カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
カメラマンクエスト
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 11月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
試合が観たい・・・
 ダナン戦、広島戦、大宮戦と3試合、ガンバの試合が見れてない。3試合で21得点の超ハイペースな強いガンバ。代表がリーグ戦に出れないという日本代表の日程は不公平感ありありだけど、それも明日のエスパルスとの試合に勝利すれば帳消しになるんだろうね。

 明日は久々にTV観戦出来ます。その次の鹿島は今期初の万博観戦予定。予約してあるレプリカユニフォームの到着が待ち遠しい今日この頃。

 それはそうと、バルサvsレアルが、いよいよこの週末。この試合だけのバルセロナ強行ツアー行きたいなぁ~。あのカンプの雰囲気は格別だからね。
[PR]
by santabreak | 2006-03-31 22:39 | SPORTS
W650
c0055882_10214426.jpg

近くの保育所に綺麗な青いW650が停まってる
職員の方のバイクだと思うけどここ数日見かけない。移動シーズンだからだろうか。また見れるといいんだけどね

PS この本でも絶賛しててますが、解る気がします

・・・新幹線乗車中
[PR]
by santabreak | 2006-03-29 10:21 | travel
ETCとカーナビ
 ETCはそれほど選択の余地は無さそうだけど、カード作らないといけないのが面倒だね。何処にするか決めないとね。それにカーナビって色々あるね。 安くて取り付け簡単そうって基準で選ぶと、ポータブルナビに必然的になるようです。結構売れてるようだし性能は充分みたいだから、手頃なパナソニックなDVDナビを、今度カーショップでも覗いてみようと思っとります。

両方で10万切れば嬉しいんだけど・・(^^;

 
で、疑問が一つ。
 ナビの画面って上が北? それとも進行方向? 進行方向にするのってポータブルなナビでも出来るんだろうか? 自立航法ユニットとか云う、オプション買わないと駄目なんだろうかね?

ん~お店で今度聞いてみよう。って多分ネットで探した安いとこで買う事になるんだろうけどね(^^;

それより、スマートのどこにナビ付けよう(笑)
[PR]
by santabreak | 2006-03-28 22:56 | travel
次期愛車・・・
 これからのライフスタイルを考えたのね、ちょい真剣に。ごちゃごちゃした生活よりは、シンプルな方が良い。 物に溢れた生活をしていても、大切に出来るものってそのジャンルで一つだと思う。だからそれだけが手元にあれば充分なんじゃないかと。 そういう生活も悪くないかなぁって。 そう思うと不思議といろんな物の価値が今までと違って見えてくるから不思議ですね。

 PANDAを手放した後は旅の車としてマツダのロードスター、日常はスマートって生活を描いてました、病気の前まではね。 ただシンプルライフな視点に立つと、充分堪能して濃い時間を共有出来たPANDAと違って、スマートは、まだまだ使い込んでない事に気が付いたのね、手に馴染んでない感じとでもいうか、4年も一緒にいるのにも関わらず。そんな中、ロードスターが我が家にやってきたら、スマートを堪能する事なく手放す事になるんじゃないかと。なのでスマートの次にロードスターって生活でも悪くないかなぁとか、思いだしたり。

 スマートで旅した四国や、信州。それはそれは楽しかったのね。PANDAとは少し違う風景が見えて。 だから、もっともっと濃い時間を共有出来るよう、当分の間車はスマート一台で暮らしてみようって決めました。
 
 まずは、NAVIとETC付けて、旅仕様のスマートにする計画中。そのうち、キャンプにも行くつもりです。 



 それとね、バイク。 握力が回復したらって条件付きで、大きいのに乗ってもいいって相棒からお許しが出ましたので、次期愛車のカタログを、お店でゲットしてきました。(^^;
c0055882_21544565.jpg

が、好きな色が、カタログ落ちしててね、がっくし。 どうするべかな、その前に回復トレーニングに励みますよ(^^)? 
[PR]
by santabreak | 2006-03-26 21:55 | travel
バッテリ交換
c0055882_22574999.jpg

 最近は、ネットで簡単に買い物が出来るからとっても便利。だけど不安も少し。
先日買ったバイク用のバッテリが届いたものの箱がヘルメットケース(^^; 怪しい。一抹の不安を感じながら、箱空けるとボトルが出てきて不安増大(笑) 液を補充するタイプらしく説明書き読みながらやってみたら、あら簡単。 バイクに取り付けて作業完了。
 電源がちゃんと来てる事確認して、セル回すと一発始動。 普通に使えて良かった。(^^;

 良い天気だったので、ちょびっとだけ乗ってみたら、プラグ交換してるせいか、アイドリングがとっても安定してる様子。 クラッチ握る左手が、かなりダルイけど、まだリハビリ中の身だから、しょうがない。
 ただね、やっぱバイクは楽しい。良い天気だったから、気持ち良かった。 これからの季節、やっぱ風感じないとね。 

 と、今日はガンバが、サンフレッチェに、勝ったようで、良かった良かった。
でもね次のリーグ戦、代表3選手が出ないんだよね、かなり憤慨。 それでもガンバは勝つけどね(^^)/
[PR]
by santabreak | 2006-03-25 23:28 | travel
PANDAが愛車で良かった。
 寂しいですね
 遠ざかるテールランプを見てたら感傷的になっちゃいました。 色々と考え抜いた末手放す結論を出したから、もっとサバサバしてる自分を想像してただけに以外だったですね。自分にとっては車以上の存在だったんだなぁって強く感じた瞬間でもありました。
 20年以上も前にイタリアで生まれ、縁があって我が家にやってきたFIAT PANDA45。等身大のプラモデルみたいなこの車が与えてくれた物は、計り知れないです。 
 ガランとしたガレージで、バイクに跨りながら、空想にふける時間が当分続きそうです。

 PANDAみたいな気持ちになれる車、また愛車に出来ればいいなぁって思います。
[PR]
by santabreak | 2006-03-24 22:48 | travel
WBC 世界一おめでとう
やったね、ジャパン!! 
国際大会に繋がるスポーツの仕組みはやっぱ盛り上がりますね。
サッカーで実証済みなんだから、野球ももっと早くにやればよかったのにね。にしても、この大事な時期に監督やった王監督は、素晴らしいです。

 野球は、ホークス応援しよう(^^;

 さぁ我がガンバは、明日世界に繋がるAFC予選リーグの2戦目です。 勝たせていただきます。
[PR]
by santabreak | 2006-03-21 22:00 | SPORTS
プラグ交換
 病気して2ヶ月、左手の握力がなかなか戻らないものの、Viragoの軽いクラッチ位なら握れるだろうって思って久々にバイクに跨るもエンジンかからない(^^; 
プラグ外すと、プラグかぶりの見本みたいに真っ黒け。 まぁセル回して、チョーク開けっ放しならそうなるはねって。 そのうち交換しよって思ってたバッテリとプラグが問題だろうし天気も良いから久々にお店で見るだけショッピングもいいかなって思い、車でバイク用品店へ。

 プラグは、パワーアップと燃費向上を期待してNGKのイリジウムIXってのを物色。普通のスパークプラグが400円程だから1400円は約三倍強の値。どれだけ変わんのか解らないけど、まぁ買ってみて損はないかなぁって思って衝動買い。
c0055882_22375078.jpg
手前が今のプラグ、向こうが新品。先端が細いのが特徴みたいですね。


バッテリは車の半分くらいしか無い大きさのくせに1万円超えた高価な値段だったんで、ネットからの購入を決めて、少し店内を散策した後、早々に引き上げWBC(ワールドベースボールクラシック)観戦(^^;

 日本が韓国に圧勝し決勝進出を見届けた後、気持ちよくプラグ交換。
 
 取り付けてみて、セル回すと・・・最悪。
朝は活きてたバッテリが完全に死んでます(号泣)

しょうがないから車のバッテリとケーブルで繋いでセル押すと、「ぶるるっ」って一発始動。
良い音してます。乗りたいけど、今日はこれでおしまい。 
 クラッチも軽いはずなのい重いんだよね今の自分には。ちょっと悲しい気持ちになったものの、気持ちよく乗るために頑張って握力戻そうって思えたから良かったですかね。

 さっそくネットで注文したバッテリは送料込みで6000円弱。今時液補充型のバッテリを買う事に抵抗あったけど、メンテナンスフリーが適合表に無いViragoってやっぱクラシックなのかなぁ。 週末にはViragoで、少しだけでも散歩出来るかなぁって思うと楽しみですね。



P.S その後の病状を少し報告させていただくと。
 1月末に頭の血管が一時的に閉塞したようで、軽い脳梗塞もどきになってました。左手の握力が20kg以下になっちゃった以外はちゃんと回復してるようで、目眩も無くなり気分もとっても良いです。その後再発する事もなく普通に生活出来てますし、もちろん仕事もしてます。スポーツクラブで軽いトレーニングなんかも開始しましたので、もう大丈夫ですね。 良くなったと思ったら次の日が駄目とか精神的にちょっと辛い時期もありましたけど、気持ちしっかり持てば大丈夫ですね。

 ご心配いただいた方々いろいろありがとうございます。 
[PR]
by santabreak | 2006-03-19 22:42 | travel
第3節 ガンバ1-3大分 (万博)
 やられたね今日は。 ガンバのパスサッカーは雨だと辛いのよね。二川が徹底マークされてたのも辛かったし、プレッシャーが前線から効いてて、狭いところでサッカーをさせられたって感じ。 チャンスは作りだすけど決定機が今一歩。 個人技で打破出来るアラウージョが居てくれたらなぁって、ほんと思った。

 にしても、今日のディフェンスは駄目駄目、シジと山口の安定感にブーイング。

 まぁ次に向けて、気持ち切り替えて行きましょうかね。

 水曜日はACL。晴れてくれよ!!
[PR]
by santabreak | 2006-03-18 22:28 | SPORTS
WBC
 昨日、王ジャパンは韓国に負け、WBC(ワールドベースボールクラシック)敗退が、さも決定したかのような報道満載。 しかし今日、アメリカがメキシコに1-2で敗退したため、なんとジャパンが決勝トーナメント進出。 あ~驚いた。 なんでもメキシコチームは、2次リーグ敗退が決まってたためか、練習中止してディズニーランドでリフレッシュしたとか。それなのに・・。

 昼休みにネットで結果知った時には、ただただびっくり。

サッカーで、ブラジルに日本が勝つようなものなんだろうなぁって。

試合は観れてないけど、見てたら、「よっしゃ~」だったろうね。

うん次、イチローの笑顔が見たいですね。 そんなに野球得意じゃないんだけど素直に面白いです(^^;
[PR]
by santabreak | 2006-03-17 22:43 | SPORTS




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500,TIGER800XCa,ハーレーローライダー(FXDL), セロー,それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1で。 Fromさんた
by santabreak
タグ
(544)
(380)
(127)
(117)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング