人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋 0ー5 ガンバ(豊田スタジアム)

名古屋 0ー5 ガンバ(豊田スタジアム)_c0055882_12572978.jpg

 良いスタジアムだね。ウィキペディアによると総工費308億円とあり、とってもバブリー。開閉式の屋根とかにも相当お金がかかってそう。収容人員の4万5千人は、意外。ワールドカップの試合会場になっていれば1.5倍にはなってんだろうかね。

 ここでの試合観戦は3試合目で、いずれも負けなしの相性の良さ。ちなみに国立での観戦では勝ったことありません・・。

 このところ勢いが出つつあるガンバ。闘莉王やケネディの居ないグランパスに負けるわけなしと創立20周年のグランパスさんの企画も、どこか温か目の視線で眺めれた。
 
 オリンピック絶好調の永井君は、今ちゃんや丹羽君がきっちりと捕まえていたからなのか疲れなのか怖さがない。両サイドを高目にポジショニングするグランパスは、持たれると怖いけど、中が開いちゃう傾向にあるから回しやすくなるし前半拮抗した良い試合をしてた中でも、どこか安心して観れてました。
 退場になっちゃって一方的な試合になったけど、11人でずっと見ていたい試合でしたね。そしたらどうなってたかは解らないけど・・・。
 楢崎じゃなきゃ10点穫れてたんじゃないかと思うナイスゲーム。

 くそ熱い暑さが続きますがガンバらしい攻撃サッカー見るのが夏バテ防止に一番良いのかもって思いましたよ。

 よっし、次次!!
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2012-08-19 12:59 | SPORTS | Comments(0)