カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


第30節 ガンバvs浦和レッズ
c0055882_13500100.jpg

 とても見応えある良い試合だった。25節の鹿島戦、ナビスコ決勝のジェフ戦とファンとして誇れる試合を何度も見せてくれたガンバが、今回もやってくれました。
 リーグ戦2連敗の後、ナビスコ決勝は120分の死闘の末PKで敗戦。その3日後の天皇杯横浜FC戦も軽く片付けるはずが延長まで縺れPKでギリギリ勝利。それから中2日の今日の試合。試合内容はともかく怪我人続出中だし、連戦の疲れからも不利な状況は明らか。対するレッズは休養充分。

 吉原、松波が入ってないサブが気がかりなものの、先発には骨折の山口以外はほぼベストメンバー。序盤から前評判の予想を裏切る闘志あふれる姿勢を見せ続けた選手の動きに、ただただ感動。ほんとにこれが3日前J2横浜FCに苦しめられたガンバなのかって疑問も吹っ飛ぶナイスな展開。リーグ優勝にかける意気込みが違うんだろうね。先週のナビスコ決勝に負けない動きのシジや、フェルは、勝ちたい気持ちがスタジアム中に充満してる感じ。日本人選手も気持ちは同じなんだろうけど前面に押し出てくる気迫の凄さが凄う。
 フェルが個人技で決めた1点目。西野監督に駆け寄り「俺が決めたんだぞ!!」ってアピールしてるように見えた姿は、ドリブルが多過ぎると叱責された鬱憤のようにも写ったけど、簡単に坪井を振り切るドリブルは圧巻だし、誰も文句は言えないでしょう。まぁ西野さんも、いつもドリブルじゃなくて、フリーの選手をもっと使えって気持ちも解らない訳じゃない、要はバランス。
 アラウ-ジョも体調は重そうに見えたけど、ここぞって時の動きは本物のJ得点王の貫禄。大黒もシュートの結果が出ないものの、抜け出す動きは相変わらずビューティフル。前の3人が攻めあがる速さと流れはスタジアムで見てると鳥肌立つくらい感激します。これ見るためだけに万博行っても元取れますよ、まじで。後半終了残り15分は、浦和の怒涛の攻めを必死に耐える時間帯。全員の集中力は絶賛ものだし、最後の最後までファインセーブを連発したGK藤ヶ谷はMVP。 まぁFKでサントスに決められたけど、あれはサントスを褒めましょう。

 それにしてもレッズサポータは凄いね。ゴール裏はもちろん、メインもバックも半分くらい赤。ここは青の聖地、万博ですからね。今回初のSS席観戦だった私の周りも赤いのがチラホラ。せっかく高い金払って指定取った手前気分は良くない。負けてりゃもっと不快感増大だったかと。規制出来るなら完璧に分けて欲しかったですねサポーターを。目の前で赤い旗振られたガンバのユニ着た子供が気の毒だったし。自分の目の前でやられてたら、絶対文句言ってた気がするし・・(^^;
 真ん中からアウェー寄りの席のガンバサポータは、こんな事思ってる人も多かったかんじゃないかぁ。そう云えば千葉マリンスタジアムでの日本シリーズ。タイガースファンの多さにJの川淵さんが激怒してたとか。同じだよね、チケット取れないガンバサポータがいっぱいいた事。それなのにレッズサポーターが半数近くいた現実。ちゃんと対策お願いしたいね。バルセロナのカンプノウじゃ全席バルサのホーム席、相手の応援しようものなら張り倒されます、どの席でも。Jじゃ、ちゃんとアウェー席も準備してることなんだから。それくらいやってもいいと思うんだけどね。ホーム&アウェーで試合してる意味ってそういう所にあると思うんだよね。

 とは云うものの、レッズのサポータの凄さには脱帽かな。
 ただ今日は レッズサポータも、満足してくれる展開だったと思いたいですね。

次の万博最終戦、ウイニングラン 見れるかもね(^^V


 P.S それと嬉しい事が後2つ。
   ・大黒君、なんと、中学の後輩だった事が発覚(^^V
   ・駐車場に帰る途中、怪我の山口君に遭遇、元気そうだったです。
    握手してもらっちゃいました(^^V


※ガンバ 2-1 浦和レッズ
[PR]
by santabreak | 2005-11-13 13:49 | SPORTS
<< 伊丹空港 忘れ物 >>




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング