人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J1リーグ 第1節 ガンバ 1-0 大宮@万博

J1リーグ 第1節 ガンバ 1-0 大宮@万博_c0055882_85539.jpg

 良かったです開幕勝利。

先週のゼロックスの勢いそのままだと、こんな展開は予想不可、たけどこれがサッカーなんだよね。

大宮の戦術はきっちりしてます。バック4人とボランチの2人は守備重視。ゴール前にネチネチ張り付いて後は右サイドの11番藤本君が攻め上がってそこからチャンスメイク。 すんごいシンプルで解りやすい。 前半早々は全員が良いプレスかけてて敵ながらあっぱれ。

 解ってんだけど崩せません。

 左サイドの安田君、ゼロックスでのレッズ戦のような好き勝手度が少し落ちてたのは大宮の11番が気になってたからだろうね、やるじゃん藤本。
 こういう戦い方でくるチーム増えると思う。加地もそうだけど、サイドを封じ込めようってスタイルで、なおかつゴール前固めて、カウンター狙い。

 ガンバはそれでも美しく崩さないといけません「超攻撃」ですから。


 大宮はチャンスもあったし、冷や冷やしたシーンも作りやがった。作戦としてはしっかりしてる。

ここんとこ開幕勝ててないガンバだから、勝ち点1でもしょうがないと万博の半分くらいの人は思ってたんじゃないかな。



でもね、なんか勝てる気がしてたんです。(^^; 予感です胸騒ぎです


 去年の開幕、移籍直後の加地の得点があったでしょ。なので今年開幕で得点あげるのは、バレーかなぁって、なんとも単純な理由で、なんとなく。

 硬直してたゲームも家長とバレー投入後に明らかに変身。家長含めた3トップ。家長のパフォーマンスって進化してるしアクセントになって攻撃作ってました。西野さんが和製メッシって言うのも納得の出来。 

いやぁ素敵。 今年のユニはアキにすんだった(^^; 

 で最後はバレーです。

 いやぁ~気分良かった。最高です。 

Jチャンピオンズフラッグ奪回への万博劇場、開演ですね。

J1リーグ 第1節 ガンバ 1-0 大宮@万博_c0055882_852175.jpg

試合直前の花火です。ガンバもいろいろ試行錯誤しながら演出頑張ってます。綺麗だったです。

J1リーグ 第1節 ガンバ 1-0 大宮@万博_c0055882_853124.jpg

バレーです。
良い人なんだろうね、90度以上おじきするブラジル人って始めて観たかも(^^;
Commented by iruka at 2007-03-05 19:32 x
生観戦お疲れ様でした。
冷や汗ものでしたが、勝ち点3をゲットしたのは、大きいです。
上位チームは必ず研究されます。
浦和も横浜FCにてこずっていましたし。。(汗)
おっしゃるとおり、それを跳ね除けてこそ、真の王者ということでしょう~

名古屋戦を見に行ったんですが、ガンバのほうがいい!と改めて
確認できた試合でした。
だって、好きなチームじゃないと気合が入らなくてつまらないんだもの(爆)
あの一喜一憂する感じがすきなのかもしれません。
そういう意味では、ガンバ劇場は最高です♪

ところで、santaさんは、誰のユニにされたんですか?
チビへの誕生日プレゼントは、「アキグッズ」なので、4月に行く時には、
買い求めないといけません。
でも、子供にはユニは買わず、コンフィットで我慢してもらいます(爆)


Commented by さんた at 2007-03-05 22:12 x
あっこんばんは。
横浜は惜しかったねぇ 高木監督のあの悔しそうな表情とコメントは、素晴らしかった。ガンバにも気持ちいれてくるんでしょうね。
 ガンバはこういうチームにこてって遣られるから、気を引き締めないと。

 ユニですが、僕は10番と相棒は20番を注文してます。
 20番の寺田君、いきなりベンチ外って(^^; 
Commented by iruka at 2007-03-05 22:57 x
さんたさんは、フタなんですね。
寺田君がまさかベンチ外になるとは、夢にも思わなかったです。
前目の選手は、かなり層が厚いから、厳しいですね。
でも、チャンスは巡ってくるはずなので、頑張ってほしい。

大体、控えメンバーが、なぜDFが3人なのか?
未だに意味不明なんですが・・・(爆)
Commented by さんた at 2007-03-06 23:07 x
寺田君、来期はどこかへ行かないか心配です (x_x;)
そうならないように、今期頑張って欲しいですね
 o(^^o)(o^^)o
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2007-03-03 23:03 | SPORTS | Comments(4)