カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
カメラマン武壮隆志の撮影日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 11月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
大掃除
c0055882_13325811.jpg

仕事で使ってるキーボード
使いこんだ証しだね
字が消えてるのはいいとしても、なんとスペースキーに穴が空いてます。(^3^)/
また来年もお世話になるから丁寧に掃除しないとね

追記
あれぇ携帯の画面だと、よく解らなかったけど、汚いねぇ~(^^;
[PR]
by santabreak | 2005-12-28 13:32 | 気になるKOTO
グルノーブル
 大黒の移籍が本決まりになって、俄かに気になってきたのがグルノーブルってチーム。
どんなのかなぁ~ってサイト漁ってみると、なんと日本語のHPがあって、日本の企業がオーナーで、スポンサーも日本企業。 イタリアにパスタの修行行くのに、ジョリーパスタ ローマ店で、就職するようなもんでしょう?って。ちょっと違うか(^^;
 ただ、これで一気にグルノーブルって街が日本でポピュラーになっただろうし、日本人観光客が増えるんだろうなぁ~って。ん? もちろん私も行きたいです、まじで(^^;
 ただね、ほっとしたのが、グルノーブルのユニフォーム 青なのね。それにカッコいいって思った。うん。
[PR]
by santabreak | 2005-12-27 23:17 | SPORTS
携帯代えた
c0055882_8491421.jpg

i-modeやるにはFOMAが安いらしく、相棒に言われるまま、それにしてみました。
もちろんガンバなパナソニック製。最近やたらと増えてる気がするけど、こういう人間がいるからスボンサーが、なりたってるって事を身を持って実感中(^^;
SONYからの乗換えだからか、使い方が微妙に違って戸惑いまくりだけど、時間の問題かなぁと、もっかいじり倒してます(^-^ゞ

初写真は、お疲れ様の意味をこめて、Sonyな携帯です。
[PR]
by santabreak | 2005-12-27 08:49 | SPORTS
天皇杯準々決勝 vsセレッソ
c0055882_2211169.jpg

 快晴だった空が暗くなったと思ったら雪になって、また晴れた。そんな寒い冬のクリスマス。
正月は国立決勝でナビスコのリベンジだ!!って熱い想いは選手には無かったのかも。 引退や移籍、来年どうなんだろ?ってチーム状態の中、モチベーションや、システム、連携含め、難しい状態だったろうとは思うけど、来年へのテストマッチ的な雰囲気は、ブーイング。
 ガンバらしい攻撃的な戦いは、きちっとパスを繋ぐ事がベース。 なのに今日は雑なパスミスのオンパレード。 完全にモチベーションの差かな。
 3-1で負けても、しっかり認めれる試合はあるもの。ただ今日は駄目だね。6-0で負けた感じ。
大黒、アラウがいないとこんなもんなのかなって不安いっぱいの試合だったけど、来年はACLにも出場できるし、しっかり休んで、しっかり準備して来年に備えてもらいましょう。

 何より、充分楽しめたしね、今年は。

 さて来年のシステムは、どうなんだろ?

 今日はコンディションが良くないように見えた二川が結構キーになるのかもって思ってます。三木との間で、何度かキラッて光るパスが、あったしね。三木の動き方は大黒に似てるところがあって、来年コンスタントに使われるだろう三木と二川との連携ももっと良くなるだろうし、今は物足らない強引さとかも身につくだろうしね
 三木を生かすも殺すも二川次第かと。
 それと寺田。スタメンでバンバン使って欲しいのは、ガンバサポータ全員の意見です間違いなく(^^; 将来のガンバの10番だろうし、間違いなく日本代表。
 そんな寺田とフェルって結構良いと思うのね、早くて強いFWが一人いれば、今年のトライアングルに匹敵する。 要はFWの補強しだいかと。

 まぁ明日から、移籍ネタで盛り上がるんでしょうから、それでストーブリーグを楽しもうと思います。

 それと大黒の移籍の件で少し
 ガンバのフロントには、とっても好感持ってます。大黒に移籍の意思を確認した後は、スムーズに事が運んだようだし、稲本の時と同様気持ちよく送り出そうってスタンスが伝わってくるしね。

 移籍が確実な大黒の最後の姿を見れなかったのはとっても残念だっだけど。試合終了後に、きちんとサポータに挨拶してたのは、大黒らしくて良かった。

 来年は グルノーブルの大黒が誕生。ガンバのサポータとして誇れる選手になってくれるようこれからも応援するつもりです。

P.S これでスカパー入るの確実です(^^;
[PR]
by santabreak | 2005-12-24 23:07 | SPORTS
プラズマ買った
まじ? 

 ブラウン管のTVがちょいとくたびれてきたみたい。
BSアンテナ設置の時にTV動かすとね、画面が乱れる。戻すと直るんだけど。
 TVの横にみかん箱くらいのでっかいスピーカーがあって、どうもそれとの距離が関係するみたい。離すと駄目。近づきすぎても駄目。12センチくらいの微妙な距離だとOK。スピーカーからの磁気を長い間浴び続けたTV君、絶妙な距離のスピーカーが無いと生きていけない身体になったようです。ん~。

 買っちゃう? TV?


 ハイビジョン放送見たいし、スカパーとかワウワウも見れるだろうし。まぁ微妙な距離を保ち続ければそのままで、いいんだけど、せっかく付けたBSアンテナを思う存分威力を発揮させたいって欲望が勝っちゃった。
ただね、簡単に買える値段じゃないのよね、今時のTVは。

でも、買っちゃいました、プラズマの42型。

 どうせ買うならでっかい画面が欲しい。電気屋でチェックした限り、液晶よりもプロジェクションよりもプラズマの写りが非常に良かった。個人的には、パナソニックの写りが断トツ。
 ただ自宅では見比べたりしないだろうし、値段が安いプロジェクションのでっかいので良いかなぁ~ってのが正直なとこ。


 で、あ~だこ~だと悩んだ、ほんと悩んだ。

 うちのHDDレコーダ、パナソニックのDIGAとの相性も、ポイントに。
もちろんデジタル録画が出来ない1年以上前の物。パナソニックのTVだと予約録画だとかが、簡単便利らしい。TVチューナーが複数ついててTV見ながら別のデジタル放送をDIGAでも録れるとの事。その操作全てがTVから出来るらしい。

 ぐぐっとかなり、ポイントアップ。 画像も綺麗だし、ただね高い。

 後押しするためにはやっぱ理由がいります。
 ・ワールドカップ前に TV買おうって計画が、早まっただけ。
 ・パナソニック=>ガンバ=>優勝記念!!


 だったですね(^^; まぁ こじつけですがね。

 50インチに後ろ髪引かれながら、値段の関係で42インチのプラズマVIERAに決定。
決まったら結構すっきりだったけど、相棒は高価な買い物の後の、いつもの呆然状態でした(^^;


 自宅にやってきたVIERAを見た瞬間、あまりのでかさに驚きでした。
65インチや50インチに囲まれた中で見た42インチ。32インチのブラウン管TVの後釜だから、やっぱ50だったかなぁ~って不安もふっとぶ、でかさ。42インチにして良かったって心から思えた瞬間。

 デジタルな映像がね、感動するくらいキレイです。光の粒が立ってる感じで、スカッ~ってします。トヨタカップのリバプール vs サンパウロFCの試合が初VIERA鑑賞。
 まずね 横浜スタジアムの上空からの映像はまるで映画です。リバプールの怒涛の後半の攻め、映像の幅がアナログよりも広いからか、選手の動きが、今までよりも断然リアル。興奮度は格段の差。スタジアムでの観戦まではいかないけど、それに近い感覚になれた喜び。超満足。
 もっと云うと50インチなら、もっと感動だろうけど。我が家じゃ42インチがベストサイズだったかと。
 ほんと嬉しい。

 大げさに言うと、TV見るのが楽しみになるTV。 映画見るのも楽しみだなぁ~

ただね問題も。

地上波放送にチャンネル変えると。えっ?って驚くくらい、ぼやけた感じになります。これまで撮り貯めたHDDレコーダの画像見ても同じ。市販のDVDソフトはまぁまぁだけど、スカーって感じ、まではいかない。
 別の部屋のTV見て、またまたびっくり。同じです、ぼやけてます。

 そう、デジタルな画像が綺麗すぎて、これまでの映像には戻れない身体に一瞬になります。
もし、デジタルハイビジョン化を目指されるなら、家中のTVをデジタル化する一大決心をされる事をお勧めします。ん~もうちょい待ってもよかったかなぁデジタル化(笑)。なんだけど地上波は、「こんなもん」って割り切れる身体にも数日でなれますけどね(^^;
[PR]
by santabreak | 2005-12-19 23:57 | 気になるMONO
ほぼ日手帳
 
c0055882_21521321.jpg

 やってきました「ほぼ日手帳2006」。システム手帳派なんだけど、スケジュールだけは別の手帳を使ってます。去年は300円くらいの月間表のみの薄い冊子をシステム手帳に挟んで使ってました。
 で、来年はいっぱい書きまくれるようにってことでこれにしてみました。ネットで頼んで、本日到着。 小さな箱を空けてみるとこんなラベルが。 手帳もいい感じです。早く来年こないかなぁ
[PR]
by santabreak | 2005-12-18 22:02 | 気になるMONO
生協の白石さん
c0055882_22173184.jpg

会社の後輩に借りてきました。
あっちゅうまに読めます。 癒されるというより、切り返しの妙が素敵です。
 
ただね、読みながら似てるかもって思った人がいるんだよね。
そうそう 新潟出身で名古屋にいるPANDAな人(^^;
[PR]
by santabreak | 2005-12-16 22:23 | books
BSアンテナ
 取り付けの予約してきました。(^^V

 地上波だけでも困らないんだけど、スポーツ観戦するには辛いのよね。 特にサッカー。
 ヨーロッパのリーグ戦やチャンピオンズリーグ等など、見たいって野望はあるものの、まずはBSから始めようって事で。


 我が家にはTVが2台あって、そのうちBSチューナ付は1台のみ。
 去年買ったDVDレコーダも地上波だけ。
 見れてるのは地上波だけ(^^;


 で、調べてると、驚きの連続でした。
 よくこんなこと理解して、みんなTV見てるなぁって感じ。



 BSアンテナ付ければ、スカパーとかいろんな物がが見れると思ってたのね。本気で。
だけど、普通のスカパー見るには、BSアンテナじゃなくて、スカパー専用のアンテナが必要で、おまけに専用のチューナも必要だとか。 いわゆるCS放送ってやつで衛星の位置がBSとは違うかららしい。
 
 なので

   野望その①
   スカパーは却下
 
 次にWOWOWはOKそうなんけど、これもチューナが居るとか。 ん~。
 それに、最近はレコーダに録画したものを見るって便利な使い方が身についた我が身には、予約録画出来ないとか出来ても面倒な見方は無理。


 で

   野望その②
   WOWOWも却下


 しかし、捨てる神あれば拾う神あり


 世間では2011年になると、世間からあっちゅうまに無くなるアナログ放送では無く、デジタルハイビジョン放送が見れるTVだとかが目白押し。  うちのTVもだいぶくたびれてるし。
 このデジタルなんたら対応のTVとかレコーダを買えば、なんとデジタルになったWowowも見れるし、なんと普通で無いデジタルなスカパーも見れるようになるらしいとの事。
 おまけに映像が抜群に綺麗らしいし。


 となりゃ一気に我が家もデジタル化


 そこで、未来への投資のためBS(CS110付き)アンテナを付ける事にしました。

 なので今週末、念願のBSデジタル
 もといBSアナログ放送が見れるようになります。(^^;



P.S デジタル対応レコーダ。欲しいけど高いんだもん。(^^;
    みんなどうしてんだろ? 
[PR]
by santabreak | 2005-12-11 22:28 | 気になるMONO
みんなが好きです!
c0055882_2185792.jpg
 大阪ドームのサザンオールスターズのLIVE。
「ちょっと待ってください ねぇ~ちゃん~♪」 ってサザンの中でおそらく一番好きだった「Big Star Blues」から始まったLIVE。

 良かったです、マジで良かった。

 満員のスタジアムが揺れる様子は圧巻だったし、シンプルな構成のステージも素敵。サザンの曲を知らないようで知ってる自分にもびっくり。「栞のテーマ」を聴きながら、サザンを学園祭で演ってた事思いだしたり。なんか懐かしい気分になったり。はたまた新し目の曲聴いては、おっやるじゃんって思ったり。
 これまでメロディーや言葉の使い方に魅力を感じてたけど、桑田さんの味のある艶っぽい声質が無かったらここまで人気出てないんだろうなぁって新しい発見もあったしね。
 久々に行ったサザンオールスターズのLIVEは大正解。
 また行きたいですね。

 
[PR]
by santabreak | 2005-12-11 21:10 | ART
KILLER STREET
c0055882_21315153.jpg

サザンのNewアルバムです。
欲しいなぁって思ってはいたけど、4500円ってどうよ。で、買わずにいたんだけど、友人から、あさっての大阪ドームでのLIVEのお誘い。
 勢いで買っちゃいました。  ん~でもやっぱ高いなぁ(^^;
 
[PR]
by santabreak | 2005-12-08 21:32 | ART




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500,TIGER800XCa,ハーレーローライダー(FXDL), セロー,それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1で。 Fromさんた
by santabreak
タグ
(544)
(380)
(127)
(117)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング