人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカソ美術館 (バルセロナ)

ピカソ美術館 (バルセロナ)_c0055882_21352835.jpg

 パリのピカソ美術館も素敵だったけど、ここバルセロナのピカソ美術館もめっちゃワンダフルでした。10代の頃の絵から始まる絵画には、誰しもがうっとり。とにかく巧い。どんどんとピカソって絵に変わっていく、順路も変遷が理解出来て面白かったですね。 ピカソは変な人じゃなく、とってもまともな人なんだよねってなんとなく理解できます。 とっても興味持てたのが、雑誌や、ポスターに落書きしてる絵。 ユーモアのセンスが抜群で、頭もいいんだろうなって事も思いましたね。
 ピカソの偉大さが、ここにくればよく解ります。 バルセロナに行ったら、ここ必須でしょうね。
ピカソ美術館 (バルセロナ)_c0055882_21431812.jpg

街で見かけたピカソの絵が描いたビル

ピカソ美術館 (バルセロナ)_c0055882_2143535.jpg

ピカソが通ったってお店。 意外と美味しかったです。料理を食べると見えてくる皿の絵も楽しい。 いろんなバージョンがありました。 気になる方は是非 ここへ。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2005-10-04 21:47 | ART | Comments(0)