人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J1リーグ 第2節 ガンバ 1-0 鹿島@TV

 今日は一日、サッカー漬け。

リーガエスパニョーラ伝統の一戦、バルサVSレアルマドリード@カンプノウでお目覚め。
前評判ではバルサ圧倒のハズ。なんせベッカムいない、ロベカルまで退団、レアルのユニがなんとも似合ってないと今でも思うカンナバーロまでもいない。頼りはファンニステルローイくらい。ラウルは好きだけどレアルはまだまだ迷走中。

メッシ、エトー、ロナウジーニョの超攻撃3トップのホームバルサに先制したのはなんとレアル。 あのバルサのホームカンプノウが静まり返ってます。
これだからリーガ観戦は辞められません。 もう二年も前になるのよねカンプに行ったの。あのスタジアムの凄さを思い出すと今でも鳥肌立ちます。

試合は追いつき離されのシーソーゲーム、おまけにバルサに退場者が出て、バルサ敗戦濃厚ムード。これを救ったのがアルゼンチンの家長(^^; ハットトリックやっちゃて追いつきました。すげぇ~19歳です。

いやぁ凄かった面白かったです。

和製メッシの家長も右サイド前目で使い続けようって西野監督もこの試合で核心したはずです。(^^;

 その興奮さめやらぬ間もなく、昨日の千葉vs清水戦をチェック。
 フェルナンジーニョが頑張ってる姿は、目が丸くなります。里子に出した親の心境みたく。 トップ下だとばかり思ってたらFW起用なんだね。ガンバでもフェルを前目で使うこと多かったから問題ないんだろけど。持ちすぎてテンポを壊す事さえなければ、フェルは最高。この試合ではとってもフィットしてたと思う。間違いなくMVPかな。
 ガンバ戦では大人しくしてもらうよう、今からお願いしとこう。うおっす。


 で、ガンバですが、あの鬼門のスタジアムだし雨だし、嫌な予感。
安田君の若さが出て早々に退場したあたりから、かなり力入りました。ジンクスは生きてるなぁ鹿島だし嫌だなぁって。これで負けたら安田君大阪へは戻れません。だけど運もってますこの子。 あれあれあれって間に鹿島にも退場者。

播戸の演技賞もんもあるけど一番喜んでたのは安田君だろうなぁ(笑)

 後は、負ける気しなかったです。家長入った後半からは暴れてくれるイメージが出来てますから。あのメッシのハットトリックで。
 マグノのゴールは凄かったけどバレーを出せない展開はちょっとなぁって思うまもなく試合終了。ほっとしたって感じですね。

 これで二連勝 うおっし。


 その後ね、スカパーで無料放送してたから神戸VS川崎、新潟VS浦和を続けてちぇっく。

 神戸は完全に、三浦のチームだね、みんな信頼しきってる感じ。大久保の空回りが気になったけど、なんとか勝ち点1ゲットはお見事。

その後の新潟はよっしゃ~って叫びたくなる結末。完璧にレッズペースなのに、最後の最後に追いついた粘りは、あんびりーばぼー。 レッズサポには申し訳ないけど、ざまぁみろってくらい痛快でした。

 本日のTV観戦5試合。多分最高記録です。

ガンバも勝ったし楽しかった。o(^^o)(o^^)o
Commented by こーいち at 2007-03-11 22:54 x
お互い2連勝、苦しみながらも勝ち点6ですね。フェルのFW起用は今後も有効なオプションとなりそうですが矢島のスピードも魅力的だし・・・。しかしテルは相変わらずの鉄人ぶり、脱帽です。児玉君もだいぶ馴染んできましたよ、今後ますます期待です。
Commented by さんた at 2007-03-12 22:47 x
 エスパも、タレント揃ってるもんね。楽しみです。
ただ、内容的にはジェフが可愛そうだった(^^;  悪夢の3分・・。

 
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2007-03-11 22:01 | SPORTS | Comments(2)