人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレッソ大阪 vs 浦和レッズ

セレッソ大阪 vs 浦和レッズ_c0055882_2071967.jpg

 我がガンバは同時刻に、日本平でエスパルス戦。とっても気になるものの、たまたま手に入ったチケット持ってセレッソvsレッズ戦見に長居へ。勝った方が3位のようです。優勝争いしてるガンバからすると、どっちも引き分けで足踏みしてて欲しいけど、レッズの方が、手強そうなんで(^^; セレッソの応援。 途中携帯でガンバの情報を逐次ゲットって観戦です。
 ガンバ戦 BSしかないのね今日は。我が家は地上波オンリー。 そろそろアンテナ立てようかなぁ マジで(^^;
 ここ長居競技場は、どの席からでもきちんとグランドが見渡せて、さすがワールドカップ開催競技場。同じ大阪だから、気にはなるチームではあるし。この間、バルセロナで大久保君と話しして、サインまでもらっちゃったから応援しないとねって義務感もあったし。けど、どうもあのピンクが駄目(^^; 間違ってもピンクのグッズに身を固めるってのも、無理。
 やっぱガンバ並みには応援に力が入らないですね。その分冷静に試合見れるから、これはこれで面白い。 

 試合は終わって見れば 3-1でセレッソの勝利。

概ね守備のセレッソに攻撃のレッズ。全体的な気迫が、セレッソの方が上回ったって感じでしょうか。レッズもそれほど悪い訳じゃなかったとは思う守備以外は。ただ全体につまらなかったです。最近のガンバを見てるからなのか、みんな動きが遅い。ボールが回らない。今のガンバがどれほど楽しい試合してるのかが、とってもよく解った試合だったかも。とっても気になったのがセレッソFWの西澤君。やる気無さそうなプレーだらけ。ボールをもらうフリーランニングは皆無だし。攻め終われば、ちんたら戻ってるし。森島の半分、いや4分の1も動いてないんじゃないかと。もともと好きな選手じゃないけどポストプレーが出来れば、それでいいって訳じゃないのにね。森島の運動量をまじかに見て、よく動くよねぇとか。レッズの田中達也が必死でボールを呼びこうもと、何度も何度も裏に走り込む場面を見ると。たらたらプレーしてるように見える西澤君のプレーがどうも、ひっかかってしょうがなかったですね。どっか悪いんだろうかねって本気で思ってました。
 それとレッズのサントス。審判に抗議してイエローもらう姿を見るのは何度目だろ? 代表でもそうだし。少しは学習してよって感じ。日本代表の左サイドも、そろそろ交代の時期かと。簡単に取られる場面も多いし。フランスで頑張ってる松井君を押したいんだけどね。
 で今日のレッズ、こんなに守備脆かったのかって感じ。 もう一人のレッズの田中君(トゥーリオ)の離脱は相当は痛手のように見えました。坪井君も頑張ってるけど闘争心を皆に伝染させるだけの気迫が伝わらない。 これなら今のガンバの敵じゃないと思う。 レッズの攻撃は10番のポンテ抑えれば勢いとまるしね。 
 今日の勢いはセレッソだったけど、どうも気持ちよくスカッ~ってした試合では無かったですかね。
ただ、応援の迫力はレッズの圧勝だったですね。席のまわりも赤だらけ、電車に乗っても赤だらけ、ここ何処?って感じでした。
 でもセレッソも、よく勝ってくれました。 3位浮上ですね。 
関西は、京都がJ2から上がれそうだし。神戸が残留して欲しいなぁ・・と、ガンバの次の相手なのね(汗)
 

 おっと、ガンバは4-0で完勝!! だと思いこんでたら4-1に。また終了間際に失点した模様(涙) 
まぁ勝てばOKだけど、なんとも複雑(^^;

セレッソ大阪 vs 浦和レッズ_c0055882_2074121.jpg

いただいたセレッソの帽子。 なんで黒?
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2005-10-02 21:55 | SPORTS | Comments(0)