カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
第10節 新潟 1-0 ガンバ (新潟)
 ACLの呪縛でしょうか? これまでマリノスやジュビロが、尽くACLのダメージを受け、リーグ戦そのものパフォーマンスが落ちてきた理由が何となく理解できたような試合でしたね。2試合連続の完封負け。 超攻撃的チームは何処行ったんでしょう。 
 ガンバの良い時は、人もボールも良く動きます。 ピンポン玉みたいに、ボンポンパスが繋がる。今日もその兆候はあったものの、守りを固めらたし、動きも鈍く思うように決まらない。ボール回しで崩す前に、ボールを前線に運ぶからスペースが生まれない。 時間が無くなるにつれ、苦し紛れにシジクレイを前に張り付かせるパワープレイの戦術あるのみ。

 どうなんだろう? パワープレイは今のガンバに似合わないと思うのね。最後まで見て楽しいサッカーで攻め続けて欲しい。二川のパフォーマンスは良かったし、トリッキーなパスでアクセントが付いてた。ただそれも、速い動きでスペースを使りだせる人がいてこそ活きる。 なので今日はもっと早い時間に播戸と安田って選択も面白いかなぁって思ってました。

 今日も前半に得点出来なかったのが全てですかね。最近の試合、決定力の無さが目立ってる感じ。ちょっとアクセント変えて欲しいなぁ。

 バルサの試合観てたら、前もサイドもポジション変えてよく動くのよね、今のガンバの手本になるような気もしてます。
 
 にしも、この連戦の負けは選手にとってはきついね。立て直す時間が欲しいけど、またすぐACLだし。なんとか呪縛を解き放って欲しい。

 ACLもガンバの風が吹く事、信じてますからね。
[PR]
by santabreak | 2006-04-30 21:53 | SPORTS
EDYでマイル
 ETCカードの申し込みをした。2、3週間かかるらしくGW中の利用は絶望的。早く申し込むんだったと後悔。本体買えば暫定的に使えるカードが、無いのはどうも気にいらない。と申し込みついでに、クレジットカードの機能をいろいろ調べると、得する情報が満載。知らないって事はとっても損な事だとつくづく感じます。 

 入会時の特典だけを目当てに入った様々なクレジットカードを解約して、ANAカードに集約したのが去年のこと。支払いがまとまるおかげで、かなりのポイントが貯まってて、このポイントがANAのマイルに簡単に移行出来るみたい。そんでもってこのカード、Edyの電子マネー機能が付いてて、このEdyで買い物するだけでも、ANAのマイルが付くらしいとか。そんでもってクレジット機能使ってEdyにチャージも出来るんだとか。

 要するに、クレジット使えばマイルがついて、Edy使ってもマイルが貯まる。
 クレジット機能でEdyにチャージするだけでもポイント付くって裏技も可能。

ポイントをまとめてみると、こういうことに。
(その1)Edyで買い物              200円 =>1マイル    
(その2)クレジットで買い物          1000円 =>1ポイント
(その3)クレジットポイントをマイルへ移行  1ポイント=>10マイル
(その4)マイルを電子マネーに換金すると 1万マイル=>1万円

 Edyで2万円の買い物をしたとるすと
 ・クレジット機能でEdyに2万円分チャージすると、クレジットのポイントが20ポイント。
 ・この20ポイントは、200マイルとしてマイレージに移行可能
 ・で、Edyで2万円の買い物すると、100マイル

 つまり、2万円分の買い物で300マイル付く計算になります。
 えっ~たった300マイル?って云うことなかれ、チリも積もれば山となります。

 例えば保険とかネット代とか携帯とか、月3万程をクレジット決済すると年間36万円。これで360ポイントで、3600マイルゲット。クレジットのポイントは3年有効なんで、3年以内には1万円と交換出来る。ね。

 後はコンビニとかで買うジュースや弁当でも、積極的にEdyを使うと、結構貯まるハズ。もちろん、無料航空券ゲットが最大の目的。


 もうじき自動車税の納付時期、これもコンビニでEdyの支払いすればマイルが貯まります。って事で、今日バイクにガソリン代の支払いはマイルが貯まるクレジットにしてみました。


c0055882_22401619.jpg

仮止めしてたカーナビの配線をちゃんとしてる図。 ETC付ければ高速代でもマイル付くんだよね(^^;  
[PR]
by santabreak | 2006-04-29 22:33 | travel
当選?
バイク屋さんから留守電。「三万円相当の純正ウェアのキャンペーンに当選」だとか

バイクのカタログもらった時になんか書いた気もする。また見に行く口実出来たからよし
で何もらえんだろ?


バイクは車種も決まってんだけど、しっくりくる色がなくてね
いっそ塗装しちゃおうかとか。そのあたり相談してみっかね
[PR]
by santabreak | 2006-04-26 09:18 | travel
旅仕様スマート ナビ装着
c0055882_22582136.jpg

 やっとこさカーナビ付けました。ナビ+ETCの予算は10万円。 ネットで調べた結果、コストパフォーマンスが良さげなパナソニックのポータブルナビを7万ちょいで購入。ETCは次の楽しみにしたものの一万ちょいみたいなので予算は大丈夫そう。

 今日早速取り付けてみる。ダッシュボードに付属の両面テープで金具を固定してそれにナビ本体をセット。電源ケーブルで本体とシガーソケットを接続。衛星用のアンテナを接続してダッシュボードに置く。とりあえずこれだけでナビってくれるようです。

 後、サイドブレーキと連動するアース線だとか、FM VICS用のアンテナだとかを繋げって説明書には書いてあるけど、そのうちちゃんとやるとしてテスト走行へ。

 予想以上にちゃんとしてて、びっくり。
 自宅の位置も狂ってないし、反応早いし。音声で案内までしてくれるし(^^; ポータブルで充分かもって自分の選択にニンマリ。

 電波の届かない場所では、私は何処?って状態にはなるんでしょうけど、色も車内にマッチしてて良い買い物だったかと思います。

 ただ7万ってカーナビの中じゃお値打ち価格なんだけど、普通に考えると高価だよね。なんで元取るまで使い倒そう。(笑)
[PR]
by santabreak | 2006-04-23 23:07 | travel
第9節 ガンバ 1-0 FC東京(万博)
c0055882_2292338.jpg

ん~です。
勝った事は嬉しい。だけど・・・です。 

開始早々、いきなり2発のFC東京のコーナーキックには、かなり肝冷やしました。なんでフリーで打たれるのって。ただ、その時くらいだったですかね、やばいシーンは。ちゃんとプレス効いてたし守備は良かったと思う。

 一方攻撃はというと、これがね。シュートの精度が悪すぎ。家長のミドルはことごとくゴールから遠のくし、 攻撃のバリエーションも、今日はあまり無かった。2点取れてれば、楽に勝てた試合だったんだけど、追加点が奪えないから互角の戦いに見える。

 二川の穴と云うよりも、全員の動きがなんとなく重かった。一週間空いて休み過ぎたんだろうかね。よく解らない感じの展開だったですね。
 西野さんの采配もびっくりかな。得点の匂いを感じないからなのか。播戸を入れるのは予定通りだったにしても、入江、青木と、守備的なカードを切る事を選択したのは、不確実な攻撃よりも、守備を固めるってゲームを選択したって事。守備的なチームでは良くある事だけど、ガンバサポータとして、この選択は受け入れたくないというか、辞めて欲しい。楽しいサッカーを見たいからチケット買って応援行ってんだからね。

 まぁ、こんな贅沢な事云えるのも、チャンピオンになったから、云えるんだろうね、幸せな事ですね。

夜、浦和が負けた事でリーグ首位に踊りでました。 まだ序盤だけど嬉しいですね。
これで、次のACLの大連戦、粘っこく勝ち点ゲットして予選突破を確実にしましょう。
[PR]
by santabreak | 2006-04-23 22:09 | SPORTS
バックパッカーズ読本
c0055882_21561330.jpg

 ふらふら出歩きたくなる良い季節ですね。やっぱ旅しないと始まんないのかなぁって気にさせる本でした。


と、今日はオープンで走るのが気持ち良かった、このまま遠くへ行きたいなぁって思いながら、カルフール行ってビビンバ食べてました(^^; これがまた、美味しんだよね(笑)
[PR]
by santabreak | 2006-04-16 21:56 | books
第8節 横浜3-4ガンバ (日産スタジアム)
 打ち合いなら負けへん、そんなとこでしょうか。なによりす~ぱ~ぱさ~二川のゴールが見れたのが良かった
 ジーコが見にきてたけど、二川のパスはジーコも大好きなはず。なのでこっそり代表入れてくんないかなぁ~。大黒と一緒に使えば良い仕事するのにね。
 
 それにしても鹿島、大連、横浜と、この強豪相手の3試合の勝ちは大きいよね。ちゃんと勝ててるし、ゲームも支配してる。去年の超攻撃的サッカーに、味と渋さがバランスよくミックスされた感じってとこ。昼間の試合で浦和が勝って離されたくない試合だったけど、それにちゃんと応えてるガンバは、偉い。

 ただ今日の3失点は、どうだろう。しょうが無いと言えなくも無いけど、サイドからのボールへの対応は、どうにかなったんじゃないかと。無失点で連勝してきただけに惜しいですね。

 次のFC東京戦、無失点でしっかり勝ってもらいましょう。うん。
[PR]
by santabreak | 2006-04-15 21:59 | SPORTS
ACLのレギュレーション?
 ガンバが、大連に勝って、予選首位に踊り出たんだけど、ちょっとした疑問が。
ダナンに15得点して、得失点差じゃ、間違い無く有利なはずなんだけど、どうもそうでは無いみたい。
 勝ち点が並んだ場合、得失点差の勝負は、Jリーグでも、ワールドカップでも、ナビスコでも、すべての試合が対象。 しかし、ACLは、この得失点の対象が、勝ち点が同じ相手との対戦成績のみが反映されるとの事。

 3試合が終わって、ガンバ、大連、全北が、2勝1敗の勝ち点6で並んだ。なので得失点差の対象試合が
なんと、ダナン戦以外の試合結果が対象となる模様

勝ち点が並んだ3チームの対戦は

 ガンバ 2-3 全北
 ガンバ 3-0 大連
 大連  1-0 全北


 この得失点差がそのまま、順位になってます
   ガンバ 2
   全北 -1
   大連 -2
  
 つまり、15得点獲ったダナン戦は、いったいなんだったの?って事になってます。

ただ、このオフィシャルな記事見ると、たまたま結果が同じだからか、私の勘違いか・・

ん? 何が本当なのか解らなくなってきました(^^;
[PR]
by santabreak | 2006-04-13 22:37 | SPORTS
ACL予選リーグ 第3戦 ガンバ3-0大連 
 ガンバ強し、なんとも粘りと云うか風格すら感じた試合だったですね
観戦しながら、メモった内容です

・大連ひきすぎ、5バック? こじあけるの大変
・フェルなんだか疲れてるみたい
・家長今日も左サイドで自由自在
・前田君ポジショニング、動き出し申し分ないけど、ボールが落ち着かない。
・ガンバペース、だけどボール持たされてるとしたら、大連凄し。
・前半35分、嫌な位置でFK。 韓国での失点とダブルものの、問題無し。
・加地PKゲットは、ちょっと演技賞もの(^^;
・後半 大連荒れ気味、前がかりになれば、こっちの物
・二川のパスセンスは、鳥肌。 次は得点が見たい
・宮本のスリーバックはほんと安心度高し
・3点欲しいとこで、マグノ2得点は満足。
・5点は取れたかもね
・失点ゼロは鹿島戦に続き、満足度高し、
・青木良いねぇ。


予選リーグ突破も夢じゃないですね。 よっしゃ!!
[PR]
by santabreak | 2006-04-12 22:30 | SPORTS
花見
 
c0055882_21463854.jpg

ガンバ観戦の前に万博公園にて花見の図。平和なひとときだったけど、途中から突風が・・
写真はコッヘルの芸術的な焦げ後に、ほれぼれする図(^^; こういう使い込まれた道具が大好きなんだよね(笑)
[PR]
by santabreak | 2006-04-10 21:52 | 気になるKOTO




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング