人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れてたのに・・

晴れてたのに・・_c0055882_22514713.jpg

 今日は琵琶湖一週しようって心に決めてました。なんだけどそれに水を差すように梅雨前線が南下中。もう梅雨明け?って時の最後のあがきらしい。
出先で降られるのは良いとしても、やっぱ避けたい雨。天気予報を信じ、梅雨前線を避けるべく微妙に北へ(^^; 
 兵庫県の坦東にある「シルク温泉」って場所が出先に決めた今日のツーリングポイント。走れれば何処だっていいんだけど、やっぱ温泉がよし。

 で、渋滞の大阪抜けたあたりから、雨。
 バケツひっくり返したみたいな雨。

 一応、天気予報見てました。
 どしゃぶりの雨が、それほど長くは続かなかったものの、今日のツーリング3分の2は雨の中。

 雨避けて微妙に北へ行ったのは、脆くも失敗
 ほんと梅雨の時期の天気予報ほど当たらない。


 ただね、モンベルのバイク用レインコートの威力は絶大でした。まったくもって快適。擦り切れたスニーカーから染み込む意外はね(悲)

 走りながら雨の中のハーレーも、なかなか味があって良いなぁって思った。
飛ばせないし、対向トラックの巻き上げる水しぶきや、視界が狭まったりと問題も多いんだけど、Viragoの時とは大違いの安定感。

 無事なんとか温泉にも入れて、一息ついたけど、やっぱ帰りも雨。

晴れてたのに・・_c0055882_22515772.jpg

帰り大阪に入った頃には、すっかり雨も止んだけど。泥だらけの愛車を見てると、道具としての愛着が少しずつ沸いてきて、ハーレーってブランドだからだろうか? 少しよそよそしかった感じが取れて、なんだか嬉しかったですね。

 ハーレーって、雨には乗らないとかって人多いらしいのよね。、解る気がするけど、雨に濡れりゃ濡れたでOK。 その分、手をかけて磨き倒してあげようって、使い方の方が好きかもねって思ったかな。



 試合中の万博競技場、通り抜けた時には確かに、ガンバが勝ってたのね。
なのに、同点で終了してた・・・・。 やっぱ応援行かないと駄目なのかなぁ(^^;

P.S 慣らし完了まで、後150キロ。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2006-07-29 22:56 | travel | Comments(0)