人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大黒の可能性

 ガンバに残って欲しかったけど、嬉しくなるコメント残して行っちゃいましたねフランス。

「ガンバのファンの方にはずっと応援してもらってたこと感謝します。向こうでガンバの出身である僕が頑張ることで、ガンバのサポーターの皆さんに喜んでもらえるよう、一生懸命に頑張っていきたいです。早くグルノーブルに馴染んで、慣れて、試合に出たら点を取れるように頑張ります!」

 うんうん 頑張れ!! まじで応援するからって気持ちになれるよね。

 VIP待遇で招かれたフランスの2部リーグだけど、日本では放送無いらしく、かなり残念。
1月20日の我が誕生日に、フランスデビューするかもって、大黒には全く関係ないけど、自分的には爆発的に嬉しい記念日になるかもしれないのに、放送が無いってのは、重ね重ね納得いかないくらい悔しい(^^;

 と、まぁ悔しい事もあるけど、楽しみの方がいっぱい。
 今日ね、リーガエスパニョーラの マジョルカvsベティスの試合をWOWOWで観てて思ったのね。 後半30分過ぎから投入された大久保の動きがとっても良かった事。決定機に決められなかったのは残念だけど、あの動き出しの妙は、世界でも通用してる。少し前まで前線で孤立してた大久保とは大違い。違いは、大久保の動きに併せて、パスがちゃんと来てる事。チーム内での信頼度の表れなんだろうね。信頼してない奴にはパスなんて出さないもんね。 それに信頼関係ないと、サッカーは滅茶苦茶になるし。
 この大久保の動き見てて、大黒もかなりイケル予感というか確信が、芽生えたのね。
 大黒のチーム内での前評判は上々だろうし、それに人の良さそうな所とか、パスが来なくても腐らずに何度でも動いてチャンスを作り出せるタフさとか。運の強さも折り紙付きだし、早い段階で得点決めてくれると思うし、そうなれば相乗効果のように、ドンドン良くなる一方じゃないかと。
 一部じゃなくて、二部のチームだって事で、ドンドン試合に使ってもらえて経験積めるのも好都合だろうしね。

  そう思うと、世界の大黒への道もそう、遠くはないのかもって、確信する訳であります。
 まぁ大黒の頑張りしだいなんだけど、やってくれるとほんとに、思っとります。

 大黒が、このコメント見てくれて。よっしゃ~ってなってくれると嬉しいですね。(^^;
 
 絶対 応援し続けるからね。うん。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2006-01-10 22:23 | SPORTS | Comments(0)