カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ほぼ日手帳 2008
 もう手帳の時期なんですね。

 明日、ほぼ日手帳発売のようです。

 、ほぼ日手帳ユーザになって、早二年ですね。 一週間の予定が掴みづらくて、来年はアクションプランナーに変えてみようかなぁって思ってたら、なんとオプションとして週間手帳が出来てました。
 カバーの小物入れのフタが、妙に嵩高く。書きづらかったんだけど、やはり不評だったようで今年は無し。
 
c0055882_23482381.jpg


 痛いとこに手が届く、毎年の改良には、唸るものがあります。

 やっぱ来年も、この手帳かな? 日曜日にでも、申し込もうかなぁ。
[PR]
by santabreak | 2007-08-31 23:49 | 気になるMONO | Comments(0)
名古屋
c0055882_2216167.jpg

 チケット手に入れましたo(^^o)(o^^)o
カテゴリー4って席なんですが、どうやって行く? とか、帰れるのか? とか、な~んも調べてないですが・・(爆)

 
[PR]
by santabreak | 2007-08-30 22:18 | SPORTS | Comments(5)
J1リーグ 第23節 ガンバ 5-1 鹿島@TV
 鹿島戦、金沢ホームです。アライバ君、今年は万博で観れないなぁって思ったらナビスコ戦で万博くるんですね。良かった(^^;

さて流れの悪い最近のガンバは、追い上げる鹿島を、この試合でサクッとウッチャり、雰囲気よく改善してくれるハズ。

と、そんな事考えながらTV観戦。
実はね、システムをいじってくるかと思ったんですね。二列目に、アキ+チン君とか、GKを変えるとか。 でも、一緒でしたね(^^; 倉田君がベンチにも居ないのが意外なくらいで。

 ただ良かったです、今日は。

 フタが後半持たないんじゃないかなぁって思うくらいで、前線からのプレスはしっかと効いてるし。良い時間に先制点取れたし。
 何より、播ちゃんが泥くさく2得点はブラボーです。
6点目も、7点目も、もしかしたらって展開でしたからね、これまでの悪い流れを完全に断ち切ったと、思いましょう。

 次、名古屋戦、本田君がレッドカードで出てこないけど、チケットと予定が立てば是非、観に行きたい・・と盛り上がる我が家です(^^;

 さて、ガンバの選手達は、試合終了後、そのままバスで大阪帰阪だろうか?
気になるなぁ・・・。

P.S 浦和が負けないのを嘆く前に、ガンバが勝ち続けるようサポートしましょう。
  そうすればね 必ず夢は叶います うん。
[PR]
by santabreak | 2007-08-29 22:13 | SPORTS | Comments(2)
土日の過ごし方
 お盆をとってもハードに過ごした後、福岡、東京と、怒涛の出張で、微妙にお疲れモード。
何よりガンバが川崎に負けた事が、拍車をかけたのは言うまでもなし。

 で、こんな時の休日は、好きなことやるに限ります。
 smartを、さらっと綺麗にしてあげてオイルを換えてあげたり。
c0055882_22421673.jpg

はたまた、smartのバックミラーごしに見える大好きなハーレーを見てニヤニヤしたり。

 ドドドドドドッて、音を奏でる愛車でプチツーリングしたり、さらっとジムで汗かいたり。

じっとしてると、どうもすっきりしないからね。積極的にストレス解消するに限ります。
[PR]
by santabreak | 2007-08-27 22:49 | travel | Comments(2)
J1リーグ 第22節 ガンバ 1-4 川崎@見てない
 ふっ~疲れました。観てないけど・・・。 なんなんでしょう、前半、後半とも、開始早々の失点とは。

 浦和vsFC東京のBS中継観ながらのネット文字観戦。

 ガンバが、劣勢だったもんだから、力いれてFC東京応援してましたとも(^^;

FC東京は良いゲームやってましたが、追いつけずって感じ。 攻撃のパターンも浦和より好き。 もしかしたらやってくれそうな匂いプンプンだった。
 ただね、言わせてもうらと途中交代の平山君。なんでオリンピック代表に名を連ねてるのか、まったく解らないいつもの出来。 平山君に変えないほうが、よくないかい?変えてなければ勝ってないかい?って、疑問も。

 試合中のアナウンサーのコメントによると、練習中にも、突然やってきたボールを手で抱え込む(笑)事があるとか・・。
 どうもなぁ、リーグで結果出てないのに、代表で使っちゃダメだとも思うんですけど。 今日も、何本チャンス潰してるの? あんた、ガンバが負けてんだから、しっかと働け(^^; とか。 ほんとTV観ながら、ストレス溜まる溜まる(笑)

 
 試合終わった瞬間、チャンネル変えてBSハイビジョンへ、花火中継観戦。癒されました・・はい(^^;

 次、鹿島戦・・ホームなのに金沢ですかぁ~。 いいけど、過酷過ぎません、この時期にねぇ
とはいえ、負ければ勝ち点鹿島に並んじゃう訳で、なにがなんでも勝ち点3ゲット。

P.S マグノは大丈夫なんだろうか・・・。
[PR]
by santabreak | 2007-08-25 23:20 | SPORTS | Comments(4)
J1リーグ 第21節 ガンバ 1-1 横浜FC@台北にてTV観戦
 えっ~と台湾ってNHKのBS放送見れるんです。時差は1時間 夕方6時からのゲームにあわせ、しっかと応援してました(^^;

 台風で雨だし、風強いし、ちょうど良かったってのもあります。

試合はね・・・・・

重いというか、中盤ダメダメ。フタなんて、ほんと、どうしちゃったの?って感じ。
後半 どっちが10人?って感じの展開。高木監督のあの悔しそうな表情から察するに勝てる試合を落としたみたいに、思ってんだろうね。

それにしても、点取ってやるぅぞぉ~って気迫が、まったく感じられないガンバは、どうしちゃったんだろう? 相手の横浜の闘志というか、やる気を見るにつけ、首位のチームとは思えない。

最近思うけど、ゴンちゃんが出てきたら、試合諦めたのかなぁって思ってしまう。 
どうも後味が悪い内容でしたね。

このままズルズルいかない事祈ります。ほんと頼みます。

最後に一番になってればいいからね  と、リーグ戦を楽しませる演出はさすが、リーグリーダーの余裕ですね(^-^;
[PR]
by santabreak | 2007-08-21 23:03 | SPORTS | Comments(0)
台北
 お盆休みを利用して、3泊4日 台北へ行ってました。

台湾へは二回目、かれこれ20年程前に高雄へ仕事で行って以来。
 何見たかったか?って、あんまりないのよね実は(^^; 最近の海外旅行がヨーロッパばかりだったから、アジアの街の雰囲気を堪能したかったってとこ。

 行ってみて、驚いたのは、日本です。ここ(^^;

看板の文字は漢字だらけなんだけど、三越、スターバックス、洋服の青山、吉野家、駅前留学など等、日本でお馴染みのあの看板達。

 お店に入ると、いらっしゃいませぇ~って、片言の日本語で話しかけられるし。英語で話すと、ん?って顔されるから日本語で通す。 そっちの方が通じたりします。

 楽ちゃ楽だけど、やっぱなんかね(^^;

 今回運悪くというか、台湾に台風上陸・・・。
c0055882_2225185.jpg


 店の前には土嚢が詰まれてたり、ガラスにテープを張って保護してたり、台風襲来の日はお店は尽くクローズ。その台風の中、人が居ない街を観光してた我々も結構凄いかもですが(笑)
 南の国の台風は半端じゃないってのも肌で実感(--;
c0055882_2242874.jpg



 今回の旅の当たりはね食べ物だったですね。 安くて美味しい。
豚肉料理とか温野菜系とか、微妙な味加減が、私にはあってました。o(^^o)(o^^)o

それとね、生まれて初めてやったマッサージ。
韓国の垢すり?は二度と行きたくないけど、ここのマッサージは、もう一回でも良いかなぁです。

 全身 1時間に、足つぼ 30分。

 ぐわっ~って肘だかを使って肩とか背中をグリグリされ始めた時は、拷問かと思ったけど、そのうち慣れてきて、いつのまにかポカポカして気持ちよし。

 全身終わって足つぼに入ってまぁ困った。

 
痛気持ち良いってのは、この事かと、思う反面。
体がエビゾリになるくらい、痛い部分もあり。 そうすると マッサージ師さん、「は~いヨウツイですねぇ~」と、悪いとこを言ってくれる。
 
 すげぇ 確かに腰椎悪いのよ僕 中国四千年の歴史に感嘆。


 他にね博物館とか、世界一高いビル登ったり、山登ったり、台風に遭遇して吹き飛ばされそうになったりたり、などなど濃厚な4日間を過ごせました。

 また行きたいか?
 美味いものいっぱいあるけど異国を味わうには、ちょっと違うかなぁ(^^;
今度行くなら、スクータレンタルして、走り回るってのも面白そうですね。

 
c0055882_22432434.jpg

なんせ、スクーターの数は半端じゃないですから
[PR]
by santabreak | 2007-08-20 22:34 | travel | Comments(3)
J1リーグ 第20節 ガンバ 0-1 浦和@万博
c0055882_2249559.jpg

 ほんと悔しい・・・
一番負けたくない相手に・・・・・
ホーム不敗記録も更新ならず・・・・・・

 悪い出来じゃなかったんだけどねぇ~
まぁこんな日もあるかね。 リーグ戦だし、次、次、 切り替え、切り替え

しかし、SB席にいた赤い人達はどうやってチケット手にいれたんでしょう。。?
c0055882_2250961.jpg

c0055882_21565333.jpg

c0055882_2157654.jpg

[PR]
by santabreak | 2007-08-15 22:54 | SPORTS | Comments(6)
Smart 車検完了 さぁまだまだ乗ろう(^^;
 Smart 2回目の車検完了です。 やっと5年。 短いような長いような。 乗り出した頃は目新しいからか、いろんなとこで視線感じてかなり恥ずかしかった。今では普通に見かけるようになったからか、視線の熱さを感じる事は少なくなったものの、やっぱ見られます。
 5ナンバーが付いてるものの走りは、さすがに660cc。 馬力、トルクともに物足らない場面が多いけど、まぁそれもキャラクターで許しちゃいます。


 次何?  NEWなFIAT500とかNewなPANDAとか相変わらずバルケッタとか(^^; 
ただ現実的に考えると自転車二台詰めてキャンプが行ける車が良いかなぁとか。
 まぁそれは、それで考えるの楽しいから、それはまた今度って事で。

 車検メモ(ユーザ車検代)
 ・申請用紙      60円
 ・検査料    1,400円
 ・重量税   25,200円
 ・自賠責   30,830円  ※いつのまにか値上がり?(怒)
  ------------------------
         57,290円 也   
c0055882_8383369.jpg

[PR]
by santabreak | 2007-08-14 23:59 | travel | Comments(0)
十津川
c0055882_7423539.jpg

 こんなとこ走ってました、バイク旅 良いぞぉ (^^o)(o^^)o

奈良県十津川村に一泊ツーリングです。
ここは、橋ですね吊橋。走ってると突然、現役の吊り橋に遭遇します。そのどれもに綺麗なアーチ形を作ってるワイヤーの妙にうっとりしちゃってました。
c0055882_8194412.jpg


 大台ケ原から十津川と、バイクでぶらぶらするには、うってつけのコースで、大好き。

この暑い中、何が楽しいんだろう?って思ってるあなた、是非バイク乗ってみてください(^^;
すぐ、解りますから o(^^o)(o^^)o

c0055882_8201346.jpg

c0055882_820244.jpg

[PR]
by santabreak | 2007-08-14 23:44 | travel | Comments(0)




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
人気ジャンル
記事ランキング