人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 J1 10節 名古屋 1-2 ガンバ(豊田)

2008 J1 10節 名古屋 1-2 ガンバ(豊田)_c0055882_2214836.jpg

 さて豊田スタジアム二回目の観戦。
良いスタジアムです、ほんと。 グランパスが羨ましい限りなんだけど、なんで瑞穂の試合の方が多いんだろう? 全部ここでも良いと思うんだけど、いろいろ事情があるのは解りますけど・・。

 さて試合ですが、グランパスのサッカーは敵ながら面白いと思った。今の順位も解る気がする。
 サイド攻撃を徹底して、選手も楽しそうにやってる。 当然観てても楽しい。 これは地上波でガンガン流してサポータを増やす運動をしないといけない。 有料放送で独占なんてオタク達の囲い込みやってる場合じゃない。

 で何が足らないか。そう選手の個々の技量が追いついてない(^^; 個人の能力じゃガンバの選手が数段上だと申し訳ないけど正直思った。パスの精度だったりがやっぱ辛い。
 ピクシーが選手になった方が強いんじゃないかと(^^;
 でも今のサッカーを続ければいいと思う。 ほんと。

 
 対してガンバ。勝ったからよしではあるものの、やっぱり前線には不満だらけ。
播ちゃんは、まだまだ全然キレが足らないし。まぁ復帰まもないから、しょうがないとは思うけど。
 バレーも2得点したと浮かれないで欲しい。 
3点、4点はは楽勝だったはず。
 回りを生かせてないのが気になるなぁ。ドフリーな山ちゃんを無視して、なんで無謀なシュート打つかね? 二点目取ってから、回りを見れる余裕が出たような気がする。

 ?なら最初から見ろよって。 単なるエゴなんじゃないかと・・。 

 FWは結果出してなんぼの世界だから、打ちたいのは解るけどね(^^;

 あとね、最近ほんと疲れてるね。 明神なんでいない?疲れ?って答えがすぐ浮かぶほど。 名古屋の選手の方が絶対動けてた。 

ACLはほんと過酷なんだね。 去年の浦和見てりゃ解るとはいえ、序盤でこれほどとはね。

 神戸戦、大宮戦と連敗してなけりゃ、ヤットも休めたろうにね。

 終了間際の守備的な作戦は、ゲーム見てりゃ妥当かなぁって思う。 なんで大宮戦でもやんなかったのか疑問に思うほど。 嫌いではあるけど(^^;


  すぐにACLだしね。 なんとか影響が出ないこと祈ります。 

救いは関東に比べ移動距離が短いことくらいだね。


2008 J1 10節 名古屋 1-2 ガンバ(豊田)_c0055882_2214253.jpg

暑そうでしょ、駅から遠いし・・・。 選手のダメージが心配です。

2008 J1 10節 名古屋 1-2 ガンバ(豊田)_c0055882_22143719.jpg

ひとまず、登ってみました・・。高い・・。 神戸スタよりもこっちの方が怖い・・。
Commented by iruka at 2008-05-06 07:39 x
遠征お疲れさまでした~!!
でも、勝ててよかった☆

最上段は、高所恐怖症の方には、無理な場所です(笑)
でも、トヨタスタにきたら、1度は体験しなきゃ損なポイントです!

トヨタは、アクセスが悪くて、いいカード(浦和やガンバ)などの試合じゃないとお客さんが入らないのもあります。
あと、芝が余りよくないのも。

ただ名古屋が上位にずっといることができるチームになったら、
トヨタスタが増えるかな??

ぜひACLでガンバが勝ち進み、CWCがトヨタスタで行われた折には、
お越しくださいな。
Commented by さんた at 2008-05-06 21:45 x
いろいろとお世話になりました。
名古屋はピクシーがいる限り、良いクラブになると思います。(断言)
 CWC進出なら会社辞めてもいくと思います(笑)
Commented by YAMA at 2008-05-08 01:37 x
スタジアムは最高!
たしかにアクセスと芝が悪い。
あんなに郊外なのだから、スタジアムの周りの田んぼ買い取って
全員が車で来ても入れるくらいにして欲しいもんだ。
車の街なのだから。
アメリカのスタジアムなんて、どこ言っても
周り、全部駐車場なのにぃー

今度、一番上に上がってみます。
Commented by さんた at 2008-05-08 22:45 x
 だよね
ただ、埼玉スタの方が、どえらい郊外にあって、それでも駐車場ないんだよね。 というかそれでも満員になる埼玉スタは凄いってことか・・。

是非、上あがってみてください(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2008-05-04 22:48 | SPORTS | Comments(4)