人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京セラドーム大阪参上

京セラドーム大阪参上_c0055882_22411092.jpg

 野球見てきました。 何度もライブでは行ってたものの野球で行くのは初。 大阪ドームだよなぁとブツブツ言いながらの京セラドーム大阪です。

 うちの会社、なぜか九州出身者が多く、オリックスvsホークス戦の、ホークス応援団側で。

イチローが居た頃のオリックスは、頑張ろう神戸ってスローガンが素敵だったし、とても好感を持ってた球団。しかし近鉄とのゴタゴタ合併劇やら、あっさりと神戸を捨てて大阪に来ちゃいそうな企業理論バリバリの姿勢は、とても大阪人には受け入れられるわけもなく、そういう意味でアンチオリックスって事で、ホークス応援はまんざらでも無し。

 でね、野球ってほんと走らないねぇ(^^;

 サッカーばかり観てるからだろうか、動きの少ない球技は観てて疲れます。
インコースだ、アウトコースだとかの、ピッチャーとバッターの配給の妙は遠い外野スタンドからは一切解らんし。


 がっとば~、かっ飛ばせ~  なんとか・・。
 ホームラン、ホームラン なんとか・・。
 タイムリー、タイムリー ・・

 と、 応援のスタイルも、昭和チックでテンポも緩い・・・。 なんか調子が狂う・・。

 投手戦でね、ノーヒットノーランとか、やられた日には、多分、外野で寝てます(--;
驚いたことに、アウェーのホークス応援団のほうが、ホームのオリックスより人が多いってどういうことでしょう? まぁ解らんわけではないけど、複雑だなぁです。
京セラドーム大阪参上_c0055882_22541585.jpg

次は、内野で観てみないとね。 うん。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2008-04-17 22:56 | SPORTS | Comments(0)