人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矢沢永吉 「TRAVELING BUS 2017」 大阪城ホール 20171210

矢沢永吉 「TRAVELING BUS 2017」 大阪城ホール 20171210_c0055882_22245905.jpg
初の永ちゃんライブです。
若い頃は全く興味なかったものの一回くらいはいいかなってノリで観てきました。なので席種は安いA 席。ステージの真横の上段でした。

・開演1時間前の大阪城周辺はその筋の方かとわかる方多数
・白いスーツをこれほどまで見たことないかも

・開演 30分前にホール内へ
・なにやら 「永ちゃん! 永ちゃん!」そんな掛け声に合わせて合唱する方多数
・あっちでもこっちでもやってるので、多分恒例なんだろうけど
・ライブ前のこの光景はちょっと異様(笑)

・開演時間全く遅れることなく定刻スタート
・結構ライブ見てるけど、定刻で始まるのは珍しい

・曲は半分くらいは聞いたことあるものの知らない曲も多し
・ノリのいい曲は立って、バラードは座る。
・ イントロで判断して皆が立ったり座ったりなので結構忙しい

・今回歌詞をしっかりと聴いて見たけど内容は結構演歌チックだね
・それにしてもバラードの時の艶のある声は圧巻
・こりゃまた聴きたくなるのも解る
・ロックは正直、ちょっと違うかな
・67歳なんだけど、たしかにカッコいい
・しまった身体が妙に色っぽい感じ
・ただ真っ白な衣装はちょっとおじさんぽかった
・でも会場のあちらこちらにいる、白いスーツ着た方々よりは断然素敵

いつタオル投げするんだろうってずっと思ってたらアンコールでした。ステージの真横からだったのでステージと会場全体を見渡せる位置だったからか、タオル投げの様子が一望出来てそれはそれは盛り上がりが凄かったし、次はタオル買おうかと思った

ちょうど反対側のステージ横座席の最前列に白いスーツ着た3人組のおじさん達がいて
そのはしゃぎっぷりが目立つ目立つ。ずっと元気かと思いきや疲れが出た後半は肩で息してる感じが双眼鏡の中で見えて、まぁ楽しませて頂きました。

2時間ちょいのステージはあっという間でした。アンコールはあっという間に出てくるし。最後いきなり終わって、あれ?まだあるのかな?って戸惑ってると皆さん帰り出して終わりを理解した感じ。


席は良くないんだろうけどステージの近くだったしステージとアリーナが一緒に見える感じは新鮮でした。バラードはずっと聴いていたいと思った。小さなライブハウスで聴くと良いんだろうね。永ちゃんの大阪城ライブは年末恒例らしいのでまた機会あれば観ようかと思ったかな。もちろん安い席でね


名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2017-12-10 22:25 | ART | Comments(0)