人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYO MOTOR SHOW 2013 観てきたよ

TOKYO MOTOR SHOW 2013 観てきたよ_c0055882_13253134.jpg

 何乗ってる?って質問すると、車持ってなかったり免許すらないって回答が多くて、その手の会話が続かない。
若者の車離れは相当なんだなぁって思うのは、東京モーターショーの来場者を観てもわかる感じ。

 日本のマーケットの魅力の無さから、国産メーカーばかりで輸入車は有名どころのみって寂しい現状は今年も一緒。

 自動車ショーって僕には夢を感じられる空間なのね。魅力は年々薄れている感じはあるけれど、ドキドキ出来たりする事は未だに多い。
これ運転したら楽しいだろうなって妄想始めちゃうと、楽しくてしょうがなくなる。
コンセプトカーってカテゴリーの未来的な乗り物もそうだし、近いうちに市販化されそうな車でもそう。

 クラウンと軽トラックを目の前に並べられると、間違いなく軽トラを選択しちゃう。
たぶん、運転したことのない人には解らない感覚なんだろうね。小さな車の方が運転感覚がダイレクトで面白い。飛行機もジェット機より、プロペラ機の方が未だに好き。

そういう乗り物は、乗り心地が悪かったりするから一般的には不人気なんだけどね。


 軽のオープンが、全滅しちゃって数年。ホンダやダイハツから、ビートやコペンが復活するらしい。
もうそれを観れただけでも、東京モーターショー行って良かったなぁって思ってます。

 わくわくドキドキ出来る自分て操れる乗り物って、やっぱいいね。
 車好きって云うより、運転好き。
 車やバイクの話ができる若者が、増えればいいなぁって思います。

TOKYO MOTOR SHOW 2013 観てきたよ_c0055882_132658100.jpg
TOKYO MOTOR SHOW 2013 観てきたよ_c0055882_13262692.jpg
TOKYO MOTOR SHOW 2013 観てきたよ_c0055882_1326221.jpg
TOKYO MOTOR SHOW 2013 観てきたよ_c0055882_13254742.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2013-12-01 13:30 | 気になるMONO | Comments(0)