カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


J1リーグ 第9節 ガンバ 2-2 神戸@ホムスタ
c0055882_22433675.jpg


 ハーレーで神戸へ。

42号線は、ほんと排気ガスが凄い、新兵器のシティーマスクの威力は絶大です。渋滞もあって途中神戸のハーレー屋さんで、お茶して、いざホムスタへ。 この名前どう? 大阪ドームが京セラドームって言われても、どこそれ?って感じと一緒。「神戸ウイング」の方がしっくりくると思う。 お金のためとはいえ簡単に名前を売っちゃいかんと本気で思う、ほんと。
 
 駐輪場とは名ばかりの、スタジアム横の臨時駐輪場。 バイクと自転車くらい分けて停める場所作って欲しいと思う。 お金払ってもいいし200円なら(^^;
 万博って、結構大型のバイクが多いからそれほど気にならないけど、ここはちと違うので、停める場所に気を使いました。厳重に施錠したのは言うまでも無し・・。 

 入場前、手際の悪い店員に待たされて受け取った「ヴィッセルドッグ」とかいうホットドッグに時間を潰されたお陰で・・・こんな長蛇の列が。
c0055882_16521716.jpg

これ、ビジター用のみの列。 今日は満席らしいです。

てな訳で、二年ぶり?のこのスタジアムは、ほんと良い。観やすいし。J2にはもったいないと思う。関西チームの京都、セレッソ、神戸には、J1で居て欲しいのよねガンバには弱く、他には強くってスタイルで、というのが正直な気持ち。アウェー戦、普通に観にこれるし。
c0055882_16532659.jpg

 さて水色のゴミ袋を選手入場の時に掲げたのがこんな風に
c0055882_22554625.jpg

綺麗です、びゅてぃふるやんけです。(^^)/

で、試合なんですが、完勝でしょう11人なら。 ハンデやって互角。それでも勝てた試合か・・。

マグノの退場は、よく観えてなかったので、なんともでした、遠かったし。 あの時間メガネかけ忘れてて相手側ゴールくらいになるとボールが2つに見えてた(^^;
 ただマグノって、ラフなプレーをする印象が無いだけに、なんで?って思った。それに時間帯が悪すぎかな、ほぼ全部10人でやるなんて・・。

 さっきJリーグなんちゃらって番組でその場面見たけど、なんであれがレッド?って疑問がふつふつ。 前節も審判の誤審が相次ぎゴールを取り消された神戸からすると、まぁ儲けものってとこでしょうか。 しかしあの西野さんの怒りようは尋常じゃないとも思った。

 ただそこから良くがんばったと思う。 数的ハンデを感じたのは大久保のゴールの瞬間くらい。
あとは、ボールも人も動いてたし、勝って欲しかった。最後の播ちゃんのシュートは神戸サポの怨念かなぁ、悔しいけど・・。 けどまぁ、今日は良しとします。 選手のガンバりに拍手。

 それはそうと加地君どうしちゃったんだろ? さねよっさん若くなったねぇって思ったら横谷君がベンチ入りだったし・・。 若手が奮起するチャンスなのかな? よっしゃ応援します。


c0055882_1654074.jpg

↑ それはそうと、これ誰ですか?
[PR]
by santabreak | 2007-05-03 23:18 | SPORTS | Comments(2)
Commented by iruka at 2007-05-05 11:43 x
生観戦お疲れさまでした。
ここのスタジアムいいですよね~
2年前というのは、天皇杯の柏戦、アラウのお別れ試合でしょうか?
私もあのときは、ゴール裏にいましたよ(笑)

試合のほうですが、「なんでやねん、あの判定は!!」という感じです。
マグノのがレッドなら、Jリーグの試合では、レッドばかりになってしまう。
監督ですが、スカパーの映像をみると、
「片山、お前はみていたのか?」と言ってたと思います。
激昂する西野さんに対し、挑発する神戸の監督。
こんな人のチームには、絶対に負けない!!と思いながらテレビを見てました。

10人のガンバは、個々のスキルの高さをまざまざと見せ付けてくれたと思ってます。
それは、神戸の選手のコメントをみればわかりますね。
ただほぼ10人で1試合を戦いきった疲労感がどれだけ残っているかが心配。
明日の清水戦、雨であろうとも行きます!!
必ず勝つことを信じて♪
Commented by さんた at 2007-05-05 21:51 x
 こんにちは

二年前は、リーグ戦見ました。 4-1で勝った試合です。
雨だったので屋根閉じてました。芝がはがれたピッチの印象があったものの今回はコンディション良かったみたいですね。
 そりゃそうと、Jも、スペインリーグみたいに、試合後に判定変更なんて処置取り入れた方が良いと思いますね、ほんと。ジャッジ悪すぎ。

 明日、また雨みたいですね。
僕も行く予定です。 くれぐれも雨対策してくださいね(^^;
<< 東京国立博物館 「天才の実像」 スパイダーマン 3 >>




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
人気ジャンル
記事ランキング