カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Nuova Panda
c0055882_23262056.jpg

「NEW Panda4×4 Climbing-Plus」って長い名前が付くらしいです。NewPANDAの4駆スカイルーフバージョンは。 公式のパンフレットには 全部「New」って形容詞が付いてます。イタリア版には「Nuova」。
 このまま ずっと NewPandaで、通して欲しいですね。やっぱ PANDAは あれだからね。
とはいえ、この新しいPANDAの4駆バージョンは結構心待ちにしてます。
 なんたって、左ハンドルのMT、それに4駆。
 ディーラさん寄ってみたらね。4月1日に発表 値段は193万9千円らしいとの情報。
 プントのHGTに迫る価格。ん~と、うなっちゃいましたけど。
 ちょいと本気で考えてみよって思ってます。
[PR]
by santabreak | 2005-03-28 23:44 | travel | Comments(6)
ダ・ヴィンチ・コード
c0055882_21404421.jpg

 やっと読み終わりました。2ヶ月くらいかかったかも。 これ読んでる最中に別の本読み始めちゃって、なかなか頭に入らなくて、何度か中断してる間に、ストーリーが解らなくなってきて、結局最初から読み直し(笑)
 内容はね、ほんまかいなぁ~って事だらけだったけど、まぁ面白かったです。この本のお陰で、ルーブル美術館の来場者が、間違いなく増えてるだろうなぁ~って事と、「ソフィー」って主人公が スマートに乗ってたって事が、とっても印象深かったですね(笑)
 それにしても、レオナルド・ダ・ヴィンチって何者なんだろうね
[PR]
by santabreak | 2005-03-27 21:53 | ART | Comments(2)
地震
c0055882_21232981.jpg

福岡の玄海島です。
飛行機の上から、よく見てる風景なんだけど、島の南に群がる家の屋根にはブルーシートが目立ってました。
 神戸の震災以来、地震って聞くと、あの時の揺れとか音とかを思い出して少し体が硬くなる感じがします。
 あの頃、伊丹空港から飛び立った飛行機から見えるブルーシートばかりの風景に、胸がきゅって締め付けられる感覚。 少し思い出しながら眺めてました。
 震災に遭遇された皆さんが 一日も早く、日常を取り戻されることを、お祈りしてます。
[PR]
by santabreak | 2005-03-27 21:35 | travel | Comments(0)
Illustrator cs
c0055882_20324318.jpg

 Illustratorの最新版 CS買ってきました。8万3千円也のソフトウェアなんて簡単に買えるはずも無く、もちろん仕事用です。
 しかし高いね。 いつも思うけど、新しいVerが出たら、旧いVerを叩き売りして欲しいですね。
この手のソフトってヘビーユーザでも無い限り、旧いVerで充分なんだよね。
 個人で使いたいって人には、手が出ないし。やはり1万円は切って欲しいです。
[PR]
by santabreak | 2005-03-21 21:23 | 気になるMONO | Comments(0)
ASTRA
c0055882_21305085.jpg

 雑誌で見た瞬間「びびっ」ときてたTIGRAって云われるオープンカー。日本発売の情報が全くないんで、ディーラまで情報集め。 オペルのディーラって以外に少ないんだね。うちの子(スマートカブリオ)を買ったヤナセで取り扱ってる事がわかったものの、販売車種がお店により微妙に違うらしく、オペル扱ってるお店は地図見ながら行く羽目に。
 キムタクが、カリスマ美容師役やってた時に、相手役の常盤さんが乗ってた可愛い系のヴィータとかもなく、露骨なドイツって感じの重たい色系の車ばかり並んでました。なんでこう、暗い色使うだろうねドイツ車って。 当然、TIGRAが置いてるはずも無いし。

 お店の人にティグラの情報聞いてみたところ、年内はどうだろ?、秋頃には?とか、要領の得ない返答。  情報入ったら連絡もらう事にして帰る間際に、折角だからってアストラの試乗を勧められて乗ってみました。

 結論から言うと、ぶっとぶくらい良かったです。
1.8 Sportsってグレードで、ゴツゴツ感とかトルク感とか、ハンドル切った時の重さとか、なんだか妙に新鮮な感じで重さの中に感じる妙な軽快さが、とても心地良かったですね。
 まったく眼中に無い車だし、多分買うこともないだろうけど、正直、ぐらってきちゃう物が、ありました。
 ちっちゃい車しか興味ないと思ってたけど、A3とか、ゴルフとかも・・興味出てきたかもね(笑)
 
 今ね インフルエンザで体辛いのね、だからATでがっちりしてる車って楽で良いかなぁって、アストラ試乗させてもらった時の事、思い出しながら、書いてます(^^;
[PR]
by santabreak | 2005-03-16 22:04 | travel | Comments(0)
ローレライ
c0055882_2175833.jpg

「亡国のイージス」を読んで以来、福井晴敏さんの隠れファンです。隠れる必要ないんだけど(^^;
そんな福井さん原作「終戦のローレライ」が映画になったんで、超期待して観てきました。
 国語辞典並みの太さのハードカバー上下2巻だったけど、やっとこさ文庫本が発売されてます。売り出す気満々の様で本屋でも山積みされてますしね。読み応えあるのは「亡国のイージス」と同じだし。

でもね映画のほうは、やはり2時間に収めるには無理ありすぎ、主旨がボヤケちゃってる感じ。映像もUボートや、パールハーバーに完敗。おもちゃっぽい映像の連発で、興味を削いじゃったし。

 本を読んだ後に、おさらいの感じで見る映画ですかね。期待してただけに、ちょっぴり残念。

戦国自衛隊 1549」」「亡国のイージス」」と、福井さん原作の映画化が続きますが、どうなんだろ? 気楽に見にって感じのストーリでも無いしね。 難しいだろうなぁ~って思ってしまいました。
[PR]
by santabreak | 2005-03-06 21:38 | ART | Comments(0)
第1節 ガンバvs大宮アルディージャ
c0055882_2058677.jpg

 エスパから移籍したFWのアラウージョ、北朝鮮戦の逆転ゴールで時の人になった大黒様のコンビネーションを期待して万博へ。去年との違いは、背の高いマグロンの代わりに、アラウージョが入ったくらいで、コンビネーションに不安無し。な~んて思ってたら、あれまぁ~でした。
 遠藤は相変わらず、玄人受けするパスを連発。二川は日本代表になれないのが不思議なバランス感覚で、右へ左へ。 が中盤と前の連携が悪かったね。大宮もしっかり基点となる中盤マークしてたってのもあるけど。
 アラウージョは、ディフェンスの意識高くて、下がって何度もパスカットしてたけど、そのフォローが少なく孤立してたし、大黒とのコンビネーションも今一歩。シジクレイのボランチも、ちょっと疑問。スリーバックの前に、もう一人センターバックがいるって感じの動きだったしね。
 時間かければ、少しは、よくなるんだろうけど、まだまだ連携に時間かかりそうですね。去年の悪い時の感じだった。

 それとね、今日は審判は全然いけてなかったです。大宮サポーターからの何度かのブーイングも納得出来るものだっし。 流すタイミングも悪いし、変なとこで笛吹くし。締りの無い試合の流れ作っちゃってた
負けた試合だからってのもあるけどね(^^;
さぁ 切り替えて次 今年は長丁場ですからね。

※ガンバ 0-2 大宮  ホーム初戦飾れずです。
[PR]
by santabreak | 2005-03-06 20:59 | SPORTS | Comments(0)
ルーテシア
c0055882_21372659.jpg

うちの子(PANDA45)の隣に、ルーテシアが駐車してました。 大きさ、長さ、高さ含め、同じ様なサイズ。ヨーロッパじゃよく見るワンシーンだよね。向こうに見える風景が、まるっきり日本だけど(^^;
 ルーテシアって、気になってる車で。 1.2リッターのクイックシフトとか云うのに一度乗ってみたいと密かに思ってます。
 しかし、こうして見ると今時の車に、うちのPANDAも負けてないよね(^^;
 
[PR]
by santabreak | 2005-03-04 21:46 | travel | Comments(4)
NWA WorldPerks
c0055882_22255266.jpg

ANAで云うとこの「マイレージクラブ」に当たる「WorldPerks」。それの優待版の「SilverElite」とか云う会員証が同封された郵便物が、ノースウエストから届きました。

 エコノミーチケットでも、ファーストクラスが空いていれば、何度でも、無料でアップグレードしてくれるだとか、優先搭乗させてもらえるだとか、ボーナスマイルが付くだとか、なんだか良さげな事が書いてました。
 いやぁ~使えるかどうか解らないけど(笑) なんか嬉しいですね
しかし、なんで私にだけ届くんだろ? 相棒も会員なんだけどね(^^; 
[PR]
by santabreak | 2005-03-03 22:42 | travel | Comments(0)
メガーヌ
c0055882_21483543.jpg

 ルーテシア、それにカングー乗りたかったんだけど・・・・メガーヌ試乗です。
最近のディラーさんは 乗せて!!なんて云わなくても、じゃんじゃん乗せてくれますね。

ルノーって云えば、キャトルにサンクそれにトゥインゴ。ほのぼので暖かい系のイメージが、あります。
PANDAに乗ってなければ、トゥインゴ乗ってただろうと間違いなく思います。
そういう感傷は、おいといて、メガーヌです。
 とっても大きなシフトノブが、目ざわりな以外は、どうってことないインパネ。
車はね、運転席から見えるダッシュボード周りってとっても重要だと思ってます。
運転してる間 ずっと視界に入るんだからね。ここが駄目なのは論外かな。
 走りの感じがね、親父が乗ってる、Xになる前のマークⅡと似てるような気がしました。
なんだろ? 普通に乗れて、尖がった所が無くて、安心して運転できるって言う感じが一緒なのかな。
長距離楽だろうなぁ~って思いが、とっても強かったしね。
 重ね重ね残念なのは、大きなATのシフトノブ。買うならMTだろうね(^^;
 定年になったら、乗ってもいいかなぁって感じだったですね。
[PR]
by santabreak | 2005-03-02 22:30 | travel | Comments(0)




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
人気ジャンル
記事ランキング