カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


西野さん退任・・・・・。

 なにあせっとんねん、ボケ!! 

西野さんじゃなきゃ駄目だとは、言いません。この世の中、西野さん以上の監督もいっぱいいるんでしょう。オシム?ザック? 浦和のフィンケさんも、来てみりゃ凄い人達ばかり。なので僕の知らない名監督がゴロゴロいる事は簡単に想像出来ます。

 ただね報道されてる名前には、手近な人ばっかり。

 西野さん以上の監督を、ガンバが自力で連れてこれるとは、正直思えないんです。 ワールドワイドを目指すクラブが大切にするもの、僕はACLだと思ってた。すでに常連になってるガンバだけど、それって凄いことだと思いません? 国内リーグを疎かにしてちゃACLも出れないわけで。 それでもACLに出場し続けてるガンバってどう? J2から上がったクラブが即優勝争い出来ちゃうくらいレベル差の少ない過酷なリーグで、これが出来ちゃう事を偉業と言わず、なんというのか。 毎年毎年オイルマネーで主力選手を抜かれての結果でもある。
 勝ち続ける事が難しい見ても楽しい攻撃サッカーをガンバのカラーに定着させて、それでもこの状態。

 
 西野さんじゃ、出来ない事ってなんなのか?

 2年間、無冠だから? 

 毎年毎年、凄い位置にいると思いますよ。 タイトルなんて、口にするのも恥ずかしい時代忘れたの? それよりもACLへ出続けてる功績を憂慮しない事が、とっても疑問。
 ACLの価値を一番解ってるクラブが、ガンバだと信じてたのになぁ・・。

 若手が育てない?

 育ってます。育成のためにトップチームがあるんじゃない。隣のピンクのクラブは育成クラブだとか言ってますけど、ガンバは違います。若手が育つ環境はクラブあげて作るべき。西野さんが来た頃って、大黒やフタを育てるべく、ほんと我慢して使い続けてた。それは他に居なかったから。お金無かったから。弱かったから。それでも徐々に結果残して今がある。
 若いのよりも黄金の中盤が元気良かったら、無理して若いのを使う理由なんてない。ただ第一優先は勝つ事でも、育成面でも、ちゃんと仕事してる。武井なんてそうでしょ。ソウタ君だってそうだ。 しっかり育ててる。
 無駄なお金使って、へんてこな助っ人連れてきても、その適性を見抜いて強化部が予想もしない使い方して戦力にしてるでしょ。 フタだって、最近出番減ってきた。 徐々に世代交代は進んでると思ってみてました。来年あたり、西野さんは、相当の事をやってくるんだろうとの期待もあった。
 西野さんの来季の構想が聴きたかった。フロントは、そのあたり、ちゃんとヒアリングしたんだろうか。 変化は必要やけど、変化の必要の無いとこ、いじってどうする。

西野さんと契約を結ぶか否かの判断は、ACL出場権を基準にして欲しかった。つい最近まで監督交代に迷ったんなら、1年延長して、じっくり考えても良かったと思う。10年も世話になってんだから、それくらい待てるやろ。

 ACLの出場権も獲得した。 新スタのこけら落としは、西野さんでって言ってた。優勝争いもしてる。
何を、あせってるのか? ものすごい疑問である。

西野さんを手放す事が、転がり落ちる、起点になったような気がしてならない。
CWCで、マンU相手に、攻撃的なスタイルを変えなかった事。その試合をスタジアムで見れたこと。 僕は涙もんだった。西野さん以外の日本人監督には絶対無理だと思ってます。
西野さんって、ヤットと同じくらい、ガンバのブランドになってること、ガンバは気付いてないんじゃないか?


ただポジティブに考えると、変化って必要だし、守備の安定性もかなり怪しい、ガンバが新しい方向へ導ける人材が見つかったなら、それはちゃんと応援しなきゃね。
けどなぁ 誰だよ それ?

今回ばかりは、汚点だとしか、思えない。

今は、気持ちの切り替えなんか、せん。 フロントの「ぼけ」って言い続けます。新スタへの影響は、確実にあると思います。募金? 考えます。

それに、今は優勝争いしてるんです。 最後まで西野ガンバを応援するだけ。 残り二試合、なんとしてもスタジアムへ行きますとも。



来年なったら、きちんと切り替えます。 多分。
正月は、たっぷりとガンバを忘れられる時間が出来たことだし。
ずっとガンバ応援してきたから、これからもずっとDNA的に応援し続けます。
我がクラブやからね。 


頑張ろう 西野ガンバ!!
[PR]
by santabreak | 2011-11-24 17:11 | SPORTS | Comments(4)
Commented by 5番 at 2011-11-25 00:12 x
西野監督に続き、はっしーも…

なんだかさびしいですね…

フタさん、ぐっさん、明さんは大丈夫かな?


来季、どんなふうに変わってしまうのか不安です…


でも、とにかく残りの試合は西野ガンバを思いっきり楽しみたいと思います。
Commented by さんた at 2011-11-27 09:47 x
おー 遅レス すいません!!
来年はどうなんでしょうね。うんうん 考えないようにしてます(^^;

それより、次の清水戦ですよ!! 絶対勝つ!!
Commented by グリー at 2011-12-27 20:17 x
グ リーっていえばもうゲームの充実さでしょ
Commented by CREA at 2012-02-10 13:39 x
光輝く金色の髪に透き通る肌に潤んだ瞳。美味しそうに光る口唇
<< 2011 J1 33節  ガン... まだ終わってないよ >>




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
人気ジャンル
記事ランキング