人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシムの言葉

読み終わって、ちょっと感動してます。

去年の11月5日、国立でこのオシム率いるジェフに敗れた我がガンバ。その時には悔しい想いしかなかったけど、こんな偉大な監督だった事を知って、ジェフってチームがちょっと好きになった。
 トルシエ、ジーコと、その関連本を読み終えた時とは違う、胸にぐさって重い物が突き刺さる手ごたえのある内容。 本質をしっかり見据えてるから、いろんな言葉がぶれないんだろうね。
 成長したい、上手くなりたいって選手には、とても好い監督なんだろう事が、とっても良く解ります。

 オシム語録ってのが今話題になってますが、ほんと核心ついてると思います。
 日本を逃げるように去った(ように見えた)ジーコとは違う、強い日本代表を楽しめる気が本当にしてますね

代表の選考、とっても楽しみ。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2006-08-01 23:13 | books | Comments(0)