人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリングマップル

ツーリングマップル_c0055882_21492144.jpg

 毎年、地図買ってどうする(笑) って訳でもなくメガネを常用するようになってから、どうもちっこい字が見にくい。老眼が始まったともいいますが(^^;

 で、おじさん仕様の地図を最近使ってます。

 ライダーご用達の「ツーリングマップル」をそのまま大きくした、「ツーリングマップルR」
見やすくなっていいんだけど、タンクバックに入らなかったりで、微妙に邪魔(笑)
やっぱツーリング行くときは元祖の方が便利。 ただ見易さには勝てないかなぁ・・。

まぁメガネかけてれば問題ないんだけど。サングラスかけれないし。 ずっと嫌がってるコンタクトしてみようかなぁ・・と思う今日この頃です。
Commented by ★みゆきち★ at 2008-05-13 23:08 x
ムラムラってきたら性感エステに通ってたけど、
今思えばもったいなかったなぁ…って☆

今は男を買って思い通りのSEX楽しんでるよっ♪
4万で男が買えるなんて良い時代だねっ♪
Commented by はるぴん at 2008-05-14 06:29 x
遠近老眼鏡にして(勿論サングラスとしてかっこいいフレームを選ぶ)色を付けて貰うってのはどうでしょう。
Commented by さんた at 2008-05-14 23:22 x
ふむふむ そうなんですけどね
最近、せっかく作ったメガネ二本はどうなるとか、数多いサングラスはどうなる?とか考えるえとなかなか踏ん切りがつかない貧乏性です(^^;
Commented by YAMA at 2008-05-16 01:55 x
がっはっは!
さんたさんもついに「R」ですかっ!
僕の周りにも愛用者増えてますよー
「R」って「老人」の「R」だって、知ってました?
僕は元々近視なので、まだノーマルで大丈夫でーす。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2008-05-13 21:57 | travel | Comments(4)