人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GRデジタル3のジレンマ

GRデジタル3のジレンマ_c0055882_10392843.jpg
 愛用してるコンデジ GR DIGITALⅢが、おかしい・・。
電源入ってシャッター押すと写真は撮れるものの、いくつかのボタンが効かない・・。
露出補正に割り当ててるボタンを押しても、うんともすんともならない。

 幾つか反応しないボタンもあった。

電源のオンオフを繰り返していると、いつのまにか使えてる。

ということで、この三ヶ月くらいは症状も出ず。そのまま使ってたんだけど
先日仙台へ出張した際、この症状が発生。
今度は電源オンオフしても全く症状変わらず、ずっとだめ。
撮りたいシーンでモゴモゴするストレスは相当でした。
帰りの飛行機の中で、いつの間にか付いた愛おしい傷、使い込んだ道具って感じの風貌、ちょっと感傷に浸ってましたね。

CaplioGX100以降、デジカメはリコーばかり。まぁほんとよく写るし操作性や佇まいが気に入ってる。他の家電メーカーやメジャーカメラメーカーが作る製品とは違う、潔さよさと野暮ったさのバランスが好き。

GRはのセンサーのサイズが変わって名前から「DIGITAL」が消えた二世代目が新しい製品。GRD3→GRD4→GR→GR2 そんな名称になってる。
写りも相当良くなってそうだし、新しいGR2に交代しようかなと思ったとこ。


そんなこと考えながら電源入れると、正常に戻ってる・・・。
困った。



名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2017-11-18 10:22 | カメラ | Comments(0)