人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海難1890

 楽しみにしてましたこの映画。串本へツーリング行った際に、この事故のことを知りました。海難事故から生まれたトルコと日本の絆の物語。映画の中では「真心」ってキーワードが印象的で素晴らしい記録映画です。

 この映画観た日本人は、トルコが好きになるだろうし、トルコの人は日本人が好きになるはず。憎しみは争いを産み破壊に繋がる。心ある行動は暖かい心を育くむ。そんなわかりきったコトを、改めて教えてくれる映画でもあります。
中国や韓国の方とも、きっと似たような物語があると思うのね、是非、そういう皆が知らない真実が世に出るといいなと思いました。

後世に伝えられるコトを作れる仕事っていいね。

近いうちに、杉原千畝さんの映画も、観にいこうと思います。

新年早々ナイスな映画を見れて、いいスタートでした。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2016-01-09 09:43 | ART | Comments(0)