カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
カメラマン武壮隆志の撮影日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 11月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
欧州CL 決勝 AC MILAN vs LIVERPOOL FC
日本時間の朝というか、ほぼ夜が終わる時間に開始するTV番組を見れるはずも無く、録画の観戦。結果を見ないように過ごした一日は長かったです(^^;
 帰宅するなり観戦開始。試合は期待通り凄かったですね。 開始早々、初フリーキックを、MILANがきっちり決めて先制。 その後もMILANペースで前半終了時点では3-0のMILAN圧勝。
 MILAN応援してたから、LIVERPOOLには1点くらいやってもいいかなぁって余裕も。
 が、悪夢はここから。後半早々から怒涛の猛攻で、後半15分過ぎには3-3の同点。 サッカーで3-0って云ったら、もう楽勝。それもクラブチームのヨーロッパナンバー1を決めるような超優良チーム同士の戦いで、ひっくり返るはずも無いと、誰もが思ってたと思います。
 でもね、前半と後半は全く別のチーム。サッカーってこれだから面白いです。結局 延長まで縺れ込んだPK戦は、後半の勢いのままLIVERPOOLが勝利。
 MILANが負けたのは残念だけど、凄い試合だったです。
 永久保存DVD行き決定のゲームでした。

 と、我がガンバも、こんな大きな大会に出れるクラブになって欲しいなあって思う今日この頃でした(^^;

 優勝したLIVERPOOLなんだけど、来年の欧州CLの出場権外のリーグ5位で、規定では出場できない・・はず。
 さぁ~どうすんだろうねぇ~出れるのかなぁ(^^;   
[PR]
by santabreak | 2005-05-28 22:13 | SPORTS
883R
c0055882_21475454.jpg

 一目ぼれから早数年。
カタログ落ちしてたので、かなり意識から遠のいてましたが、なんと2005年モデルとして復活したのを偶然知っちゃいました。 見たらね。いやぁ~参った。欲しい(爆)
さすがに まずいっしょ、PANDAを車検出したばかりだし(笑)。しかし、もしもし、復活知ってたら、PANDAの後釜はこれだったかも(^^;
 で、うちのVIRAGO 下取りの査定額、PANDA以上みたい。 それにもびっくり(驚)
[PR]
by santabreak | 2005-05-25 21:58 | travel
ASAHI 本生 限定品
c0055882_848232.jpg

何かしらの懸賞品で、我が家に届きました。限定ってとこがミソなんですけ、美味いです。発泡酒らしからぬパンチの効いた味がしてます。 最近気温がぐんぐん上昇してるお陰か、ビールが美味いですね。あっ うちの場合は発砲酒でも可(^^;
P.S この発砲酒 売出し超希望!!
[PR]
by santabreak | 2005-05-22 00:47 | 気になるKOTO
雨の高速とスマート
c0055882_22134756.jpg

全長2.5メートルのスモールカー。 エンジン後ろの後輪駆動はポルシェと同じRR(^^; そんなスマートの最も不得意なルートが雨の高速です。 
 と、ずっ~と思ってたんだけど80キロ程に落とせば、なんて事は無く結構快適。 ネットの情報によると、スマートのカブリオは結構雨漏りするらしいんだけど、我が子は当たりだったのか全くもって漏る気配は無し。それに 後ろのビニールウインドウ、3年経つとさすがに、曇りはしてきたものの、S2000専用のクリーナでメンテしてるお陰か、こちらも透明度高し。
 雨の中不安な要素が無い事発見して、またまた好きになってますね スマート万歳って感じの雨の日でした。
[PR]
by santabreak | 2005-05-18 22:27 | travel
広告
c0055882_22253779.jpg

広告の媒体って、いろんな物があります。でもね、これは無いんじゃないかと。羽田に向かうモノレールのエスカレータの手すりです。なんかね捉まる気がしないのね、JALでしょ、
三菱自動車、JR、それに、JALは、信用出来ない今日この頃だからね。
[PR]
by santabreak | 2005-05-15 22:31 | 気になるKOTO
第12節 ガンバvsセレッソ大阪
 大阪ダービーです。ダービーの中で最も盛り上がりに欠けるのが、この大阪ダービー(笑)
東高西低なJリーグにあって、この2チームが盛り上がらないと、関西の活性化は在り得ない、って願望が通じたのか、長居スタジアムには4万越えのサポータ(^^V
 ホームであるセレッソのチーム努力も相当だったろうなって感謝。
 ゲームの方は、とってもガンバらしい展開だったけど、流れ次第では、セレッソにも、チャンスはあったんじゃないかって感じ。両チームで30本の近くのシュート数。攻撃的な面白い試合だったです。
 印象的なのはね、セレッソの西澤君。こんなに良かったっけ?って。昔からポストプレーには定評あったけど、がむしゃら系のイメージも無いし、クレーバーな感じでも無いしで、どっちかって云うと嫌いなタイプのFW。 でも印象変わりましたね。良い選手です。懐の深いポストプレーだけじゃなく、シュートへの意欲も感じたし、2得点も不思議じゃないって感じ。後半 同じタイプの黒部とのツートップにシステム変更してたけど黒部より、西澤の方が存在感あったしね。 セレッソには、西澤1トップ、後ろに森島、大久保って足で掻き回せる選手を置いたサッカーが、合ってんだろうなって。西澤君の出来が良ければ上位も有りうるかね。
 それにね関西盛り上げるためには、頑張ってもらわないと。
 しかしガンバって強くなったよね(^^V うんうん。と、TV録画を見ながらの観戦でした(^^;

※ガンバ 4-2 セレッソ テレビ観戦(録画)
[PR]
by santabreak | 2005-05-15 22:23 | SPORTS
第11節 ガンバvs名古屋グランパスエイト
c0055882_2042068.jpg

GW最終日、連戦が続く中、選手達も相当疲れが溜まってるだろうと思います。
がしかし、連休を気持ちよく締めくくるには、もうちょい頑張ってもらわないと(^^;。

 試合の方は、一方的なガンバペース。大黒、アラウージョ、フェルと、前3人がぐるぐるポジション入れ変わるから、面白いようにスペース出来てましたね。 今日も大黒は、やってくれました。ゴールは無かったけど、3アシスト。 アラウージョへのスルーパス。遠藤へのセンタリング。そして J1万ゴール目を決めた、前田君へのロングパス。圧巻でしたね。 名古屋のDFまったくついてこれず。
 しかし、ロスタイムの失点は余計でしたね。
失点数 最下位の神戸に続くダントツの2位だし(^^;
次、一週間後に大阪ダービーは、失点ゼロで勝ちましょう。

※ガンバ 3-1 名古屋  快勝でした。

P.S 写真はJ1万ゴールを決めて恥ずかしそうにグランド1周する前田君。
「10,000ゴールキャンペーン」で、得点選手の予想やってましたけど、大穴だよね(^^;
[PR]
by santabreak | 2005-05-08 21:07 | SPORTS
交渉人 真下正義
c0055882_22524173.jpg

 踊る大走査線の青島君(織田裕二)と室井さん(柳葉敏郎)の噂はワイドショーで聞いてたけど、まさか真下(ユースケサンタマリア)が主役とはね(笑)
で見てきました「交渉人 真下正義」。初日なんだけど、ガラガラでした(^^;
 前評判倒れ(私感想)だった「レインボーブリッジ・・・」なんかより、よっぽど肩の力抜けてて面白かったです。
 映画見た後って何か残るじゃないですか、あっ~面白かったとか、あ~悲しいとか。それが、この映画は何も残らない後味の良さ(^^; 娯楽としては最高かもしれないですね(笑)
 ユースケサンタマリアじゃなくて、この映画は、木島丈一郎(寺島進)の演技につきます(^^V 完全に主役食ってたし、この人じゃ無かったら、金返せ!!だったかも(^^;

 でも、この映画 クリスマス時期の公開狙ってたんだろなって感じだし、JRの脱線事故の後だし。完全に公開の時期誤ってます。
 今、やっちゃダメでしょ。少なくても関西じゃ。って事だけでも、かなりマイナスかな。
[PR]
by santabreak | 2005-05-07 23:17 | ART
グリップ交換
c0055882_21374922.jpg

 グリップエンドのキャップが無いカッコ悪い状態だったんで、思い切って、グリップごと交換しました。
交換は至って簡単、カッターナイフで切れ目入れて、皮剥く感じでべろっ~としたら簡単に外れて。あとは新品のグリップを、ぬおっ~って力入れて嵌め込むだけ、ボンド買ってあったんだけど、それ気づいたのは、はめてから(^^;全く抜けなくなっちゃたしね、またの機会でいいかね(冷汗)
でも、こんな簡単な事やっただけなのに、とってもバイクが可愛く思えるから不思議ですよね。
 次はミラー交換しよっかなぁ(^^V
[PR]
by santabreak | 2005-05-06 21:47 | travel
サントリーミュージアム
c0055882_22151454.jpg

大阪天保山にあるサントリーミュジアム。海遊館の隣って云った方が有名ですかね。とっても粋なデザインの建物は安藤忠雄さん作。
 突然思い立って、行ってみました。本日は子供の日で無料開放中、なんたる幸運。
 ここは IMAXシアターって呼ばれる3Dの立体映画と、企画展がメイン。座席がぶっ飛んでスパイダーマンを追っかけたり、綾小路麗華嬢の毒舌に案内されて見るターミネーターなんかとは違い、いたってまともな3D映画を鑑賞。 普段はIMAXもギャラリーも別々の料金が必要らしいんだけど、今日はなんたって無料。気持ちよく「SAVIGNAC」ってフランスのポスター画家の展示ギャラリーへ。
この人、知らないんだけど、とか云いながら見てると、好きになりました(笑)
 シトロエンとも親密な関係にあるようで、何枚か展示されてました。なんとなく、上野で見た「Matiz」に、通じる物を感じて嬉しくなってる自分がいたしね。
 このミュージアム、5階の展示室の突き当たりに、海の見える休憩所が わっ~って広がってます。夕陽が見れる時間なら最高なんでしょうね。
 SAVIGNACが描く、なんともユーモアな線と色に、癒されて来た本日は、とっても◎でした。好きな画家がまた増えた感じです。(^^V
[PR]
by santabreak | 2005-05-05 22:50 | ART




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500,TIGER800XCa,ハーレーローライダー(FXDL), セロー,それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
(544)
(380)
(127)
(117)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング