人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇杯 準決勝 ガンバ 2vs1 札幌

 予定通り、決勝進出(^^)/

カップ戦は、難しいね。この間の横浜戦とは違い、ドン引きの札幌。引かれる格下チームにころっと負けちゃうのがガンバの悪いとこ。
まぁそういう意味では、勝ってほっとしました。
 今日のポイントは前田かなぁ、良い意味じゃなく悪い意味で。テクニシャンが多いガンバの中で、とってもミスが多い。得点の匂いも薄いしね。クサビ受けるだけじゃ辛いわね。マグノとの連携の部分でも、どうかと思ったし。
DFもそうだけど、FWの戦力の薄さもガンバの課題なんだろうね? 完全オフサイドの誤審に助けられた宮本アシストの得点で、ちょっいと自信付けて、ガンガン貪欲にゴール狙って欲しい。 前はもっと面白い選手だったのに、どうしちゃたんだろうね? 
今日は、前田のポジションにフェルが欲しいって、試合中ずっと思ってました。マグノに合ってる気がするんだよね、他の誰よりも・・。ん~。

 札幌には格の違いを思いっきり見せて欲しかったけど、戦力なりの戦いをしてきた札幌はアッパレですね、よく走るし。 もしかしたら負けてたかもの戦いだったし。
 ただ、カップ戦は、勝たないと意味なし。そういう意味で、結果オーライ。

次の国立決勝は、あの浦和と。 借りはきちんと返さないとね、新年早々だけど、今シーズンは、元旦で終了。なので2006年観戦不敗伝説は、国立で完結するのです。

 で、新たに2007年シーズンは、ゼロックスカップから、スタート!! ね

ほんと楽しみです、国立!!

Commented by iruka at 2006-12-30 11:35 x
TBありがとうございます。

前ちゃんですが、たしかに、ボール扱いがうまいというわけではありません。
昨日もいいところでボールロストしてましたし。
ただ、前線のメンバーがあまり守備にすぐに帰るということがないガンバでは、よく動いているな~というのが昨日の印象でした。
そこを監督がかっているのかな~と。
真面目すぎるくらい真面目なサッカーをするタイプで、
異能なガンバにあって貴重な存在なのかもしれません。
怪我からの復帰の年でもありましたし、来年に期待したいと思います。

元旦はどこで観戦ですか?
私は、主人の実家というアウェー観戦でして(爆)
正月早々落ち着かない日を過ごしそうです(笑)

Commented by さんた at 2006-12-30 22:30 x
前田の運動量は、かなり魅力。だから惜しいんですよね、ちょっとした事だと思うんだけど・・
今の前田はいろんな事に迷いがあるような気がしてます。後半カウンターで右にマグノが流れて、前にDF二人、前田は強引にシュートにもっていってはじかれました。余裕の無さを感じちゃいました、ほんの少し余裕があればって・・。今期はFW以外をやってる時間が長かったですからね。
大黒が使われだした時も、そうだったから。 来年期待ですね。

 元旦は、もちろん国立で生観戦です(^^)/

アウェー観戦ご苦労さまです(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2006-12-29 17:10 | SPORTS | Comments(2)