カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
カメラマンクエスト
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 11月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ロードスターかな? 
c0055882_2147991.jpg

次の車をそろそろ決めようって、思い立ってます。

条件は
・サンルーフでもいいから、空が見える事
・4メートル以内の全長
・シーケンシャルでもいいけど、マニュアル操作出来るMT
・乗って楽しい事。
・乗り心地が好きな事

で、ロードスター
去年行ったお店は隣に営業さんが助手席に乗り込んできて相棒が乗れて無いのね、なのでお店変えてみたら、相棒との試乗があっさりOK

で、試乗開始。

 足元が少し窮屈だって事以外は、乗り心地いいし、オープンでも風の巻き込み少ないしで、相棒の印象は良かったみたいです。

 で、私ですが、運転に没頭してました(^^;

やっぱ、これかなぁ~。
6速MTのRSも良いけど、素のRoadstarでも、充分かなぁ~とか。
狭いトランクは工夫すれば、なんとかなるかぁ~とか。 
 選んでる時って楽しいねぇ~。
[PR]
by santabreak | 2006-01-29 22:15 | travel
フライトプラン
c0055882_21281688.jpg

 2週連続で封切当日での鑑賞です。事前知識も無くストーリも全く知らなかったからしでしょうか、話しの展開にドキドキする感じは、とっても良かった。 知ってしまえば、ふ~んってとこは「シックスセンス」みたいって事でしょうかね。
 しかし、あのでっかい飛行機って日本でも飛んでるんでしょうかね、今回一番興味沸いたのが、機内のでかさでかさだったかもです(^^;

P.S この映画ストーリ知ってたら観るべきとこ無いかも・・です。
[PR]
by santabreak | 2006-01-28 23:59 | ART
2006XEROX SUPER CUPって何?
c0055882_22421685.gif


 2005年のJリーグチャンプと、天皇杯のチャンプが、戦うカップ戦。 普通に考えればすげぇ大会だし、主催者側の盛り上げ方次第では、とても伝統のある戦いになる・・はず。
 なのに、この座席表ってなん? 一番熱い応援が繰り広げられるゴール裏が、工事中だとか・・・それも我がガンバサイドだけ。
 舐めてます、 この扱いって、あれでしょ、主催者自らが、この試合は、これくらいの扱いで充分って思いの現われでしょ。
 格式ある大会にしたいなら最高の場所を用意すべきだろうにね。
この座席表見て、見に行く気無くなったかなぁ~マジで。 
怒り心頭中って、感じ。

 こんなことしてるから、日本代表以外の試合が盛り上がらないんだよね、全く。
[PR]
by santabreak | 2006-01-27 23:04 | SPORTS
スカパー
今日、スカパー110の無料体験サービスに入りました。WOWOWで、リーガ見るだけでも精一杯なのに、これ以上観れるかいって、だから入会するかどうかは別だけど。まぁお試しって事で。

 それでね、今日観たゲームを少し

その1 セリエA トレビゾ vs インテル戦

レアルから移籍のフィーゴは健在だけど、やっぱベッカムの方が存在感あるし好きだね。にしてもインテルのユニフォームはガンバにそっくりなのよね。いつみても。

その2、セルティック vs キルマーノック戦

 初めてスコットランドリーグの試合。
ロングボールを多用するってイメージだったけど、ちゃんとパスサッカーしてるし、ドンドン後ろから前線を追い越す攻撃は、見てて楽しい。 にしても選手がみんなデカイねぇ。あのハートソンってどうみてもラグビー選手にしか見えないセルティックのFWもそう。速さは無いもののボール裁きだとかポジショニングだとか動きは見てて頼もしかった。 それによく動く。俊輔がそんな巨漢達の中で奮闘してるのは、とっても応援しがいがある、こういう所でやれば、身体の使い方とか巧くなるだろうね。
 
その3 ガンバ vs大分戦

 この試合、見れて無かったんだけど、吉原っていいね。なんで移籍なんだ?って疑問がふつふつ。ガンバに来た大分のマグノアウベスも良かったね、この試合2得点。アラウージョに似てるのかなぁ、とっても期待出来そうですね今年も。それに遠藤のFKは、やっぱ絶品ですね。
 俊輔、ベッカム、遠藤が、私の中のベストキッカーなんですけどね。
 
ただ、どれもハイビジョン放送じゃないのが残念。デジタル放送見だしたら、そうじゃないのは、正直辛いのよね。WOWOWのリーガも同じなんだけどね。
[PR]
by santabreak | 2006-01-21 23:09 | SPORTS
祝 大黒フランスデビュー
コンビネーションも何も無い状態で、いきなりデビューってのは無謀過ぎるってのが正直な感想。
ガンバに来た黒豹のエムボマは、一人でガンガン突破して、いきなり結果出してたけど、コンビネーションで活かされるタイプの大黒は、周りとの連携が無いと辛いでしょって。フランス2部リーグだからって低いレベルだとは思えないしね。
 後半の途中出場でデビューした大黒は、結構良い動き連発してたようですね、ただパスが無かったとか。
 結構ストレスが溜まっただろうけど、ここで腐らないのが大黒の良さ、時間とともに、ドンドンパスが来るようになるだろうから。今はまだフリーランニングの状態。
 この試合は、手続きが早めに終わったから出れただけのタナボタの出場。元々の本番は1月20日のホーム。そう私の誕生日(^^;。 良い意味、今回は大黒の存在をしってもらう試合で、少しでも試合を経験出来た事が重要。なんせ爆発するのは次節だからね。 やっぱ大黒ってラッキーボーイの素質ありだね(笑)。
 連携深めるには、少な過ぎる時間だけど、後一週間あるから、絶対に期待できる筈。
次節は先発で爆発だろうし、間違い無い。
[PR]
by santabreak | 2006-01-16 23:15 | SPORTS
THE 有頂天ホテル
c0055882_2202223.jpg

 WOWOWに入ってからと云うもの、家で映画を観る機会がめっきり増えてます。ハイビジョンの映像が綺麗だし、サラウンドの音も良い。CMが入らないから没頭出来るしと良いことばかり。

ただ、劇場での映画もやっぱいいのよね。
 で、観てきました。本日封切りの 「THE 有頂天ホテル

 老若男女問わず、超お勧めです、これ。 お気楽で、話しの展開が早くて、あっという間に2時間超。さらっと観れます。三谷監督は超人かもです。
[PR]
by santabreak | 2006-01-14 22:13 | ART
高知龍馬空港
仕事で空港待合室にいます
「高知空港」に何の不都合も無いんだけど(-_-;)
まぁダビンチって空港もあるし、どうでもいっかね(^-^ゞ
[PR]
by santabreak | 2006-01-12 18:20 | travel
大黒の可能性
 ガンバに残って欲しかったけど、嬉しくなるコメント残して行っちゃいましたねフランス。

「ガンバのファンの方にはずっと応援してもらってたこと感謝します。向こうでガンバの出身である僕が頑張ることで、ガンバのサポーターの皆さんに喜んでもらえるよう、一生懸命に頑張っていきたいです。早くグルノーブルに馴染んで、慣れて、試合に出たら点を取れるように頑張ります!」

 うんうん 頑張れ!! まじで応援するからって気持ちになれるよね。

 VIP待遇で招かれたフランスの2部リーグだけど、日本では放送無いらしく、かなり残念。
1月20日の我が誕生日に、フランスデビューするかもって、大黒には全く関係ないけど、自分的には爆発的に嬉しい記念日になるかもしれないのに、放送が無いってのは、重ね重ね納得いかないくらい悔しい(^^;

 と、まぁ悔しい事もあるけど、楽しみの方がいっぱい。
 今日ね、リーガエスパニョーラの マジョルカvsベティスの試合をWOWOWで観てて思ったのね。 後半30分過ぎから投入された大久保の動きがとっても良かった事。決定機に決められなかったのは残念だけど、あの動き出しの妙は、世界でも通用してる。少し前まで前線で孤立してた大久保とは大違い。違いは、大久保の動きに併せて、パスがちゃんと来てる事。チーム内での信頼度の表れなんだろうね。信頼してない奴にはパスなんて出さないもんね。 それに信頼関係ないと、サッカーは滅茶苦茶になるし。
 この大久保の動き見てて、大黒もかなりイケル予感というか確信が、芽生えたのね。
 大黒のチーム内での前評判は上々だろうし、それに人の良さそうな所とか、パスが来なくても腐らずに何度でも動いてチャンスを作り出せるタフさとか。運の強さも折り紙付きだし、早い段階で得点決めてくれると思うし、そうなれば相乗効果のように、ドンドン良くなる一方じゃないかと。
 一部じゃなくて、二部のチームだって事で、ドンドン試合に使ってもらえて経験積めるのも好都合だろうしね。

  そう思うと、世界の大黒への道もそう、遠くはないのかもって、確信する訳であります。
 まぁ大黒の頑張りしだいなんだけど、やってくれるとほんとに、思っとります。

 大黒が、このコメント見てくれて。よっしゃ~ってなってくれると嬉しいですね。(^^;
 
 絶対 応援し続けるからね。うん。
[PR]
by santabreak | 2006-01-10 22:23 | SPORTS
T-FALは、やっぱ最高
 
c0055882_23033.jpg

 寒いねぇ三連休なのに、ジム行く以外は、WOWOWで、リーガエスパニョーラや、映画見たりで、まったり過してます。にしても、スペインリーグの試合は面白い。今日はエスパニュール vs バルセロナのダービー。去年バルセロナに旅行行ったから余計に力が入ります。エスパニュールも押されっ放しかと思ってたら、ちゃんと攻めてたしね。 攻撃的ナサッカーは見てて楽しい。バルサのFWのエトーくらいの決定力あれば、ガンバのV2も夢じゃないんだけどね(^^; ガンバに来ない・・よね(^^;
 と全く関係ないんだけど、我が家にゴロゴロ転がってるキャンプ用の鍋を、キャンプ専用にしてあげようと、自宅専用の鍋買いました。
 これ丈夫そうなんで、前から狙ってたのね。この手の物、ほんと好きなんです(笑)
[PR]
by santabreak | 2006-01-08 23:13 | 気になるMONO
Ipod フォトストレージ化
c0055882_2243471.jpg
音楽聴けるだけでも充分なんだけど、これ出来るから、ナノだのミニじゃないipodを買ったようなもんです。
フォトストレージって呼ばれる、デジカメ写真のバックアップ機能。

 なのでipodと一緒に買った、カメラコネクタを利用して早速お試し。

 手順は、これまた簡単で、Ipodにマッチ箱みたいなカメラコネクタを付けて、カメラに付属してるUSBケーブルでカメラと接続。
 そうするとIpodが自動認識して、カメラに入ってる画像を吸い上げようとしてくれて、OKって確認ボタン押すと、せっせとIpodに画像が飲み込まれます。

 急いでる時には、どうかと思う速度だけど、旅行先で温泉入ってる間にでも完了してくれれば充分だから、用途的にはOK。おまけに取り込んだ画像まで綺麗に見えちゃうから、あ~だこ~だって思い出作りにもOK。

 ただ問題もあって、E-300は一発で認識したんだけど、カプリオGXは、対応してない模様。こりゃ困ったって、いろいろ調べてるとね、USBのカードリーダでも認識する様子。 携帯用のカードリーダを買おうと思ってた矢先だったんで、ipodで利用出来そうなのを物色して、Amazonで購入。 それが届いてドッキングしてみたら、即OK。
 保存中でもカメラが使えるメリットあるし。名詞サイズの大きさで、持ち運びにも苦にならないし。Ipodともよく合ってるから大満足。旅行でバンバン使えそうだしね。
 出番が多くなるように、今年もいろんなとこ旅行行かないとね(^^V


c0055882_22431571.jpg

 コンセントで充電するためのアダプターも一緒に購入してみました。
純正だと3400円もして、考え込んじゃうけど、これなら1100円です。
100金で売ってればいいんだけどね(^^;
[PR]
by santabreak | 2006-01-08 22:49 | カメラ




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500,TIGER800XCa,ハーレーローライダー(FXDL), セロー,それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
(544)
(380)
(127)
(117)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング