カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
カメラマンクエスト
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 11月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ちょいすっきり
 次期愛車のバイク、取り合えず決めました。希望車種と色を伝えたから、後はお店からの連絡待ち状態。無ければ次のモデルチェンジを待つだけって。

 ちゃんと確保出来て来週の週末には、契約ってなれば嬉しいなぁ。ただね好きな色って、どうも台数が少ないらしいのよね、不思議(笑)

あっ、どのバイクになったかは、また今度お伝えしますね(^^;
[PR]
by santabreak | 2006-05-28 21:23 | travel
ダ・ヴィンチ・コード
c0055882_16414999.jpg

格安で見れるレイトショーだったからか、久々の満席状態。初日でも閑散としてる映画が多いなか、話題の高さを感じました。 2時間30分。これが長いのか短いのか、人それぞれの意見があるだろう展開の速さは、ドキドキよりも、早送りの映像のよう。例えるなら授業についていこうと、必死に頭を整理し終えて、黒板を見ると、もう次の話題に映ってる。とか、綺麗だなぁ~って風景に感動する暇も無く次の場所を急ぐ怒涛のツアー。
 本を読んである程度理解出来てる人以外は、果たしてどれだけの人が理解出来たんだろうか? 展開が変わるたびに振り落とされて、最初の30分で、終わっちゃった人も多いんじゃないかと。
 
 なんでルーブル? なんでダ・ヴィンチ? って

それとね、本じゃ大活躍してたスマート。映画でもスマートが使われてたけど、スマートの良さが全く出てなかったのが残念。
 この手のものは、10話ぐらいのテレビドラマぐらいにしないと、充分伝えられる時間が作れないんだろうね。

なんだか、消化不良の出来だったのが惜しいなぁ。
 
[PR]
by santabreak | 2006-05-28 16:41 | ART
すぱいだーまん
c0055882_9311892.jpg

環状線に出没
さぁ仕事だって戦闘モードが萎えちゃうけど、まぁいいっか(^-^ゞ
[PR]
by santabreak | 2006-05-24 09:31 | travel
困った・・
 スポーツスター試乗してきました。

先週ダイナに乗って、人生最大のビックバイク欲しい病に洗脳されてます。でも欲しいのはダイナじゃなく、スポスタ。形とか小ぶりなのも素敵。 色が決まれば一気に契約って気分と、頭の中をスポスタ一色にするための最後の儀式。

 で、どうだったかって?

 試乗車は若干サスが短めの車高ダウン車で、ハンドルが狭めのにカスタムされてる黒のモデル。まぁ素のままが良かったけど、フィーリング見るには、問題無いだろうから。よし。

で、試乗で感じたポイント

・軽く感じるバイクのフィーリングは素敵。
・タンクが細いから見える景色は250並み
・ニュートラルが入りずらいシフトフィールはダイナの感触とは別もの。
・右ウインカーはやっぱ駄目
・エンジンのドコドコ感が、ダイナに較べて薄い。
・お尻の納まり具合がどうも変。ハンドル遠いは、シートが遠い・・。
・ブレーキのタッチは微妙・・? 
・ニーグリップ出来ないのは正直怖い。
・遠乗りは正直きついかも

と、ダイナに乗った時に感じた、あの感動では無く、微妙に喉元を何かがひっかかる印象。乗れば乗るほど味が出てきそうな気もするし、シートやハンドル変えれば、印象変わるだろうし、素のままなら違ったかもだし、先週ダイナに乗ってなかったら絶対違う印象だろうし・・。

頭がぐるぐる回る感じで、ちょっと複雑。

買うぞって気持ち満々で、試乗終了を想像してただけにね。

ん~困った。ほんと困った。
[PR]
by santabreak | 2006-05-21 22:11 | travel
チャンピオンズ リーグ
 終わったね、ガンバのACLは。 来年からチャンピオンズリーグは欧州のと紛らわしいって事で、名称変更が予定されてるらしいです。良いと思うんだけど、参加資格のレギュレーションと競技場のピッチの質は何とかして欲しいかな。
 
 で、本場のチャンピオンズリーグ。 バルサがアーセナルを破って、欧州チャンピオンに。ってことで、年末にはバルサが世界一かけて、日本で戦う事が決定。 見たいなぁ ほんと。

 でね、ガンバがJリーグで、二連覇したら、なんと、バルサと戦えるチャンスも出てきます。
こりゃリーグ戦 絶対負けれません。

 ただ今は、「がんばれにっぽん」モードになろうね。
[PR]
by santabreak | 2006-05-20 22:43 | SPORTS
懸賞到着
c0055882_23172873.jpg

 当選した懸賞品が届いたって連絡を受けたのが、昨日。 天気も良かったんで、バイクで取り行ってきました。アンケート書いただけで3万相当のウェアゲット。もらえるだけありがたいんだけど、いかにもって派手目のだったらどうしようって不安を裏切るシックな黒いブルゾン。結構当たりでしたね。
 恐らく、ハーレー屋さんには相応しく無い人種だと思いながらも、ちゃんと対応していただいて、ありがとうでした。

 で、バイクなんですが決まりません。候補はハーレーのスポーツスターってモデル。ハーレーって毎年モデルチェンジをするらしく、色も毎年のように変わるらしいです。
 心を揺り動かしたレーシングオレンジだとか、インパクトブルーだとかの設定が今は無し。近い色はあるにはあるけど、微妙に駄目。

 せっかくだから試乗してみません?とのお店の方のお誘いもあって、ダイナのローライダーってモデルに突然乗ってきました。まぁ試乗は色関係無いし。ただねこの試乗車、高価だし大きいからちょっと怖かったです、最初は。

 跨ってみて想像では重いハズのクラッチやシフトに不安を覚えたのは最初だけ。意表をつく軽さでした。えっ?って感じ。シフトなんて、ガッチャンってイメージがあったけど、スコって感じ。クラッチは適度な重さで好感触。タンクの下で生き物みたいにドコドコ揺れてるエンジンが、揺れ落ちないのか不安を覚えながら、恐る恐るクラッチを繋ぎ公道へ。重いはずの車体はまったくもって重さを感じ無い事に感動。途中渋滞にもはまったけど、普通に走る分には不安もなく、むしろ愛車よりも楽ちん。あまりに楽しいんで、一時間も走り回ってました(笑)
 いやぁ~目から鱗とはこの事ですね。 左右に分かれるウインカーのスイッチには戸惑いを覚えるものの、それ以外は低速でも安定感あるし。スポーツスターだって決めてたのに、こりゃ困った。まぁ悩める値段じゃないんだけどね(^^; 悩みがつきないんで、戦利品を持って愛車で帰ろうとすると、これが怖い。
 ハーレーに乗った後だからなんだけど、ちゃんりこじゃないかと思うくらいの軽さが怖い。初めて乗ったバイクにはすぐに慣れて、いつも乗ってる自分のバイクが怖いってどういう事?って変な感じ。 そうね信号4つ分くらいで、慣れてはきたけど、そろそろかなぁってとこですかね。


握力も戻ってきたし、本気で考えてんですけど、色がね。
[PR]
by santabreak | 2006-05-14 23:20 | travel
代表戦
 ワールドカップ前の最後の日本代表の試合、ジーコジャンパン最後の日本の戦いでもある。そうだと気付いてれば、前回長居の試合見に行くんだったかなぁ まぁ出張だったから無理だったけど。

で今日のスコットランド戦、3点取らないと首位に立てない、相手は、おととい神戸でブルガリアと試合してる状態。ここは日本。勝って当然なんだけど・・試合直後のジーコ監督


・3点取らないといけないから堅くなってた
・中盤の動きも悪くなく、内容に満足しているし、よくやった
・Wカップメンバーは既に頭の中にあり、問題ない
って感じのコメントだったかと・・

それ聞いて はぁ? でした。 結果は、O-0なのに。

いつになったら本気出せるんでしょうね? 決定力の無さは相変わらずだし。中田や中村は日本に帰ってるらしいです。じゃぁ使えよってのは、私だけ? Wカップまで後一ヶ月。使わないメンバーを試してもしょうがないでしょうにね。FWに決定力無いんだから、中盤の選手をFW起用してもいいんじゃないかと。なのでFWは玉田、大黒、高原以上3名で、MFを厚くするとかのサプライズを、やって欲しいなぁ。松井や、中田英もFW経験あるしね。それに、こそっと二川入れて欲しいのよね、本気で(^^;

 まぁジーコ監督の作戦に、面白さが無いのは今に始まった訳では無いけど、本番では、きっちり結果残して欲しいです。

 あっ 宮本、加地、は決まりだとして、遠藤どうかなぁ、選ばれなかったら、大ブーイングかな。ただ佐藤と巻も、選ばれないと思うから、今日の使われ方はどうも微妙・・。

 大黒、稲本、遠藤、加地、宮本が、ピッチに立つWカップって、考えただけでも、鳥肌物。もちろんサポーターはガンバブルーでね。

P.S 今日大黒は、最終戦フランスで、5得点目あげたみたいだね。うんやっぱ強運だとほんと感じます。
[PR]
by santabreak | 2006-05-13 22:33 | SPORTS
第12節 ガンバ 2-0 甲府(万博)
 TV観戦でした。

 連敗中だし、今日で中断に入るし、勝って流れを良くして欲しいって事だけ。この試合、良い意味流れはずっとガンバだった。甲府には悪いけど格が違う感じ。中盤のプレスが無いからセカンドボールが拾える、運動量も断然ガンバの方が上。 なんだけど、前半早い時間に得点が取れない嫌な流れになりそうな気配は、これまでと同じ。
 が、今日は前半になんとか得点出来ました。これで流れは一気にって時に加地の退場。ついてないです。今日の審判は、イエローもん。前線でのファールもどきには、尽くイエロー出してプレーを中断。 つい三日前にACLの試合観てたからか、あまりにも簡単にイエローが出るのは、どうかと思うね。加地のファールだって、どうなんだろ?ね。あれがレッドになるとは・・・。審判を呪ってみても始まらない。 まぁ今日の甲府ならこれくらいのハンデをやって丁度いいのかもって感じかな。
 後半から、動きの良かった播戸を、加治の退場の影響で交代したのは、何とも惜しい。ワントップにする戦術なら、マグノや、中山の方がボールが収まるし背が高いだけ有利ではあるんだけど、ただやっぱ惜しい。 
 後半は、数的にプレスが効かなくなって、押し込まれる場面も再三出てきた、それはしょうがないとしても、やっぱマークが甘い感じ。シジが尽く跳ね返してたけど、その前に止めて欲しい。 上位のチームならやられてだろうなぁって感じ。Pkで得た追加点が大きかった試合展開。

 今日、前半のうちに3点取れないのに不満だとか、前線での連携が、しっくりきてないとか、もっともっと強いガンバを見たい気もするものの、人数が少ないなりに、粘っこく戦ったガンバが、結果を出したって事で、良しとしましょう。

 中断の間に、しっかり建て直して残り3分の2のリーグ戦を戦って、2連覇目指しましょう。
 今日のMVPは、遠藤じゃなくて、シジクレイだと思う。危ないシーンも演出してたけどね(汗)
[PR]
by santabreak | 2006-05-06 22:33 | SPORTS
おどり炊き
c0055882_2285445.jpg

どうすりゃコッヘルで美味いご飯が炊けるか?ってテーマに黙々と取り組んだ16の時。微妙な火加減で、ある程度コントロール出来る事は解ったものの、それが超難しい。ある時、ライスクッカーと名乗るユニフレーム製の鍋を衝動買い。とにかく強火にかける、ぐつぐつしてくると鍋の蓋がカタカタ鳴るので、弱火にする。後はパチパチ焦げる音を感じた所で火を止めて、蒸らすのみ。
 そう微妙な火加減だなんだって事に気を使う事無く美味しいご飯が炊き上がります。これは感動物。毎回微妙に炊き上がりは違ってた気もするけど、概ねグレードの高い出来でした。

 そんなこんなで、飯炊きには鍋が命だと思うものの、火を使わない炊飯器に、関心を寄せる事無く本日に至る。 そういや昔の炊飯器って火使ってたような気も・・。

 まぁそんなこんなで今日、あまりにもくたびれた炊飯器を買い替え。

 6万円超えの炊飯器があったり、パンが焼けたり。IHだとかよく解らない用語が飛び交う宣伝文句が並ぶ陳列棚。 炊飯器の進化にびっくりする中、見た瞬間心がグラグラきた「おどり炊き」ってキャッチが付いたこれ。 圧力かかって、さらに米が踊るらしい(笑) ね 美味しそうでしょ。値切り込みで2万2千円。おまけにポイント10%付で購入。

 困った事に、米が踊る場面は見れないものの食べた感想は、素晴らしいです。 

たかが炊飯器なんだけど、文明は確実に進化してます。

 だけど、ダッチオーブンで炊くご飯の方が、きっと美味いと思いますけどね(^^;
[PR]
by santabreak | 2006-05-06 22:09 | 気になるMONO
ACL予選リーグ 第5戦 ガンバ1-1全北現代
c0055882_2243359.jpg

 暑かったです。5月とはいえ日焼けした顔が痛い。
 仕事の予定が一転休みになったので、当日券でスタジアムへ。スカッとした試合を期待してたものの、ここ数試合と同様の展開は、なんなんだろうね。勝てたと思うからとっても悔しい。引いて守られると得点の匂いが尽く消えてる。前線でのパスミス、連携ミスなんて開幕前に逆戻りした感じ。ちょっとした事で打開出来るハズなんだけどね。試合の中でもいくつか良い展開になってた時間帯もあったし。長いシーズン、悪い流れの時はあるけど、ACLの大事な時に、その流れが来なくてもね。ほんと付の無さも感じるけど、今は我慢なんだろうね。

 この試合、鍵はフェルだと思って見てました前半。悪く無かったし。前線でパスが繋がらない中、あの個人技は相手にとっても脅威だと思うし。それを早々と交代させたのは、なんでなんだろう? 中山じゃポストにはなるけど、ちょっとイメージが違ったかな。 二川が入って流れが少し傾いてたから、余計にフェルが居ないのにちょっとムッとしながらの観戦でした。

 なんだけど相手のキーパー上手かったね。少ないチャンスに、好セーブ連発されたら、まぁ勝てないはね。ACLって初めて今年ちゃんと見たけど、国内リーグよりも面白い。国際大会だからだろうか? 対中国とか対韓国とか、なんかやたらと力入っちゃう。今回の全北は完全に引き分け狙いの戦い方だったけど、それでもきっちりとサッカーしてたしね。まぁ時間稼ぎとか気にいらないとこもあったけど、アウェーであの戦いが出来るんだから、大したもんですよね。

 結果はタイでも。ACL予選敗退が決定しちゃって、ちょっとテンション下がりましたけど、今年もリーグ優勝して来年も狙って欲しいですね。 欧州のリーグみたいに、上位4位までとかにも出場権出れば良いと思います。 その前にACLを格のある大会にして欲しいなぁって思うけどね。

 さぁ 週末気持ちよく勝って、ワールドカップモードに突入してもらいましょう。
[PR]
by santabreak | 2006-05-03 23:35 | SPORTS




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500,TIGER800XCa,ハーレーローライダー(FXDL), セロー,それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
(544)
(380)
(127)
(117)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング