人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J1リーグ 第5節 ガンバ 2-2 川崎@万博

J1リーグ 第5節 ガンバ 2-2 川崎@万博_c0055882_23351246.jpg

 降水確率30% 傘不要って予報を確認して、花見客の混雑を予想してバイクで行ったら・・・雨でした。

ほんとついてない。

雨でスリッピーになると、ガンバの良さがちょいと減少するし、観戦する側も疲れるしね
と、降ったり止んだりの中途半端な空にうんざりしながら、試合観戦。

 播ちゃん先発。前回甲府での得点が認められたんだろうね。今年の西野さんはオシム効果だと勝手に思ってますが、公平な選手起用をしてると思います。

 風が少なかったのに、サイドがいつもと逆で始まったのには驚き。後半ガンバサイドに向かって攻めてくれる方がやっぱ盛り上がるし、楽しいのにね。

 1点目、それに2点目の失点も流れの中で、止めれてたと思うからかなり悔しい。後半ドン引きの川崎相手に苦しんでたのには、嫌な予感も。

工夫が足らないってのはこういう事なんだろうね。 水曜日の千葉戦みたいに。

 そんな流れも2-2に追いついてからの怒涛の攻めで、いつもの万博劇場に変身。得点の香りがプンプンする出来。ちょっと遅かったのかなぁエンジン掛かるのが。

マギヌンと加地のマッチアップには相当力入った。尽く加地君が競り勝ってたのに感動すら覚えた。 去年汚いラフプレーでやられたからね。だからマギヌンには、叩き潰したかった・・・なのに、ゴールされたんだよね。。(哀)

とはいえ、今日は川崎以外の敵と戦わないといけなかった。そう今日の審判のジャッジには、どうも理解出来ない事多すぎ。アンビリーバボーです。もう殺気だってましたもん僕(^^; ただ選手の冷静さには、頭が下がってましたが。

結局、同点で勝ち点1。勝てた試合だと思うから悔しいですね。雨さえなければ、もっと違った展開になってただろうし、トラップミスとか、足を取られる事が無ければ、あの失点も無かったと思うのよね残念。

今日は天気予報と審判に、レッドカード突きつけたい気分でした。

でね、帰りなんですが、バイク用のレインスーツに着替えることなく、ガンバのポンチョ着て、ハーレーでタンデム。(*^^)v

まぁ目立ってたと思います・・・。


J1リーグ 第5節 ガンバ 2-2 川崎@万博_c0055882_929855.jpg

募金のため、まえちゃんと平井君が、場内一周してました。 
小さいのよね二人とも。
Commented by iruka at 2007-04-08 10:58 x
観戦お疲れ様でした。
ワタシ的には、1番は天候に文句をいいたいです(泣)
またもや、寒かった・・・
風邪を引かなかったのが不幸中の幸いです。

子供が平井君と前ちゃんが募金活動しているのを見て、なぜSMにはこないの??とブツブツ文句言ってました(笑)

試合は、中二日を考えればいいのかな??
でも、なぜガンバの選手ばかりすべるのかしら??
スパイクとかどうなっているのでしょう??

Commented by さんた at 2007-04-08 22:15 x
お疲れさまでした。

雨大変でしたよね
あれ、SMには行ってないんですか? なんでだろ?
アウェー側のSMには行ってたような・・。

 僕は主審と、バックスタンド側の線審のレベルの低さには、いい加減うんざりでした。

今週水曜には、千葉で、週末は新潟と、選手も大変だ。

とはいえ次回、是非また連絡ください。今度こそご挨拶を(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2007-04-07 23:45 | SPORTS | Comments(2)