カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ロードサービス
暑いです。完璧に茹ってます。
クールビズだ、なんだって云っても、客先行くとネクタイは欠かせない。ノーネクタイでも失礼じゃない社会に早くなって欲しいもんです。 営業の人はほんと大変だなぁって同情しちゃいます。

 さて、JAFからもうじ期限切れの郵便が。PANDAがあれば、無条件に更新だったんだけど優等生のスマートだと、故障の心配がめっきり減って、保険会社のロードサービスで充分。バイクも、ハーレーの新車買うと、HOG(ハーレーオーナーズグループ)ってのに1年間は無料で入れて、それにロードサービスがくっついてる。なのでバイクのためのJAFって選択も無し。だけどこのHOG、2年目からは1万円って、さすがハーレーって値段設定。ロードサービスがメインじゃないからなのかと思うから一概に高いかどうかは微妙なとこ。

どうすべっかなぁ。とりあえず更新ってのに4000円は、高い気も・・。

 バイクのロードサービスってどこがいいんだろうね? 
[PR]
by santabreak | 2006-06-29 23:37 | travel
東京駅にて
c0055882_1634973.jpg

表紙だけで衝動買い。新幹線飛び乗って気付いたんだけど、なんと女性向け雑誌でした(-_-;)

白か黒が人気らしいけど赤いローライダーもかっこいいね
[PR]
by santabreak | 2006-06-28 16:34 | travel
保険で、むっ
 バイク購入を機に、これまでほったらかしにしてた車の保険を確認してみました。
20等級で契約中のPANDAを手放したので、2台目登録してるスマートとの車両入れ替えをして、等級の入れ替えをしたいって相談。電話を何度も掛けなおしさせられたうえ、待たされるはで、結構イライラモード。

でチューリッヒさんの返答は
「一度登録された車両の等級は変更出来ません。20等級の保険を中断手続きする事で、新しい車両を購入された場合は10年以内であれば等級が引き継げます。」 だそうです。

 じゃなん?

 スマート購入時だったらスマートの入れ替えは可能だけど、一回でも保険の契約すれば、入れ替えは出来ないって事? なんでも車両登録後、数週間経過後に保険を引き継ごうとしても等級を引き継げず、最初の等級からの契約になるらしい。なんなんでしょこの制度は? 私の頭では、まったくもって理解不能。何度聞いても理解出来る回答が得られず、相手は無言を続けた後、規則だって返答を続けるのみ(^^;。

 なんか逃げ道はあるだろうし、ストレス解消にもっと突っかかってやろうかと一瞬思ったものの、時間の無駄だと思い、中断の手続きをしてもらう事で収めました。
「何か他にお気にかかる事はございませんか?」って最後の質問には、笑うしかなかったです(爆)。


次に気持ちを切り替えて(^^; バイクの車両入れ替え相談。
ずっと安田海上だと思い込んでたバイクの任意保険。保険証見て唖然、なんと、あの不祥事謹慎中の三井住友海上でした。

嫌な予感をしながら電話すると

「混雑しております、おかけ直し下さい」って冷たい音声に従うこと2回。「車両の入れ替えの手続きをしたい」って話しはじめると、相手のおばちゃん(だと思う)は「とにかく代理店に聞いてくれ」って事務的な返答。ご相談はこちらってダイヤルに電話してこの対応。
 「代理店ならどこでもいいんですか?」って聞くと、「契約した代理店じゃないと駄目です、お客様の細かな情報は、担当の代理店でしか解らないから」って化石のような回答。それにネットで契約したから、代理店って言われても解らないのよね(笑)。で代理店、教えてくれって保険の番号伝えると、「あっお客様はインターネットでのご契約ですね」って変なトーン。代理店でしか解らない情報がなんで解んだよってつっこむ前に、何度もネットで契約したって伝えてる事が、まったく伝わって無かった事に愕然(^^;

 で、こちらも時間の浪費だと思い、見たことも無い私の代理店の連絡先聞いて、電話切りました。

 保険会社の対応が、これほどまでとは、知らなかった(^^;
最近、役所でもまともな対応すんのにね・・ったく。

P.S 聞いた代理店に電話したけど、繋がらないのよね・・・ショップに相談してみよっと。
[PR]
by santabreak | 2006-06-27 22:54 | travel
Mission Impossible 3
 トムクルーズは、あれでよく怪我しないねぇ。 素直にすばらしい。
007シリーズみたく、ずっ~とやり続けて欲しいけど、身体持たないだろうかね。

 トムって、トップガンのイメージが強くて、どうも苦手だったんだけど、ファーストシーンで、イメージ壊れて自分的には良かった。
 ただストーリは、いつものように、在り得ない・・(^^;
[PR]
by santabreak | 2006-06-25 22:17 | ART
初対面
c0055882_2322833.jpg

カッコいいです(^^;。 

 梅雨の中、雨だろうなぁって予想を裏切る晴天。
箱明けの儀式は、やっぱ晴れてないとね。 ハーレーって箱のままアメリカからショップまで運び込まれるらしいです。アメリカの空気を閉じ込めた昔ながらの木箱では無く、ちょっぴり質素なダンボール箱でしたが。 箱を開けると、枠組みになる鉄骨の中に幾重にも重ねたビニールで覆われた我が愛車がお目見え。 感無量って云うか、嬉しいの噛み殺すのが大変でした。
 書きたい事、てんこ盛りなんだけど、言葉出ないくらい ほんと嬉しい。

c0055882_2147585.jpg
c0055882_21472280.jpg

c0055882_21473035.jpg

c0055882_21473889.jpg

 箱の一部はガレージのオブジェにすべく、お持ち帰り。 もちろんスマートをオープン状態にしての詰め込み。 お店の人も興味津々だった模様(笑) ほんと晴れてて良かった。
[PR]
by santabreak | 2006-06-24 23:02 | travel
悔しい・
 今日は数え切れないくらいの人が寝不足に陥った日本列島。

 ブラジル相手に、先制したんだから立派なもんです。と胸張りたいけど、だめだね。簡単にDFラインを突破してくる個人技には、世界との差を改めて感じたし。後半の怒涛の攻めに耐える事が出来ず、失点を重ねるたびに、自分の身体に虚脱感が充満してくるのを感じると、眠気が襲ってきたし。気持ちって大事だと思うし、切り替えて戦う気持ちを奮い立たせるって並大抵の事じゃない事をなんとなく痛感。

 次 4年後に期待。だけど今回ピッチに立った選手って、誰が出るんだろうね。若いのが育って無い気がするのが不安かな。ただ日本人として、日本には良い結果出して欲しい。

 日本は負けたけど、まだまだ楽しみな試合がテンコ盛りのワールドカップ。 普通に力抜いて楽しもうかね。

悔しい!!って 思う気持ちは、4年後にぶつけましょう応援で(^^;

P.S ワールドカップの次は気持ち切り替えてガンバモードに突入です。
[PR]
by santabreak | 2006-06-23 21:53 | SPORTS
旭川
c0055882_21185434.jpg

意外と暑い
旭山動物園に向かう観光バスが多かった。 いいなぁ~って遠い目しながら仕事してました(*_*)
明日は札幌です
[PR]
by santabreak | 2006-06-20 23:06 | travel
撮ってみた
c0055882_21541992.jpg
 バイクの写真がとっても少ない理由は、とにかく走り出したら、止まらないから。走って気持ちの良い場所は、写真を撮りたいポイントでもあると思う。 だけど止まると損した気分になりそうで(^^; 写真を撮る事が走る事より優先することなんて、在り得ないし、この先も無さそう。
 タンデムして、後ろで相棒が撮ってくれれば、解決すんだけどね(^^;

 そう思いながら、もうすぐお別れのビラーゴとプチツーリングしながら止まる事無く写真撮ってみました。 車が少ない事を確認し、運転しながら右手でシャッター押しただけ。 なので景色も何もあったもんじゃないのが悔しい(笑)

 走りながらの写真って、みんなどうやって撮ってんだろうね?
[PR]
by santabreak | 2006-06-17 21:53 | travel
あら、いいじゃん
c0055882_21391831.jpg

smart車検/法定点検ウェルカムキャンペーン2005の当選品、受け取ってきました。キャンペーンの案内とは微妙に違う品だったけど、実物見た瞬間、唸っちゃうほど色が素敵。 この手の懸賞品って、使えそうに無いもの多いんだけど、これは使えそうだし、使います。
[PR]
by santabreak | 2006-06-17 21:39 | travel
当選?
 ヤナセから突然の電話。 なんでもスマートの車検時に応募したキャンペーンが当選したとか。まったく記憶が無いものの、近いうちに取りに行くって電話を切った。フライトケースとか云ってたキーワードを頼りに、ネット検索すると納得。確かに応募したような気も。それも限定50名。なんだか運の強さを感じます。ただね車検から一年経っての連絡ってどうなんでしょ?って文句言える筋合いも無く、ウキウキしてます。
 この間、ハーレーのブルゾンが当選したばかりだしね(^^; なんか凄~い。

 これかな
[PR]
by santabreak | 2006-06-14 22:37 | travel




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング