カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
J1リーグ 第4節 ガンバ 2-1 甲府@観てない
 4連勝ですね。それに播ちゃんやっと1点。
明日の第一日曜日はスカパー無料放送だし、そこでチャック予定。 なんだかんだあってもアウェーで観れない試合って少ないのかもね。それに大事な試合地上波でやるだろうし・・・。
 な~んて自分に言い聞かせてます(。-_-)ノ

4/2追記
スカパーの無料放送で、チェック完了
甲府は良いサッカーしてますね。ガンバとの違いは個人の技術差でしょうか。パスをつなぐって意味でも似たチームだと思う。
 局面では甲府の時間帯はあったにしても90分トータルで見たらガンバが格上な印象。
二川から繰り出されるラストパスは、ため息のオンパレード。ビューティフルです。そんなパスの一つ一つの精度の差が得点差になったような。
まぁヤキモキしたけど、甲府は、間違いなく今の順位のチームじゃないね。
明神、播ちゃんと、交代選手がアクセントになったとのは間違いないけど、前半に突き放せた展開だったなぁって思います。
 

さて、そんな中我が家は花見でした。 プチ花見。
いっぱい咲いてるかと思いきや、全くでした。2、3本、満開になってる木がある程度。

 さっぱりっていうんだろうね。
c0055882_9365199.jpg

 その限られた桜の下。ちょいと良い時間すごしましたとさ。


c0055882_937096.jpg

↑ 携帯用のコーヒードリッパー忘れて・・・(*^^)v
[PR]
by santabreak | 2007-03-31 23:47 | SPORTS
龍時
知らなかったです、この小説。
c0055882_2240424.jpg

「龍時01-02」


キオスクで、たまたま手に取って、あまり期待もせずにレジ向かいました。

読み始めたばかりなんだけど、面白いです。リュウジって主人公が、スペインに渡り、リーガエスパニューラに挑んでくってサッカーの物語です。

 スポ-ツ物の小説って、どこか白けた感じというか、描写が有り得ないと思ってしまって物語に入っていけない事が多いんだけど、今のところ、のめり込めてます。


買ったのは「龍時01-02」 続きであと2冊あるようなので、かなり楽しめそうです。

※翌日、全巻ゲットo(^^o)(o^^)o



サッカーの小説をお探しの方は是非。 





それと同時に買った、セルジオ越後さんの
c0055882_2241189.jpg



「日本サッカーと「世界基準」」


 これは新幹線の中で軽く読み切り。なんともまぁ協会批判とジーコ批判のオンパレード。ナゼ駄目かをスパッと言い切ってます。着眼点は面白いし、納得出来ることなんだけど、読み終えても、ちょいと疑問が残ります。


 ブラジルがお手本だけど、ヨーロッパの基準が、ちと足りないかなぁって事。



それに、


じゃぁどうすりゃいいんだよ?

って一番知りたいとこが無い?  ってとこ。







あとね、一番知りたいのは




この本を読んだ川淵さんとジーコのコメント(笑)
[PR]
by santabreak | 2007-03-29 22:14 | books
東京都美術館 「オルセー美術館展」
 出張で東京へ。

少し時間に余裕があったので上野まで足伸ばして観て来ました。
東京駅からすぐの上野の美術館は、隙あらば狙ってます(^^;。
今は神戸でやってたのを見逃してた「オルセー美術館展」。 
それにしても今日の東京は暑かったのと、平日なのに結構な人がいた上野公園には驚きでした。 花見客もそうだけど、おばちゃん達が異常に多い気が・・。

 近くの東京国立博物館では、 特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像」で「受胎告知」が観れるようだけど、フィレンツェ行った時に見てるし今日は時間も無いので、迷うことなく、サクっと印象派へ。

オルセーに行った経験からすると、物足らないのは当然としても。セザンヌ、モネ、マネ、シスレー等など、さらっと観て、今日改めて新鮮だったのがロートレック。 ポスター画家でしたっけ? オルセーでも結構な数の絵がありましたけど、なんだか特に印象に残りました。うん、ちょっとメモって調べてみようかと。
 
 それとゴッホ。この人の夜のカフェテラスって本物を観て感動するくらい大好きだったけど、「アルルのゴッホの寝室」って、どこが良いのか、今日改めてみても解らない(笑)どうみても構図変だし彩りも鮮やかだけど落ち着かないし。
 自分の眼力の無さをつくづく感じてました。(^^;

c0055882_22164431.jpg

↑オルセーで観た「アルルのゴッホの寝室」。
バシバシ写真とってるのは私です。 それにバシバシ写真ぐらい取らせて欲しい・・です。
[PR]
by santabreak | 2007-03-28 23:34 | ART
ナビスコ 予選 第2節 ガンバ 2-2 神戸@万博
c0055882_21482947.jpg

やってくれました3トップ。
ちょい播ちゃんが下がり気味が多かったような気もしましたが。

バレー  マグノ
        播戸
    二川

   橋本  明神

安田       青木
   山口  シジ
  
     松代

播ちゃんのポジション、正直、今なら家長の方が良いかなぁ。播ちゃんフリーになってんのに、ボールこないから、もったいない場面が多かったし。持ってもドリブルで切れ込む感じでもないからね。なんせ、ゴールに絡むシーンが少ないのがどうもなぁでした。

 後半のシステムは、前半、青木がイエローもらった瞬間、西野さん決めてたんだろうね。このシステム、好きです。

 バレー  マグノ   播戸(前田)

     寺田

   二川  明神

安田        橋本
 山口   シジ

     松代


 寺田君、やっぱ良い。続けて使って欲しい。

神戸はね、そんな良いとも思わなかったけど、大久保の中盤左って、よくフィットしてたと思います。ボール持てるから、アクセントになってた。
あの失点シーンも大久保のサイド攻撃だったしね・・。でもどうしちゃったんだろ? 2失点、あのあたりの時間帯とってもプレスが弱かった。

 ほんとサッカーは難しい。 予選突破が難しくなったわけではないですから、ここは切り替えて次行きましょう。

今日も、体が辛い・・咳まったく収まりません(涙)
[PR]
by santabreak | 2007-03-25 21:31 | SPORTS
歳です・・
 疲れました。

風邪引いて一ヶ月ほど咳がずっ~と止まらなくて体調もよくなかったから、どうしようか迷ったんだけど。ちょっとだけやらせてもらいました フットサル。

 マラソン目指してるジムでの練習も、そんな体調だから、今月は軽めばかり。
 そうするとね足もそうだけど心肺機能が駄目駄目ですね。 ハーフ10分持たないんだもん。
 二十台の若い子が、じゃんじゃん走ってるのみると、正直羨ましいです。
 
 10分ハーフ×6本。 そのうち半分も出てないと思うけど、1得点でいっぱいいっぱい。それに迷惑かけまくり。
 遊びとはいえ、もうちょい動けないと楽しめないです。 しゅん。


 さきほど、日本代表の試合観てました。 アキが初代表デビューして、短いながらも良い動きをしてたのはさすが。 フタやハッシーも出て欲しかったけど、こればかりはしょうがないね。
と思いながら90分バンバン走り込めるあの体力は、今からでも手に入れられるんだろうかと妄想しておりました・・・(笑) 
[PR]
by santabreak | 2007-03-24 22:56 | 気になるKOTO
次のナビスコ先発?
代表に5人、それにU20にも3名も離脱。
次の神戸戦、先発どうすんだろう?って、すごい興味あります。

 勝手に予想というか試して欲しい布陣はこちら

   マグノ  播戸(中山)

 バレー  寺田   前田

       明神  
          
 安田         青木(中澤)
    山口  シジ  


     藤ヶ谷(松代)


 まぁ当たらないとは思うものの・・バレー、播戸、マグノは一緒に観てみたいです。
c0055882_22275526.jpg

土曜日の予想は雨。だけどスカッと晴れて欲しい・・。
[PR]
by santabreak | 2007-03-23 22:28 | SPORTS
ナビスコ 予選 第1節 ガンバ 3-0 広島@見てない・・
 TV放送無し。なので観れてません。

先発FWは、2得点のバレーに無得点の播戸。
播戸はまた、結構フラストレーション溜まってんだろうなぁって想像出来ます。
全体に万博の出来よりは悪かったようだけど、無失点で切り抜けてるあたり、レベルの高さを感じます。

 にしてもナビスコって、観客数少ないのよね。

AFCのチャンピオンズリーグは、浦和も川崎も試合中継やってましたね。今のガンバで、アジアを戦かって欲しかったなぁってつくづく思います。

 中国、韓国、オーストラリア、日本で、チャンピオンズリーグとは違うトーナメント戦、やれないもんだろうかね? Jリーグの4位までに出場権与えるとか。
 国際試合は、気合が違うもの。まぁ今年リーグ戦に優勝すればいいんだけどね。(^ー゚)ノ
[PR]
by santabreak | 2007-03-21 21:04 | SPORTS
代表 4人 ぷらす あるふぁ
 日本代表に、遠藤、加地、橋本、二川が、選ばれてます。 ぱちぱちぱち。

 けど気になるのはオシムさんのこのコメント
 今回の18人以外に関しては、21日の試合以降又改めて、発表する。怪我人が出た場合や、コンディションが思わしくない選手がいるかもしれない。また、今まで呼ばれているのに今回呼ばれなかった選手に関しては、ここ数試合の調子を見てのイエローカードだと思って欲しい。ただしレッドカードのように呼ばれなくなるわけではない。今以上に考えて、いいパフォーマンスを発揮し戻ってきてほしいというメッセージだ。


 FWの選出は、高原のみ。
って事は、播戸君のこと云ってんだよね。西野さん、ナビスコには播戸君を使わないわけにはいかなくなったね、ナイスプレッシャーです。
オシムさんo(^0^)o
[PR]
by santabreak | 2007-03-19 22:40 | SPORTS
TV放送・・
 今週末、サッカーをTVで見てない。

 スカパーが、全試合生放送してる影響なのか。地上波、BS含め放送が無いというかJの試合が減ってる。見たけりゃスカパー入りなさいって事なんだけど、これってどうなんだろう?
たまたま見て、のめり込んじゃったとかって経験がある身としては、そのきっかけが減るのは、とても寂しいと思う。 そもそもお金払ってでもサッカー観たいって人はともかく、サッカーに興味をもって欲しい子供達に与える影響を考えたら、なんだかなぁって思います。

 なにより、ガンバ以外の試合観てみっかなぁって思っても、それが有料なら、やめとこってなるんだよね今の自分。
 WOWOW入ってるから、プラスでスカパー料金は、我が家じゃ無駄。ん~?

まぁ積極的にスタジアム行って生で見ようかなぁって思いますo(^^o)(o^^)o

 という事で、埼玉スタのガンバvsレッズ戦 チケット買ってきました。 
頑張って仕事都合つけないと・・o(^0^)o
[PR]
by santabreak | 2007-03-18 22:20 | SPORTS
J1リーグ 第3節 ガンバ 3-0 広島@万博
c0055882_862717.jpg

 寒かったです。

 気温3度? シーズンパス専用の優先入場のお陰で、前列3列目で観戦。上からぴっち全体を見る方が好きなんだけど、近いのも新鮮で良いですね。
 ただ今日は日が暮れてからの寒いこと。昼間の試合なら、プラス3千人は見込めたはずだけど、それでも生で観た今日の試合内容には満足。

 3得点無失点。

もっといけたと思うし、惜しいシュートも多かった。

 1点目のフタ。今期10得点の目標は軽く突破しそうなゴール。フタの飛び出しのタイミングをはかった遠藤のラストパス見れただけで今日は満足。

 2点目も遠藤。 前節のどフリーを外してたから良かった良かった。
このあたりね、MFの4人+橋本の目まぐるしいポジションチェンジに唸りまくりでした。こりゃ強いはと。

 3点目は、山口からのパス(?)だったと思うけど、バレーのなんちゃってゴール。
 バレーって、足元器用じゃないね。(^^; ガンバの選手らしくないというか。徐々によくなってきてるらしいけど、ちょっと不満かなぁ後2点は取れてた。播戸見たかったから辛口になっちゃいますけど今後に期待。

 フィット感って云うと左サイドのはっし~。どうでしょ?まぁまぁですかね。バテ気味に見えた後半は、駒野に振り回されてたけど慣れの問題だけかなあ。山口や松代に何か云われてる場面見てたら、まだまだ連携に時間かかりそうだね。ボランチよりも運動量多いだろうけど頑張って欲しい。
 それに比べ淡々と右サイドで仕事してる加地君ってやっぱ凄いね。

あと家長。すげぇキープ力でバックでいる時の不安感まったく無いから、前目のポジションでバンバン使って欲しいですね。今ボール持って一番沸く選手だし。

  播戸とバレー、橋本と安田を入れ替えたら今のベスト布陣。

開幕3連勝は実力です。そんな試合展開でした。
よっしゃ。 


c0055882_864516.jpg

↑選手入場の瞬間、何かの爆発が・・・。
すげぇ音で、前の子供達びびってました(x_x;) というか耳痛かった。
c0055882_865764.jpg

↑本日は、早めに万博行って、ちゃりんこでぶらぶら。
c0055882_87858.jpg

↑初クラブハウス参上。
競技場から歩ける距離ではあるものの、ちょっと遠いかな。 でも練習観れたりするし一見の価値あります。
[PR]
by santabreak | 2007-03-17 23:06 | SPORTS




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング