カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
TOTO GOAL3 キャンペーン
c0055882_23171831.jpg

 当選したみたいです(^^V

9月の初旬に9日間 イタリア、フランス、スペインの旅らしいです
いやぁ~びっくり

その前に当初予定のパリ旅行!!
[PR]
by santabreak | 2005-07-30 23:18 | SPORTS | Comments(0)
亡国のイージス
c0055882_22553155.jpg

これだもんね。仙石伍長は、お腹の出たもっとカッコ悪い人をイメージしてました。如月 行は、もっともっと機敏でキリッとした二枚目を。原作読んだのは、確か2年程前、その時の深い感動を未だ引きずりながら、映画化が決定した時には、喜んではいたものの、こんな壮大なストーリと奥の深い人間描写、それに凄まじいアクション、これが映画の短い時間に収められるんだろうか?って疑問。
 実際、ローレライは、予想通り消化不良。というわけで、少しトーンダウンした気持ちで見てました。
 映画は、まずまずだったですかね。それほど主旨を外してる訳じゃないからダイジェスト版みたいな感じだったです。ただローレライほど、白けなかったのは、玩具っぽい部分が少なかった事と、真田広之の演技が光ってたからですかね。
 映画見て、原作読むのもいいし。原作読んで映画みるでもいい。映画の中で語り尽くせなかった細かな部分を、原作読んでみて、ストーリーの深さを味わって欲しいと思います。
 ん~映画だけじゃ駄目って事かな(^^;
[PR]
by santabreak | 2005-07-30 23:14 | ART | Comments(0)
名古屋ボストン美術館
c0055882_2236046.jpg

 名古屋駅を通過する新幹線から見える美術館の広告。なんだか気になってましたが、やっと行けました「名古屋ボストン美術館」。金山っていろんな路線が乗り入れる大きな駅の傍らにあるビルの中にそれは、ありました。
 事前の知識まったくなかったものの、アメリカのボストン美術館となんらかの関係が、ありそうだとは解るものの、地名を二つくっつけたネーミングってよくよく考えると変ですよね。
 と、そんな美術館は、こじんまりとしてて、美術館っていうよりもギャラリーって云った方がぴったり。
 しかし、じっくり見れるって点では、これぐらいが丁度いいのかもしれませんね。
 今回は ボストン美術館の巨匠たちってテーマ。圧巻はルノワールの「ブージヴァルのダンス」。写真で云うところの背景のボケ具合が、とっても自然で、じっ~と見てると吸い込まれる錯覚起してました。 凄いなぁ~って独り言連発。これ見れただけでも行ってよかったですかね。
 街のギャラリーって感じの美術館だから、もっともっとカジュアルな感じの方が、似合う気がしました。
[PR]
by santabreak | 2005-07-29 22:59 | ART | Comments(2)
第18節 ガンバvsセレッソ大阪
c0055882_8362772.jpg

 楽しかったです、大阪ダービー。
前回の長居スタジアムといい、クラブ側の相当な努力は感じるものの、本当のダービーを作りあげようって演出が嬉しいですね。前売り時点で完売状態の当日券無しなんだからね。人が多いと一喜一憂が楽しい。サッカー観戦向きじゃないこのスタジアムでも、こんな雰囲気になるんだから、欲言えばサッカー専用スタジアムだろうけど、客席を3万規模にして、歓声がこだます音響効果狙った屋根を付けるだけでも相当なサポータを呼び込めると思いますね。その前提として強いガンバが見れないと駄目ですけど、今のガンバはとっても楽しいサッカーしてるから大丈夫。
 と、今日の試合。
 怪我してる大黒はベンチスタート。アラウージョ、吉原の2トップ、二川の左サイドで試合開始。前節の清水戦同様、早々の失点。いけてないねって思うものの、試合はずっとガンバペースだったし、後半また超攻撃的なシステムが見れるかと思うと、逆に楽しみだったです。そんな前半終了間際、宮本の同点弾が幻になった早々、アラウージョが個人技で本当の同点弾。前半動きの鈍かった二川=>家長の交代には、それほど驚かなかったものの、後半開始からの大黒投入。てっきり吉原かと思ってたら右サイドの渡辺が退いたのには、正直びっくり。
 ここまで攻撃的なシステム普通やらないでしょ、負けてないのに(^^;
 で今日の大黒様、駄目駄目でした。怪我の状態がよくないのかキレ無いし、後半だけなのに運動量少ないし、決定機をはずしまくり。ボール持っても余裕が無さそうに見えたし。次の日本代表で調整してもらって(笑)、良い状態でガンバに戻ってもうらう事に期待しましょうかね。後半の超攻撃的なガンバ、ワンボランチの遠藤を底にして、家長、橋本の両サイド、それにフェル、アラウージョ、吉原、それに動きが悪いとはいえ大黒が絡むリーガエスパニューラ真っ青の後半の攻撃は見てて本当に楽しかった。ゲームを作ってたボランチの遠藤には相当に負担がかかるだろうなって見てたけど、簡単にやってのける技はさすがですね。
 自信もって戦ってる、今のガンバ。終わってみれば、4-1の楽勝。強いガンバは、まだまだ続きます。

 首位 鹿島とのポイント差 4点。あと16試合もあるけど、優勝 狙いましょう!!

※ガンバ 4-1 セレッソ大阪
c0055882_845819.jpg

チケットブース移動中、人が中にいるんだけど・・(笑)


c0055882_8452494.jpg

イタリア的な風景。 


c0055882_8365275.jpg

マスゲームは、綺麗だったですね。久々のメインスタンド側、見え方が新鮮でよかった。
[PR]
by santabreak | 2005-07-24 08:51 | SPORTS | Comments(3)
座椅子
c0055882_2235768.jpg

身体の硬さは天下一品。正座はもって5分。あぐらかいても状況似たりよったり。座敷に座るとどうも落ち着かない。そんな訳で野外では椅子が欠かせません。お気に入りの折りたたみの椅子は、車ならまだしも、歩きが入ると、いつも持ち歩ける訳じゃない。だから探してました持ち歩ける座椅子(^^;
 日頃の広報活動の効果か、相棒も欲しいって言い出したんで、買ってみました。クレージークリークってメーカの物(^^V。
 ビニールシートの上に座るより、見た目もスマート。一日中座る椅子ではないけれど、芝生の上で読書するくらいの時間なら、充分快適ですね。最近は、腰が楽なんで自宅でも使ってます(^^; こういう小道具探すのとっても好きです。
[PR]
by santabreak | 2005-07-18 22:35 | 気になるMONO | Comments(0)
第17節 ガンバvs清水エスパルス
c0055882_23152464.jpg

 HOT6と名付けられた7月の6連戦の5戦目。HOT6では4連勝、その前から数えて6連勝中なんだから、今のガンバは強い。16節で総得点40のガンバに、総失点数15のエスパルスが今日の相手。1試合平均1点以下なんだから、失点の多いガンバのファンとしては羨ましい限り(^^;
 だからね、最初からガチガチに守ってくると思いきや、序盤早々、ガンガン攻めるのはエスパルス。あれぇ~って思ってる早々に失点。エスパルス右サイドの22番(すいません選手名知らない)が、ちょこまか動いて、フリーでボール持ってる場面が多いのが前半の印象。対するガンバ左サイドの二川はディフェンスより攻撃形の選手。まぁしょうがないねって思ってたら、後半システム変更。二川を右サイドに、日本ユース代表の家長を左サイドに。そしたらねあ不思議と22番が目立たなくなってました。西野監督の采配は素敵です。
 しかしねエスパルスの強力なディフェンスのため、前半から、ガンバの形が作れない。大黒、アラウージョが、フリーでボールを持ててない。動きの中ではフリーにはなってたけど、中盤からのパスコースを消されるくらい人数をかけられた守備。ここまでやられたら崩せないよねって思ってたら、後半20分頃 フェルが、ずど~んと豪快に同点弾。 これで勢いづいたと思いきや、今日のガンバは、失点のされかたがまずい。ディフェンスのミスで即失点で突き放される。嫌な展開

 しかしドラマは後半43分から。
 まず、宮本が頭で押し込み同点。これで会場は爆発。イケイケです。その2分後。中盤でパスカットしてそのまま攻めあがって アラウージョが逆転弾。競技場潰れるんじゃないかってくらい揺れてました。それくらい、盛り上がり。しかし、その直後失点。で同点のままゲームセット。

 なんだろ負けなかった事を喜ぶべきか、勝てなかった事を残念がるべきか? 正直複雑。
 ただ客観的にみて、今日のエスパルスに3点取れたガンバは凄い。しかし今日のエスパルスの攻撃陣に3失点は頂けない。って感じ。

 まぁ負けない事が長丁場のリーグには大事です。 2位で、折り返しは上出来。後半戦も負けない戦いしてれば、優勝も見えてくるしね。そう思って次行きましょうね。

次節は大阪ダービー。もちろん観戦予定。

※ガンバ 3-3 清水エスパルス
[PR]
by santabreak | 2005-07-17 23:13 | SPORTS | Comments(2)
宇宙戦争
c0055882_2231665.jpg

 あまりにも迫真に近いラジオドラマのため、全米中の人達がパニックになったって映画(?)のリメイクだと勝手に思いこんで観てました。
 映画は宇宙人が地球を破壊しにかかるって単純だけど、とっても怖いストーリ。観てるうちになんか違うって気が付いたけど(笑)夢中で見てました。 結末のとこだけ、すっ飛ばした感じだったものの、あっというまに終わるくらい、面白かったです。
 大阪人が宇宙人をやっつけたなんてセリフもあって。関西人としては おっ!!(^^;ってとこも良かったし。
 劇場で見ないと、解りずらいだろうけど、途中何度も身体を仰け反ったりするくらいの映像と音の迫力は、大満足、お金払ってみる価値ありでしたね(この日は溜まったポイントで無料だったけど(笑))。
 この映画観てて、アメリカ人はNYを舞台に映画を作るのが、よっぽど好きなんだなぁって。去年の今頃は「デイ・アフター・トゥモロー」で街を氷河漬けにしちゃったし、今度は宇宙人に滅茶苦茶にされたりと、絵になる街にする効果は素晴らしい。これでまた観光客増えるんだろうね(笑) 日本でも、そんな映画いっぱい作って欲しいですね。
[PR]
by santabreak | 2005-07-10 22:37 | ART | Comments(0)
第13節 ガンバvs東京ヴェルディ1969
c0055882_9301642.jpg

 空梅雨なんだけど昨日からずっと雨。降水確率70%の今日も雨。スタジアムの駐車場に入った時には土砂降りだったから、ポンチョを装備。でも今日のガンバの試合結果を暗示するかのように、入場した頃から雨あがって結局そこから一滴も降らないそんな天気。
 日本代表優先のゲーム日程のため、一ヶ月半振りのJリーグ。なんだか待ち遠しかったですね、なんたって3位だし、大黒得点トップだし。
 試合はね、前半チャンスは作るんだけど決定力無し。そんなグズグズした試合展開。まさに空と同じ。
 前半35分、シジクレイ負傷で、急遽右サイドに入った渡辺君、なんだかボールが足に付かないと云うか、不安なボール捌きで右サイド不安だらけ。そんな重い空気を前半終了間際、本日の主役アラウージョが頭で1点目。 これで空気が変わりました。空見たら晴れ間も。
 後半は怒涛の攻め。
 渡辺君もドンドン攻めあがって守備もよく頑張ってたしね。
 それにしても後半のベルディ、選手交代の度に、どんどんバランス悪くなってる気がしました。こんだけ攻められてるのに2バックみたいになってたし。あきらかに采配ミスなんじゃないかと。
 で今日の大黒は、身体重そうだったです。それでも2得点上げてるんだけど、もっと期待しちゃうのは、存在感と期待が大きいからなんだろうね。いい感じです。
 いけいけの試合展開の中、1対1の決定機にも数本外してたんだけど、これも大黒らしさなのかもね(^^;
 終わってみれば7点ゲット。アラウージョの切れ味抜群の動きは感動物だったし、雨の中行って良かったです。やっぱガンバ最高!!

※ガンバ 7-1 東京ベルディ1969
[PR]
by santabreak | 2005-07-02 23:58 | SPORTS | Comments(0)
ロードスター仮予約
c0055882_22264890.jpg

 ロードスターの先行予約が始まってました。 なんでも仮予約するとDVD付きのカタログもらえるって事だけで、仮予約しちゃいました(笑) 2週間音沙汰無ければ取り消されるってシステムらしいからね。
 で、そのカタログが、到着しました。
DVDは、ずーむずーむずーむ♪って、音楽が耳障り(笑)だったけど、ロードスターは、カッコ良かったです。 新車のバルケッタや、MGよりも上質そうだし、ちょっとトキメキ感じちゃってますね。今度のロードスターをガレージにいれてみてって生活も悪くないかなぁ。と外の雨音聞きながら夢見るのでした(^^;
 やっぱ次も幌車が、いいしね。
[PR]
by santabreak | 2005-07-01 22:40 | travel | Comments(0)




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
人気ジャンル
記事ランキング