのクラブが良い結果を残すのは、どこの国でも起こっている事。混戦のJリーグにそれが起こらないのは、まだまだどこもビッグクラブに育ってないなんでだろね。ACL常連になりつつあるグループとそれ以外での序列は出来てきている気はするけど・・。
 Jリーグに絶好調のロナウドやルーニークラスがやってくるなんて時代は、ほんとに来るんだろうか? 来て欲しいけど。

さぁまったり休日を楽しむことにします。

さて今日のスタメンは? フタは出るんだろうか?? ん~やっぱ万博行こうかなぁ(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2010-11-14 12:28 | SPORTS | Comments(0)