人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅仕様スマート ナビ装着

旅仕様スマート ナビ装着_c0055882_22582136.jpg

 やっとこさカーナビ付けました。ナビ+ETCの予算は10万円。 ネットで調べた結果、コストパフォーマンスが良さげなパナソニックのポータブルナビを7万ちょいで購入。ETCは次の楽しみにしたものの一万ちょいみたいなので予算は大丈夫そう。

 今日早速取り付けてみる。ダッシュボードに付属の両面テープで金具を固定してそれにナビ本体をセット。電源ケーブルで本体とシガーソケットを接続。衛星用のアンテナを接続してダッシュボードに置く。とりあえずこれだけでナビってくれるようです。

 後、サイドブレーキと連動するアース線だとか、FM VICS用のアンテナだとかを繋げって説明書には書いてあるけど、そのうちちゃんとやるとしてテスト走行へ。

 予想以上にちゃんとしてて、びっくり。
 自宅の位置も狂ってないし、反応早いし。音声で案内までしてくれるし(^^; ポータブルで充分かもって自分の選択にニンマリ。

 電波の届かない場所では、私は何処?って状態にはなるんでしょうけど、色も車内にマッチしてて良い買い物だったかと思います。

 ただ7万ってカーナビの中じゃお値打ち価格なんだけど、普通に考えると高価だよね。なんで元取るまで使い倒そう。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2006-04-23 23:07 | travel | Comments(0)