カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
カメラマンクエスト
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 11月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
5年目にして・・
c0055882_2225550.jpg

 自転車を、smartに積み込もうと、いつのものように下半分を開け、上半分を持ち上げたら・・・・ 全開近くまで空くこと、初めて知りました(^^; 5年も乗ってて・・・。硬くなる感じがあって半分くらいしかめくり上げたこと無かった。、ビニールのウインドウが傷つくの嫌だったしね。 いやぁ~自転車積み込むの楽になりました。 嬉しい(^^V

 なんで、二台あるかって? のは、そのうち書きましょう(^^;
[PR]
by santabreak | 2006-09-30 22:09 | travel
smart ストップランプ交換
c0055882_21383845.jpg

 右のストップランプが、点いていないのを見つけ、ランプを交換。 調べてみたら緩んでただけだったけど、せっかくなので、両方とも新品に交換。 ホームセンターでの部品代は、231円也。
 交換しながら、PANDAの時は、接触不良で、しょっちゅうこんなことしてたの懐かしく思い出した。 たまには、どこか不調訴えてくれないと、なんだか心配になるよね(笑)
[PR]
by santabreak | 2006-09-30 21:44 | travel
21.72キロ
c0055882_22335772.jpg

 ちゃりんこ通勤、やってみました。 往復で21.72キロ。 車道を避けて、普段通らない小さな道を走るのはとても新鮮。大阪って橋が多いのね、いくつ渡っただろう? 片道10以上はあったと思う。 帰りも違う道を通ったけど、暗くて朝ほどの新鮮さは無かった。 びっくりなのは無灯の自転車がとっても多い事、怖くて走れないと思うのは自分だけなんだろうか?
 
 途中、ガラスに映る自分の姿を見て、前傾がきつすぎだなぁって思う。 気合いれて走る時は、良いとして。ぷらぷらする時には、ちょっとね。 サドルの高さ以外は調整出来る余地が無いフレッタなので、何か対策を要検討ってとこでしょうかね。
 ただね、ほんとに気持ちよかった。 今の季節は、一番良い季節なんだろうね。 また、やってみようと思います。
[PR]
by santabreak | 2006-09-27 22:45 | travel
ほぼ日手帳 ふたたび
c0055882_22423161.jpg

もうすぐ10月。早いもので来年の手帳が売りに出されてます。今年から使い出した「ほぼ日手帳」 これが使いやすい。と言うより、書くことが楽しい。なので、来年の手帳の申し込みも済ませました。
 
 この手帳 5ミリ方眼がベース。 たまたまななんだけど、仕事で使ってるノートも5ミリ方眼。 旅先で使うノートはコクヨの測量手帳。 これも方眼なのね。 この方眼スタイルが自分にあってるようです。 この良さみんな解ってんのかな? ありそうでなかなか無いんですよね。 マイナーなのかな? ね?。


 
[PR]
by santabreak | 2006-09-26 22:52 | 気になるMONO
有馬温泉 金の湯
c0055882_20455727.jpg

大阪に住んでいながら、初めて行きました有馬温泉。最近のツーリングには必ず湯が、くっついてくるのが最近の我が家のトレンド。今日は有馬温泉の金の湯ってとこ。銀の湯ってのもあるらしいけど、それは次回のお楽しみ。
 露天風呂が無いと、がっくりなんだけど、ここは泥みたいな色の湯に、がっくりの前にびっくり。白いタオルを湯船の脇においてたら、簡単に染まっちゃいました。それくらい強烈。こんな温泉好き(^^;。
 これが、山の中の露天風呂なら、格付けトップランクなんだけどね(^^;
c0055882_210195.jpg

日本のサイダーの原点らしい、三ツ矢サイダーじゃなかったのね(^^;

c0055882_2113663.jpg

こんな車もありました、メッサーシュミッット。 一度で良いから運転してみたい。

c0055882_2122749.jpg

温泉行く前に、立ち寄った新西宮ヨットハーバー。 良い天気でした。
今度は、自転車でこようかなって、場所です。
[PR]
by santabreak | 2006-09-24 21:04 | travel
関西を遊ぼう
c0055882_2181783.jpg

 この本によると、我が家から会社までは、楽勝なポタリングルートのようです。
で、会社近くの大阪城から、自宅まで走ってみたら、途中サイクルメータを固定してるボルトが脱落し、サイクルメータが不動になった等の問題を抱えながらも12キロ程を40分弱。
 気持ちよかったし、こんなに近いんだって驚きも。 気合い入れば30分は切れると思う。 通勤に45分くらいだから、遜色無し。 それに心地よい疲労度もあって自転車の方が断然良し。涼しくなってきたし、一度お試しで自転車通勤してみっかなぁって、たくらんでます。
 帰り辛くなったら電車で帰ればいいし、気楽に気楽に。 そのための折り畳み自転車だしね。

 ちゃりんこ包むバッグを買っとかないと、電車に乗れないのね。 そっか、探してみよう。 そしたら、京都へも楽に行けるしね。よし。 
 ん? この本、京都は載ってないのね・・(^^;
[PR]
by santabreak | 2006-09-23 23:28 | travel
smartとフレッタ
c0055882_22301438.jpg

 smartでも、一台なら難なく積み込めます。そして、上手くやれば二台は入ること断言します。
smartって、予想以上に荷物積めるのよね。関心のパッケージングです。
[PR]
by santabreak | 2006-09-21 22:34 | travel
ビアンキのフレッタ
c0055882_21271025.jpg

「smartに積めますか?」
質問するなり、ぱたぱたぱたって折りたたんで、軽く片手でお店の外へ出してくれた店員さん。smartに余裕で積載された自転車は、ほんとコンパクト。数時間後に自分の物になる事を予想したのはこの時ですね。

 見るだけのつもりでお店にやってきて、店員さんと話込むうちに、云っちゃたんだけどね。ただ、この時は、そこに無かった別の自転車を見たかったから、一端お店を後にしました。気になってた自転車をチェックした後、何買うかなぁって悩みは、いつ買うかって悩みに。
 MARTINのギターを買うつもりの貯金を取り崩す覚悟が出来るかどうかって事。

結論云うとね数時間後に、再度お店を訪ねて、「ビアンキのフレッタ下さい」って云ってました。
c0055882_21272848.jpg

この自転車、能書き書くとあれなんですが、折り畳みが簡単なくせに、感動するくらいちゃんと走れる。今までの自転車はなんだったのってくらい。 折り畳み方も芸術的だし。

スポーツクラブ代わりに使うとしたら、距離計とか速度計は、必須かなって事でサイクルメータも付けてみました。後は心拍数が測れれば完璧か(^^;
c0055882_2127447.jpg

折り畳みが楽だって事は、車はもちろん、電車にも楽に乗れそう。おもいっきり行動半径が広がるのが嬉しい。 相棒もそのうち、これ買うんじゃないかと・・・(^^;
どうだろ? その後は、ご期待下さい(笑)
[PR]
by santabreak | 2006-09-18 23:33 | travel
ワライナキ
c0055882_23284467.jpg

 台風接近と風邪気味のため、近場で休日をエンジョイ。ブロッサムのアウトレットモールへお買い物行ったところ。ライブやってました。 ストリートライブって、嫌いじゃなくて、結構通りがかりに釘付けなったりしてます。空気が震えてる感じがする感覚がなんともいえず好き。アルバムもライブ録音されたアルバムが好きだし。何より、アコースティックって音がキラキラしてる。

 「ワライナキ」って、デュオでした。懐かしいメロディーに胸にすっ~て入ってくる詩が、とっても心地よかったです。 「ケセラセラ」って曲のフレーズにちょっと感動した。ちょっとだけ頑張ろうって気にさせてくれる言葉がちゃんと届いた。 たった30分ばかりだけど、良い時間だった。

ただスタジオ録音されちゃうと、この手の曲は良さが半減されちゃう。 ストリートとか、小さな小屋で、じっくり聴きたいなぁって。 こっそりひっそり応援しようと思います。

c0055882_23285529.jpg

サイン頂きました。メジャーになってください。
[PR]
by santabreak | 2006-09-17 23:42 | ART
ごみ焼却場
c0055882_2313188.jpg

 大阪の舞島にある、ゴミ焼却場。税金無駄使いの名声を欲しいままにする大阪市の遺産です
USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)横を通り抜け、舞島に向かう橋を登り詰めたあたりから、真正面に、USJ真っ青のこの建物が嫌でも目に入ります。 というより、USJより目立ちます。

 まじかに見ると、ほんと凄い。 

 ガウディー真っ青のこの建物を使って、人を集めるなり建設の補填にお金儲けするなりに、結びつけようとしない、大阪市のマネージメント能力というか、金銭感覚の無さには、呆れるばかり。
 ただね、凄いよ、ほんと、一見の価値ありです。

 なんでも予約が無いと、施設の見学も出来ないらしい(^^;
c0055882_23253610.jpg

[PR]
by santabreak | 2006-09-17 23:23 | travel




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500,TIGER800XCa,ハーレーローライダー(FXDL), セロー,それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1で。 Fromさんた
by santabreak
タグ
(544)
(380)
(127)
(117)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング