人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第12節 ガンバvsセレッソ大阪

 大阪ダービーです。ダービーの中で最も盛り上がりに欠けるのが、この大阪ダービー(笑)
東高西低なJリーグにあって、この2チームが盛り上がらないと、関西の活性化は在り得ない、って願望が通じたのか、長居スタジアムには4万越えのサポータ(^^V
 ホームであるセレッソのチーム努力も相当だったろうなって感謝。
 ゲームの方は、とってもガンバらしい展開だったけど、流れ次第では、セレッソにも、チャンスはあったんじゃないかって感じ。両チームで30本の近くのシュート数。攻撃的な面白い試合だったです。
 印象的なのはね、セレッソの西澤君。こんなに良かったっけ?って。昔からポストプレーには定評あったけど、がむしゃら系のイメージも無いし、クレーバーな感じでも無いしで、どっちかって云うと嫌いなタイプのFW。 でも印象変わりましたね。良い選手です。懐の深いポストプレーだけじゃなく、シュートへの意欲も感じたし、2得点も不思議じゃないって感じ。後半 同じタイプの黒部とのツートップにシステム変更してたけど黒部より、西澤の方が存在感あったしね。 セレッソには、西澤1トップ、後ろに森島、大久保って足で掻き回せる選手を置いたサッカーが、合ってんだろうなって。西澤君の出来が良ければ上位も有りうるかね。
 それにね関西盛り上げるためには、頑張ってもらわないと。
 しかしガンバって強くなったよね(^^V うんうん。と、TV録画を見ながらの観戦でした(^^;

※ガンバ 4-2 セレッソ テレビ観戦(録画)
Commented by risayapo_0209 at 2005-05-18 01:36
トラバありがとうございました!
ガンバファンってよりサッカーファンとして西澤はよかったです。
今度は「ガンバ戦以外で」がんばってくれ・・。
Commented by santabreak at 2005-05-18 22:06
うんうん 
あっ エムボマ引退なんですね 残念
未だに ガンバのエムボマって印象強くて。
そうそう こっそりBLOG見させていただいてます。
 それなのに、コメントまで。 ありがとうございます
いつぞや、スタジアムで(^^V
Commented by tricolorer at 2005-05-19 22:52
TBありがとうございます。長居は異様な盛り上がりでしたよ〜。
本当最も盛り上がりに欠けるダービーだけど、2チーム共に
好調だと、関西のJでもこれだけ盛り上がるんだ〜と感動でした。
セレッソのこの試合の告知ポスターがいい味を出してましたね。
Commented by santabreak at 2005-05-20 23:27
そうみたいですね
悔しいです、その場にいれなかったの。
次回 大阪ダービーは万博。
ガンバファンとしてはいっぱいのサポータで埋め尽くさないとね。
うん。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2005-05-15 22:23 | SPORTS | Comments(4)