人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2節 セレッソ1-6ガンバ(長居)

第2節 セレッソ1-6ガンバ(長居)_c0055882_22265092.jpg

 もし小学生だとしたら、明日から8番のゼッケン付けてドリブルや強烈な切り返し、それにリフティングに明け暮れるだろうと間違いなく思うくらい今日のフェルは強烈だったです。

 昨日のぽかぽか陽気とは季節が明らかに変わったと思うくらい肌寒く冷たい雨空。屋根に覆われている客席から溢れ出したサポータの数に負けるかのように雨粒が消えゲームが始まったものの、時折吹く冷たい風は、今日のセレッソサポータの気持ちを暗示してたのかもしれないですね。
 
 加地からのパスをヒールで流した二川が、フェルへアシストした開始早々のフェルの得点は鳥肌物。このヒールは去年の最終節、アラウージョとフェルのワンツーの得点の中で見たフェルのヒールパスとダブるくらいビューティフル。 フェルの個人技が冴え渡るように二川も、どんどん技に磨きがかかってる。もともとボールの扱いは天才的、だから近くに良い見本があればすぐに吸収出来るのも頷ける。そんな得点。

 序盤も、ずっとガンバペースで進んだものの追加点が取れそうで取れない1-0の時間が長く続く。こういう時に相手のペースになる事が多いのはよくある話しで、前半終了間際、ずど~んってあの西澤にやられていまいました、同点弾。あ~あって感じ。嫌いなんです西澤(^^; ただ嫌なムードもハーフタイムで綺麗に中断。
後半開始から明らかに、なにもかもが速い。面白いようにパスが繋がるし、4バックの守備も安定。リザーブに入ってた宮本が足を痛めた加地と交代してからも、AFCでの屈辱を払拭するのに充分な安定した3バック。セレッソ唯一の作戦(?)であるカウンターも明神がことごとく芽を摘む働き。 良いゲーム内容の中、望むのはゴールのみ。

 家長がサイドを抉ってフェルが流し込んだ2点目。二川がキーパに競り勝ったこぼれ玉を、フェルが3点目。これでフェルのハットトリック完成。完全に勝負あり。 

 だけど、まだまだゴール出来そうな匂いぷんぷん。

 そんな勢いに任せフェルが右サイドから上げたノールックパス(?)もどきにマグノが反応、マグノはAFCに続く連続ゴール、おまけにリーグ初ゴール。 それからは、あれよあれよとマグノもハット完成。

 終わってみれば 6得点の大勝。 強い。これだけやってくれれば観戦料金なんて安いもの。今年のガンバも、去年同様、いやそれ以上に、やってくれそうな期待を充分に抱ける素晴らしい試合でした。

 加地がゴールした第1節。マグノのハットそれに存在感たっぷりだった明神の第2節。移籍組が活躍してチームに勢いを与えてくれてる今期のガンバ。となれば、次節は播戸に超期待!!

にしても今年のセレッソはバラバラな一文字同様、不安材料いっぱい。雨空の中、集まったセレッソサポータの嘆きが聞こえてきそうな悲劇的な内容だったですね。
まぁ ガンバが強すぎるってのもあるけど(^^V
 
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2006-03-12 22:13 | SPORTS | Comments(0)