カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
SnowPeak
c0055882_2050241.jpg

 montbellと同じくらい、物欲を刺激しまくるSnowPeak製品。 衝動買いしまくりそうで、近所に直営店が無くて良かったと本気で思ってます(笑)
 
 数十年振りかに真剣に探してたチタンのコッヘル。ん? 最近はコッヘルって言わないようですが、ようは鍋です。
自転車やバイクで、野外へ突入した時にさくっとお茶を楽しめる小さめの物で、我が家初のチタン製クッカーその名も「ソロセット”極”チタン」って名づけられた物を買うためにわざわざ出かけてきました、禁断の専門店へ(^^; 
  
 いろんな鍋を触り倒して、お目当ての物に決めて・・・。

前から、めちゃんこ欲しかったソロ用のテーブル見つけちゃて、悶々した挙句、結局お買い上げ(^^;

で、本日のお買い物が写真の物です。

おまけにsnow peakのカタログまでもらってきました。GWはこれ一冊でも楽しめそうです(汗)

この鍋やテーブルが良い味出てくるまで使い倒す事が楽しかったりするんです。だから、少々高くても丈夫なのがいいんだよね。 と、相棒に言い訳しとこう。(大汗)
[PR]
by santabreak | 2007-04-30 21:24 | 気になるMONO
新兵器・・レスプロ シティマスク
c0055882_21302974.jpg

 ちゃりんこ通勤で、とっても気になってた排気ガス。 バイクに乗ってても渋滞にはまると結構辛い。  先日、まろんさんが、ネックウォーマーっぽい物でマスクっぽくしてたのを良いなぁって思い、いろいろ調べて見つけたものがこれです。

 相棒がバンダナタイプで、僕がマスクタイプ。

 最初、結構抵抗ありました、これつけて外出るの。 ただ、それも最初だけで、すぐ慣れます。装着は鼻の形状に合わせてノーズクリップをセットし鼻と口を覆う形式。 最初クリップが強すぎて鼻をつままれ酸欠になるかと思う程の状態だったけど、きちんと合わせれば快適です。

 バイクに乗って二日間、試してますけど、結構良いです。 何より、渋滞で咳き込む事が無いし、排気ガス臭さがほとんど無い。 ジェットヘルを愛用してるから高速走行中も、無防備な口元をガードするのにも良さそう。 難点は真夏は相当暑いだろうと思う事。メッシュになってるスポーツマスクって姉妹品があるようなので、続けてみて良さそうならそっちを使っても良いかなぁって思います。

 ただね、こんな物使わなくてもいい街に住みたいなぁって思います。 

P.S 今度はちゃり通勤で試してみようかと。
[PR]
by santabreak | 2007-04-30 21:00 | travel
有馬温泉 銀の湯
 GWです。 渋滞です・・・。
万博公園周辺は、えらい混雑で、抜けるのに大変だったです。 

行き先はまったりと有馬温泉。 前回ドロドロの「金の湯」に入ったので、今回はもう一方の「銀の湯」
c0055882_7103124.jpg

 なにより、天気が気持ち良い。近場でウロウロGWに最適(?)

 ここのお湯は、金の湯とは違い、まったく普通。 近くの銭湯に行ったのと変わらない(^^; 道後温泉も、そうだったしまぁいいかなぁ。

 佃煮買って、さぁのんびりGW開始です(--;
c0055882_7161249.jpg


あっ新兵器の威力は・・・って写真取り忘れたので、また今度紹介します・・。

c0055882_717139.jpg

[PR]
by santabreak | 2007-04-29 23:06 | travel
J1リーグ 第8節 ガンバ 4-0 大分@見てない・・
 大分かぁ。。行きたかったなぁ。

ハーレーを船に載せて大分へ上陸、観戦して温泉入って、阿蘇へまわって・・・


と、夢は広がりますが、試合が観れないのは、ほんとストレス溜まります。
大人しくさっさとスカパー入りゃいいんだけど、節約節約(^^;

さて、マグノ2得点に播ちゃん1点。前節はバレーが2点。FWに火がついてきたみたい。良いことです。 なにより、このまま勝ち続ければ、絶対優勝って頂点にいるのが気分良し。

にしてもマリノス、新潟相手に6得点です。 凄すぎです。が、早野さんの力じゃないように思うのは気のせいでしょうか?


で、次、神戸戦。
なんで、このGWに、2戦連続でアウェーなの? と、思いながらも今日も勝ってくれて嬉しい(^^)/
[PR]
by santabreak | 2007-04-28 23:44 | SPORTS
オイル交換
c0055882_22375557.jpg

 オイル交換してみましたハーレーの。

 オーナーズマニュアルがね、なんとミスってました
エンジンオイルと、ミッションオイルのドレンの位置が間逆。
 ネットでチェックしてたから間違うことなくやれたけど、それでも半信半疑。 抜いた後にオイルをドボドボ飲み込んでくれた時にやっと安心。

 後から、正誤表って薄い紙見つけて、訂正されてたのを知ったけど、そこミスったらまずいよねって思う、ハーレーさん。

 さて入れたオイルは、REV TECHってメーカ(?)の物、純正のオイルの半値で買えてフィルター入れても4000円弱。 良いのか悪いのかもわかんないけど9月頃に入れ替える予定だからOKかな。 ハーレーってそれほど選択義がないのよねオイルに。 

交換は結構簡単。ただフィルターの位置の下にフレームがあって、どう考えても外すと垂れる。注意しようにもどうしようもない気がする。 やってみたら、やっぱ垂れて拭くのが大変でした。

 もっと簡単に出来る方法あるんだろうか?お店で聞いてみることにしよう。 

後は洗車して、ピカピカにしたから、明日からまた、ガンガン走れます。

新兵器も買ったしね(^^;・・・ 後日報告いたしますと、ひっぱっとこ。(’笑)
[PR]
by santabreak | 2007-04-28 22:59 | travel
お初なドライブスルー
 急にマクドで、サラダマックが食べたくなったスポーツクラブの帰り。

「ご注文お決まりですかぁ?・・・・・」

マイクに近づき、注文。

「・・・・・・・・・・・おっおっ・・お車をお回しください・・」


と言われたが、乗ってるのチャリなのよ(^^;

ちゃり降りるのが面倒だったので試してみたちゃりんこドライブスルー、結構ちゃんと対応してくれました。



 皆さんもどうぞ。('-'。)(。'-')。
[PR]
by santabreak | 2007-04-27 23:25 | travel
ホーム不敗記録
1位 浦和 25試合
2位 磐田 20試合
3位 ガンバ19試合 更新中

だそうです。

このまま勝ち続けると、8/15浦和戦で記録更新してトップになります
(^^)/
因縁かなぁ。その前に目の前の試合に全力投球しないとですけどね。

さてスカパーで無料放送してたガンバ戦を先ほどチェック。そしたら終了後のベンチ外選手の姿がちらほら。

昨日ね競技場前の駐車場へ向かう階段のとこに、平井君にそっくりの子がすんごいラフな姿で普通に立ってたのね。似てたけど、まさかなぁって、そのまま素通り。

 したらねTVの中では、なんと、その姿のままバレーと握手してた(^^;

 いやぁ声かければ良かった、写真も撮ってもらえたろうし・・・と、ちょい後悔。

あれだけ大勢いたのに誰も気づいてなかったのよね(笑)
メジャーになるには相当努力がいるかなぁ、今の強力FWとスタメン争いってのは相当酷なことだし。
 そういえば中盤も、みんな代表クラスだから、若いのがどんどん経験詰める場って少ないのかなぁ・・。
 レベルを維持しながらの育成。西野さんにはナイスな采配を超期待します。
[PR]
by santabreak | 2007-04-23 23:31 | SPORTS
J1リーグ 第7節 ガンバ 5-2 磐田@万博
c0055882_21343096.jpg

 今年まともな天気で観戦出来てないと思う。寒かったり雨だったりで。
 
今日もそう。

 午前中、万博公園のテニスコートで良い汗かいて、どしゃぶりになってきたとこで競技場へ移動。

予報通りだけど、またかよって感じ、寒くないだけましだけど。

 入場と同時に本日版の限定Tシャツ購入。2000円なのに結構まともで、お買い得だと思う。

選手バスが到着しての驚きは、休ませるって聞いてた家長を見つけた事と、マグノと交代に播ちゃんを差し置いて試合に出てきた事。

 今ガンバでの最強のアクセントは、家長、寺田、播戸の順なんだろうと思ってるけど。

取られたら取り返すって今日の試合は、観てて楽しい去年までのガンバ。

前半終わり10分くらいかなぁ、微妙に前からのプレスがルーズになって、3点差あるのに妙に落ち着かない。後半3-2に追いつかれた時には、どうなちゃうのかと思ったけど、これで目が覚めたみたいですガンバイレブン。

 ハッシーの突き放しゴールで、一番喜んでたのは、がんばがんばおおさかがんばって、声張ってた27番のユニ着た年の頃5歳くらいの男の子。 あんだけ喜んでる姿を是非、はっしーにも見せてあげたかった。

 フタがゴールした5点目、10番のユニきた年齢43歳のおじさんは、喜んでたけど、あの27番程、天真爛漫にはなれてなかった気がする(笑)

楽しかった試合だけど、一番辛いのは、マグノかなぁ(^^; 
1点取ればどどどどどって決めてくれそうな気がするから、時間の問題のような気もするけど。
今日はついてなかったですね。

FW2点に、DF1点、中盤2点の5得点って、良い意味バランス良し。
概ね、ガンバのサッカーだと思うから、大満足の観戦でした。

これで首位。 
これからも楽しいサッカー見せ続けてくれると思います。

願わくば、すかっと晴れた観戦希望かな(^^;。 
[PR]
by santabreak | 2007-04-22 21:57 | SPORTS
曽爾高原 
c0055882_21553580.jpg

ツーリング行ってました。雨の予報が途中、ぱらっと来た程度で、概ね良好。
今回はネットで知り合った、まろんさんのV-MAXも一緒。 女性なんだけど僕より全然上手かった(^^;  相棒もとても楽しそうだったし、とても楽しい時間過ごせました。
c0055882_21555127.jpg

c0055882_215639.jpg

ここ曽爾高原は、ほんと気持ち良いルートが続きます。景色楽しみながらツーリング出来るのは最高。気温も良かったし。 温泉もツルツルだったし。 

 やっぱバイクは良いね。
[PR]
by santabreak | 2007-04-21 22:03 | travel
ラジオって新鮮だ
 入院中の親父に新しいラジオを買った。

散歩しながら聞けるラジオを欲しがってる事知って、大嫌いな日本橋電気街で10年以上も前に探し出した携帯ラジオをずっと使っててくれてた。

 新しいのと交換してもらって今そのラジオを持ち帰り、懐かしい風が吹き込んできたみたいな音にちょびっと感動してます。

 中学の時に、ちっちゃな箱から流れてきた、カーペンターズを聞いて体中に電気が走ったの思い出してます。 じっ~とラジオ睨み付けながら聞いてたビートルズも。 

 やっぱ僕らは音育ちなんやね。
 
 今、PSPやDSとかで、チャカチャカやってる子供達は、果たして音だけでいろんな事を想像し感動する事って出来るんだろうか・・・・。


 楽しい事は金じゃないんだけどね(^^)/
[PR]
by santabreak | 2007-04-20 22:54 | 気になるMONO




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング