人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第13節 ガンバvs東京ヴェルディ1969

第13節 ガンバvs東京ヴェルディ1969_c0055882_9301642.jpg

 空梅雨なんだけど昨日からずっと雨。降水確率70%の今日も雨。スタジアムの駐車場に入った時には土砂降りだったから、ポンチョを装備。でも今日のガンバの試合結果を暗示するかのように、入場した頃から雨あがって結局そこから一滴も降らないそんな天気。
 日本代表優先のゲーム日程のため、一ヶ月半振りのJリーグ。なんだか待ち遠しかったですね、なんたって3位だし、大黒得点トップだし。
 試合はね、前半チャンスは作るんだけど決定力無し。そんなグズグズした試合展開。まさに空と同じ。
 前半35分、シジクレイ負傷で、急遽右サイドに入った渡辺君、なんだかボールが足に付かないと云うか、不安なボール捌きで右サイド不安だらけ。そんな重い空気を前半終了間際、本日の主役アラウージョが頭で1点目。 これで空気が変わりました。空見たら晴れ間も。
 後半は怒涛の攻め。
 渡辺君もドンドン攻めあがって守備もよく頑張ってたしね。
 それにしても後半のベルディ、選手交代の度に、どんどんバランス悪くなってる気がしました。こんだけ攻められてるのに2バックみたいになってたし。あきらかに采配ミスなんじゃないかと。
 で今日の大黒は、身体重そうだったです。それでも2得点上げてるんだけど、もっと期待しちゃうのは、存在感と期待が大きいからなんだろうね。いい感じです。
 いけいけの試合展開の中、1対1の決定機にも数本外してたんだけど、これも大黒らしさなのかもね(^^;
 終わってみれば7点ゲット。アラウージョの切れ味抜群の動きは感動物だったし、雨の中行って良かったです。やっぱガンバ最高!!

※ガンバ 7-1 東京ベルディ1969
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2005-07-02 23:58 | SPORTS | Comments(0)