人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セパハン応援?

 「ガンバ大阪はセパハンを応援します」

先日の千葉戦での事、Aホーム席に横断幕が掲げられてました。 すぐに外してたけど、それを見た瞬間は正直複雑だったです。

 ACLの決勝戦は、浦和vsセパハン その相手チームを応援するって意味。


 「浦和は嫌い」 だから、浦和には勝って欲しくない。それにACLのチャンピオンになるなら、ガンバが先だろう、みたいな想いから、僕もそう思ってました。

でも、あの横断幕観て、嫌な感じがしたのね、ちょっと。それは、自分自身に向けられた嫌悪感でもアリ。

 決勝の相手がセパハンと決まった後、セパハンに敗れた川崎フロンターレは、セパハンの情報を浦和に提供する協力姿勢を見せてます。

 美しい姿だなぁって思う。




けど、僕にとっては、どっちでもいいんだよね、浦和は。(^^;
Jリーグを代表して戦ってんだから、頑張れよ ぐらいで。

応援する事でガンバに恩恵がもたらされるなら、全力でく応援しますよ そりゃ~ね。
リーグ優勝のため、浦和と対戦する相手を応援するみたいなね。

 で、その恩恵ですが、ありました(^^)?

来年のACL出場権です。
今年ガンバがリーグ優勝すれば出場ってのは、周知の事なんだけど。浦和がもし、ACLで優勝すると、残り2チームがACLへ出場出来るらしい。
で、 去年の天皇杯2位のガンバの出場権が無条件で入るって訳。

 詳しいレギュレーションはいろんなとこで書かれてますから、書かないけど(^^;


ACLは、ガンバのACL出場権のため、浦和を応援することにしました(^^; 
って、決めたよ(^^;

P.S  本意では無いけど(笑)

 
Commented by iruka at 2007-11-14 07:35 x
たまに、ゴール裏のやることに、???が付きますよね?(大汗)
ホーム浦和戦のときの、「シベリアへ・・・・」というのも疑問に感じたし、
セレッソと戦っているわけでないのに、豚の弾幕出したり・・・

弱かったガンバ時代とは、あきらかに取り巻く環境が違うことを気付いてもらわないと。。。

ACLですが、自分たちの力で権利をとらないと、
誰かさんに見下されたことをいわれるのもシャクなので、
ガンバが自分の力で取って欲しい。

今日は、純粋にサッカーを楽しもうかと。。
そして、この場にガンバがたつことを夢見て、妄想することにします(爆)
Commented by お先に!! at 2007-11-14 23:35 x
レッズサポから見るとガンバは、すごく良いチームなのに、サポーターが少ない上にどこか的外れなのが残念。Jでもレッズ対ガンバの対決があってもガンバサポのおかげでいま一つな空気を感じてしまう。今回のジェフ戦の弾幕の件でもまたかと・・・  本当の意味でもナショナルダービーみたいなのが出来るのは、当分先のような気がする。残念だが。


Commented by あき at 2007-11-15 17:53 x
私も、『今日だけは!』とレッズを応援してました!
日本のチームとして応援しました!!
さ~今度はリーグと天皇杯ですね!!ガンバがとります!!!
楽しみです!!!
Commented by さんた at 2007-11-15 22:15 x
>irukaさん

来年のACLは、万博で暴れましょう(^^)/


>お先に!!さん
 ACL、おめでとうございます

埼玉スタの盛り上がりは、正直羨ましいです。
でも、アンチ浦和って、ガンバサポ以外でも多いんじゃないかと?
如何せん、結果見ると浦和に水をあけられてるのは事実。

しっかと勝って、浦和サポに、見下されないように、ならないとですね。

 リーグ、天皇杯は、楽しませてもらいます(^^)/

>あきさん
なるほどね、いろんな観方ありますよね
うん、リーグ優勝祈願 しときましょう!!
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2007-11-13 22:12 | SPORTS | Comments(4)