カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
こんなとこにも、ビバンダム君
c0055882_228492.jpg

 デサントのジョギング用のシューズです。 ミシュランがこんなとこに進出してることにびっくり。
 タイヤ=ゴム製品だから、解らなくもないんだけど・・。
 なんかカッコいいかもって思っちゃった(。-_-)ノ
[PR]
by santabreak | 2007-07-29 22:11 | SPORTS | Comments(0)
天神祭りと、アジアカップ
 ドドドォ~ンって、びっくりする音。
c0055882_22403590.jpg

会社から見下ろすと、歩行者天国になったばかりの、人が埋まり出す前の国道。

c0055882_22405112.jpg

反対側は、始まったばかりの花火に群がり始める人。

 人が多いのは苦手です。 だけど花火は好き(^^;

 大阪城の高台まで登って、そこで高みの見物でもしようかと、ちゃりんこ持って、ビルから出ようとして愕然。浴衣のおねぇさん達がおにぃさんや、おばさんやおじさんが群がってて、折り畳んだ自転車さえも組み立てられない(^^;
 なんとか組み立てても走れません。 人多すぎ・・・。 結局抜け出すのに20分くらいはかかったかと。 

 参りました。

 結局、人の多さにうんざりして、ちゃりんこ押しながらビルの間に見える花火で満足する事として、アジアカップ観戦のため、さっさと帰宅。 

 でね、悔しいことになりましたよね、ジャパン。
あの相手のFWは、何? 早いし巧い。 組織では勝ったけど、個人技に負けたって感じでしょうか? 
 韓国が三位決定戦に回った時にね、久々の韓国との真剣勝負ってのも見てみたいって気が、ちらっと。 それがいけなかったのかも(^^;

悔しい負けだったけど、しょうがない、きっちり韓国撃破して3位獲得して欲しいですね。

 そろそろ、ガンバの試合が見たくなってきたしね。
[PR]
by santabreak | 2007-07-26 23:00 | SPORTS | Comments(0)
マラソン(?)エントリーしちゃいました
 シティマラソン福岡の5キロの部にエントリーしました、2000円也。 ジムでのトレーニングで、10キロ完走出来るようになったり、遅いけど少しずつ走れてて、そろそろ10キロくらいの大会に出ても良いかなぁって思ってたら。

 会社の知り合いから、その大会で走るって聞いて、そいじゃ俺もって感じでエントリー。
なので、なんも詳しいこと知りません(^^;

 瞬間思ったのは、フレッタで福岡の街ポタリングするのも良いかもってことだったし(笑)

 ただ、せっかく福岡まで行くんだから、タイム的に厳しそうだったものの軽いノリでハーフマラソンのエントリーを決心した、が定員いっぱいで締め切り済み。
 神様が辞めとけって言ってくれてんだなぁって思うことにして、エントリー出来た5キロに決定。

 初心者だし、初だし、5キロで良かったかなぁってほっとする反面、出れないとなると、なんだか神様を恨みたい気も、ちょこっとあったりしてます。罰当たりです(^^; 

 ただジムでのトレーニングにも目標が出来て、なんとなく楽しみに思えてきたから、エントリーしたのは良かったかなぁって思ってます。
 
でも5キロって、マラソンって認めてもらえないよねぇ(笑)
それに棄権したら、かっこ悪いしって不安もあるし、こっそり参加することにします( ゚ー゚)/
[PR]
by santabreak | 2007-07-24 22:26 | SPORTS | Comments(0)
やっぱメレル良いです
 トレッキングシューズをほぼ、日常履きしてます。 
晴れの日はメレルのジャングルモック、少しでも天候やばそうかなぁとか、ガンガン歩こうって時は GTホーキンスの防水トレッキングシューズ、バイク乗るときもこれ。

しかし、もうちょい軽めのトレッキングシューズが欲しかった。  足首を保護出来るから、出来ればハイカットで、自転車も乗れたりするとベスト。
なかなかそんなトレッキングシューズないんだけど。


c0055882_22203458.jpg

 
が、見つけました。。('-'。)(。'-')。

 足を包み込んでくれるようなナイスな履き心地だし、見た目もスマート。 ビブラムソールが、柔らかめな気がするものの、すぐに慣れるでしょう。

 さっそく今日、通勤に使ってみたら、良いですね。 慣らしすることなくフィットしてくれてます。
試しに自転車乗ってみたら、ソールの凸凹が良い塩梅に、ペダルの滑り止めになって、これまた嬉しい誤算。

 これまでのトレッキングシューズと、気分で履き変えようと思います。

P.S 向こうのは相棒のローカット版、ヘロヘロのスニーカーから、やっとこさ防水仕様になって、雨のツーリングでも少し安心かな(^^;

 夏のボーナスでの買い物はこれでおしまいです。 満足満足(^^)/
[PR]
by santabreak | 2007-07-23 22:36 | 気になるMONO | Comments(0)
近所をポタリング
 大阪は豊中と箕面で、小中高育ったから、今住んでる門真市って、よく知らない。 そもそも京阪電車の沿線が、どんなとこだかが、未だに解ってなかったりするので、ちゃりんこで、ぶらぶらするのが、とっても新鮮です。

c0055882_2117616.jpg

さて、京阪の萱島駅です。

でっかい木が写ってますが、これ駅の構内に突き刺さってます。 この木の下つまり、駅の下に、萱島神社ってのがあって、この大きな木が奉られてます。
 不思議でしょ。 なんだか嘘みたいだけど本当です。


c0055882_21171817.jpg

 ポタポタしてると、この三角形の木が、唐突もなく現れます。

 この当たり、多分くすの木だと思うけど、多いのよね。 でっかいお屋敷から、ぬわっ~と生えてるのをよく見ます。 我が家の近所にも、多いからね。みんな樹齢何百年とかの木だったりするんだろうね。

c0055882_21173073.jpg

 そして、ちょっと外れると、こんな遊歩道が、どわっ~と続いてたりします。
寝屋川文化と歴史の道って名前付いてました。
 散歩とか、ジョギングとかに、良いかなぁってポタポタしながら思いました。

 などなど、自転車乗ってぷらぷら、時速10キロちょいで20キロ程、ぷらぷらしてました。 ミニベロって云われる小径自転車だから、出来る事なんだよね。

 面白いです。 
[PR]
by santabreak | 2007-07-22 21:35 | travel | Comments(2)
しばじゅん はじめました
 WOWOWで、柴田淳のライブやってました。
LIVEのチケットが取れずに悶々としてたんだけど、少しだけでも観れて良かったです。

 気が付いたら全部のCDをipodに登録してました。

ランディ バンウォマァーとポールマッカートニーの次に良く聴いてる気がします。
歌が巧いわけじゃなく、メロディーがすげぇ訳でもなく、コード進行も平凡なんだけど、何故か気にいってます。 音楽は理屈じゃないんだよね。

 多分、同じ歌を、和田あき子が、歌ってたら、まったく興味なかった思う・・・(^^;

そんなもんです(笑)
[PR]
by santabreak | 2007-07-21 23:23 | ART | Comments(0)
一年点検と、アジアカップ
 我がハーレーのローライダー、一年点検してもらいました。 オイル無料とかで、点検料金のみなんだけど、あっと驚く2万円。
 半年点検は、自己責任の元、自分でオイル交換して、なんだかんだやりました。
さて、今回の点検も異常は無かったとか。 緩んでだボルトを増し締めしてくれたみたいで、何処からか緩んでる音がしてたものの、それは無くなってました。

 でも2万円。 どう考えても高い。

次の半年後は、自分でやって、初車検の一年後は、自分で車検通そうと思います。
もちろん、点検はショップに頼むつもりですが・・。

さて、そんな記念すべき日に、アジアカップです。相手はあのオーストラリア。
まぁ、日本ぺースだったけど、延長のPK決戦。

 PKと云えば、ナビスコ決勝でのガンバvsオシムジェフ。あの時もオシムさんは、ベンチから居なくなってた。 結局ガンバは負けちゃった。

で今回はジャパンです。

 実は、オシムさん、PKの相性は良いのかもね。
運もあるけど、準決勝進出です。 まだまだ、楽しめますね(^^)/
[PR]
by santabreak | 2007-07-21 23:04 | travel | Comments(13)
風のパレット
c0055882_22515995.jpg

 はまってます。 癒されてます。

内田新哉さんの画集です。

 自転車と麦藁帽子が、良い味だしてます。

時間がある時に、本屋さんをのぞく事が趣味みたいになってますが、写真集とか画集も、最近よくチェックします。 こんな絵が好きだったんだとか新鮮な感覚が味わえて、新しい発見に、ルンルンしてます。 。('-'。)(。'-')。

↓で、こんな絵を、街角のカフェで、ちょいとした待ち時間を使って、落書きする事も楽しい今日この頃です(笑)
c0055882_22525013.jpg

[PR]
by santabreak | 2007-07-19 23:05 | books | Comments(0)
仕事の向こうに・・
 仕事だからって我慢しないといけない事もあるのかもしれない。
ただね、人を傷つけそうで、云えないとか、自分の保身のために云えないとか。
みんな我慢しながら、仕事をしてる事って多いんだろうね。

 今日、僕の部下が、他拠点の人と話ししてる内容を聞いて、つくずく思いました。
部下が話してる相手は、僕よりも年上の人。なので、上の位。 その人が云うことに納得はいかないものの、説得も出来ない。

 解るけど、なんで云えないんだろう? 意見に対して意見を云う、以前に、異を唱える=人格を否定する、みたいな気持ちになってるみたいなのよね。
 解る気もするけど、それが良い意見、アイデァを失っちゃってる事を解ってる人も少ないかなぁって思う。

 日本人の縦社会を、ぶっつぶす事が出来て、それで大成する人は偉い人だと思う。
ただね、それほど気持ちが強くない人でも、そう思ってる人は多い。 それを解らないと企業とか、組織は短期的には良いとしても、長期的にはヤバイのかもね。
 
まじトークでした(--;

 
[PR]
by santabreak | 2007-07-18 23:21 | 気になるKOTO | Comments(0)
アジアカップとキーマロール
 ベトナムに、スカッと快勝!!

まぁ順当に首位通過って事なんでしょうけど、オシムさんのコメント聞いてると、イジワルじぃさんと変わんないじゃんね(笑)。 ただのサッカー好きジジィって感じだし(^^;
まぁ、選手の心理をきちっと操ってるあたり、かなり凄いんでしょうけど。

 その開催国のインドネシアだか、マレーシアだか、タイだか、ベトナムだか、はたまたその近くの国(?)だか、全然覚えてない(--;暑い国に、モンベルの社長さんが旅した時、味に恋してお店まで出しちゃったってのがここ。 今じゃ全国展開してるのかな?

 スパイスマジックです。
c0055882_22103045.jpg


 近所のアウトレットモールへ行くと、必ず、ここでキーマロールを買います。
お店がオープンした頃は外人さんが実演販売やってて、それはそれは美味だった。バイトのおねぇ様だかが作り出してからは、味が微妙に落ちてきてはいるものの、それでも美味しいです。

 これにチャイを組み合わせるのが通らしいです・・僕はいつもコーヒーですが。(^^;
[PR]
by santabreak | 2007-07-16 22:15 | 気になるKOTO | Comments(0)




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
人気ジャンル
記事ランキング