カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
J1リーグ 第27節 ガンバ 1-0 大分@万博
c0055882_17185232.jpg

 朝から夜まで降水確率40%。そういやぁ序盤戦は、雨ばっかりだった事思いながらハーレーで万博へ。
 試合開始1時間前になっても、客席はガラガラ。どうしちゃったんでしょう?相手が大分だから? もう優勝諦めた? なんともまぁシビアな事。

  これで勝ち点差が縮まったら、また増えるんだろうね。

結局 12,163人。 ナビスコ除けば、今期最低じゃないかと。ちゃんとピッチにパワー注ぎ込もうよね皆さん。

 大分トリニータの選手バス、トリニータ自前のだよね? もしかして大分からバス移動? 
 
 J1では、唯一九州のチームだから移動の経費は相当なもの。それもしょうがないか? ん? もしかしてフェリー? なら楽出来そうだね、とか。
 是非、西のチームには頑張ってJ1昇格期待したいです。

 さて、試合ですが。

 先発というか、ベンチ入りメンバー見て、俄然やる気出ました。DFは中澤君一人。 「超攻撃」って西野さんのメッセージ。 伝わりましたとも。


 ただね、試合は頑張ってるのは伝わるものの、引いた相手に苦労するのは、相変わらず。
 おまけに、後半からは、雨も相当だし。

 このまま終わったら嫌だなぁって雰囲気と、近くのおっちゃんの子供抱えながらの罵声の野次、雨もうっとおしい。

 が、そんなこと、吹っ飛ばしてくれた、バレー様。

 完璧です。

 ロスタイムでの勝利弾。 万博劇場最高です。
 
 ドラマチックでしょガンバって。 どこかの、つまんない試合する赤いチームとは大違い。

 やっぱね、まだありますよ ね。

だから、皆さん万博行きましょう。 楽しめますから。

P.S ただ勝つより、勢いつきます。
[PR]
by santabreak | 2007-09-30 17:19 | SPORTS
横浜美術館
 仕事で横浜行ってました。
c0055882_2395846.jpg
 

移動中、時間がない中、横浜美術館へ立ち寄り。
雰囲気だけでもと思って行ってみたら企画展入れ替え中のため、常設展だけで好都合。

 入ってみるとね、これどっかと似てるなぁって思った。
c0055882_23105842.jpg

 正面に時計があれば、まさにそれ オルセーじゃんね(^^;

 バルセロナチェアが、いたるとこに置いてあって、静かで良かったです。
 展示も、さらっとしてて好感持ちました。
 時間が無いのが残念でした。
[PR]
by santabreak | 2007-09-28 23:59 | ART
ゆっくり走って早くなる・・?
 スローランニングとか、ロング・スロー・ディスタンスとか、長距離を走るための練習方法があるらしいです。 スタミナつけるには、とにかくゆっくり長く走る事がよくて。 その結果早くなるんだとか。


 ウサギとカメのレースを思い出せば、いいんだろうかね?

 そういえば、野球の練習風景に、外野を黙々と、ちんたら走る投手の姿が映ってたのを思い出したんだけど、あれはちんたらじゃなく、ちゃんと意味があったのを思い出した(笑) 


 福岡のシティマラソンで、5キロをちゃんと走り通せたから、次はハーフマラソン狙います。 
 
今の実力じゃ、多分ダメ。 なのでここは、本屋で立ち読みした「ゆっくり走る」ってのをやってみようと思います。
 
 ゆっくり走るペース 1キロを8分かけて走るんだそうです。 早歩きと同じペースだとか。時速 7.5キロってとこ。

今日、ジムでその速度にして試してみたらね、かなり遅いですけど、早歩きするには、ちょっと無理って速度。 ヘロヘロになった時に、これくらいなら走れるかなぁって速度のような気も。

 一応いつものように斜度を3%に、してみた。

 で、30分走るとね、いつもよりは格段に楽だけど、それでもきつい(^^; 

どうも自分には30分の壁があるようです。


なるほどね、これで少しづつ時間を延ばせば、いつのまにかスタミナもついて、早くなるって訳ね。 なんだか納得したけど、果たして30分以上も走る事に時間をかける余裕があるんだろうか・・・そこが一番の問題かなぁ・・(^^;

 ジムでは、いつも通りにして、週末、公園をゆっくり走るってのを追加して、ハーフマラソンに備えようかと思います。

 頑張ろう、よし。
[PR]
by santabreak | 2007-09-26 23:27 | SPORTS
シティマラソン福岡 
 生まれて初めて、マラソンとかいう自分には到底縁の無い世界に足踏み入れちゃいました。
なんせ学生時代は、夏の合宿の長距離走。 授業で走らされた1500メートル走。 ほんと嫌いだったですから。

 で、そんな自分が43歳過ぎて、走ろうだなんて・・(笑)

 でもそこは入門編の5キロ。 多分マラソンって言わないのかもって距離ですけど、自分にとっては、立派に長距離です。

 場所は福岡ドーム。スタートもゴールもここみたいです。
c0055882_2141930.jpg


当日は、6時起きしてシャワー浴びて、朝ごはんを食べて、いざ出陣。
荷物預けて、ドームの中へ入ると、結構な人たち。 ハーフマラソンに5000人、5キロ走にも3000人だとか。

 
c0055882_21443623.jpg

スタートが近づいても緊張感あんまり無く、自分が走るってのともちょっと違う感じ。不思議と落ち着いてました。

野球場のグランドに寝そべれるチャンスなんて滅多にないから、じっくりとストレッチ。

 気持ち良かったです。 人工芝って結構柔らかいんですね。柔らかいゴムの上を歩いてる感じ。

そうこうしてるうちに、人が並びはじめて、その多さに驚いてました。
この時にちゃんと自分のペースにあわせた場所に並ばないといけなかったんだと、後で後悔。 
と、いっても5キロどれくらいで、走れるのか、よく解ってないので、しょうがないんだけど(^^;


で、スタート。 

当然のごとく前からスタートするので、自分がスタートラインに到着するのに、2分半ほど、かかってます。 すげぇ~人の群れです。

とにかく、走り出しても人多し。 コース幅が異常に狭く団子みたいになって走るから、周りにあわせるしかなし。 それがね、とても遅いんですペースが。 少しペースを速めようとすると、人にぶつかるから、相当苦労する。

 そんな感じで、2キロくらいでしょうか。 結構走れてるなぁって思って、少しバラけてきたのもあって、ペースアップしようとするとダメ。 疲れてます(笑) 周りにもチラホラ歩いてる人が増えてきてました。

 絶対、歩かないって事が今回の一番の目標。 

なので、歩いてる人を見たら、もったいないなぁって。
そうこうしてると、前に赤いレッズユニ着た若者発見。 この時は俄然、力が沸きました(^^;  が、足が続かない。 やっぱ疲れてます。
 なんとか抜いて、前に出ると、なんだろう、周りの声援が結構気持ちよし。 頑張って!!って小さく言われても結構解るんですね。 それがパワーになってる事も。

 もうちょいかなぁって思ったら、ドームの中へ誘導されてゴール。

えっ? もう?ってのと、やったねってのとで複雑。 ゴール地点の時計は28分10秒くらいだったかと。 最初の遅いペースだった割には、速かったなぁって率直なとこ。 そりゃ~疲れるハズです。

 このペースで、あと5キロ走れって言われたら、無理かなぁ。ただ、ペース落とせばいけそうな気も。

 多分一番難しいのはペース配分なんだろうと、このとき思いました。

 せっかく買ったTIMEXのストップウオッチは、ボタンを押し間違えたみたいで、10分くらいで時間が止まってて意味なし(^^;

 走り終えて給水所で飲んだお水の美味かったこと。 ごくごく体に染み込んでく感じ。 疲れてたけど、頭すっきりって感じでなんだか気持ちよかったです。

 今度は、ハーフマラソン挑戦って、希望が少しもてましたしねo(^^o)(o^^)o

 
[PR]
by santabreak | 2007-09-24 22:23 | SPORTS
完走しました
c0055882_1236193.jpg

福岡シティマラソン

以外に楽しかったです

で 今 鳥栖スタジアムです(^-^ゞ

いいですね ここ見易くて
一応セレッソ応援かな(--;)
[PR]
by santabreak | 2007-09-23 12:36 | SPORTS
前夜祭
博多にきてます
なぜか 風強い 福岡ドーム前
こんなんで走れるんだろうか心配ですが 気楽気楽に(^-^)/
が昼夜食べ過ぎてます(--;)

しかし 走るだけのために こんなに人がいることが不思議です

明日はもっと多いんだろうね 福岡シティマラソン

気楽に頑張ります

今日浦和が勝っちゃったけど 関係なく 明日ガンバは勝つ!!って念送ります
うおっす
[PR]
by santabreak | 2007-09-22 21:34 | travel
補強より育成

お金かけて補強するよりも、下部組織からの昇格で底上げすることが基本方針だなんて。素敵です。我がガンバ。
 何より、営業利益がJトップなのも素敵。

ここの記事
 
 昨日、ACLを浦和と川崎が戦ってましたけど、川崎にはしっかりと勝ってほしいって思ったけど、赤いのは、どうでもいいと言うか、出来れば負けて欲しいと願ってました。

 なんかね、嫌いなのよね(^^;

 お金はあるにこした事ないけど、チェルシーみたいなクラブを目指して欲しい訳ではないし。
 是非、我がガンバには下部組織から、世界に通用するFWを出して欲しいですね。 赤とは真っ向、違う路線で。

 それはそうと、イランとやった川崎の移動は大変だね。 アジアって広いです。
 
[PR]
by santabreak | 2007-09-20 22:35 | SPORTS
J1リーグ 第25節 ガンバ 0-2 マリノス@万博
c0055882_222477.jpg

寝つき悪いは、目覚めも最悪。 
スポーツニュースは尽くパス。新聞のスポーツ欄なんて、見る気もしない。
そんな今日。



で、昨日の試合

マリノスって、こんなに良かったっけ?ってのが率直なとこ。前半チャンスを決めてれば、きっといけたと思う。

マリノスのプレスがちゃんと効いてたように、ガンバも、それなりだったハズ。
が、どうみても、マリノスの方が、頑張ってるように見えた。

 バックラインでの頑張りは尋常じゃないし、セカンドボールは尽くマリノスだし。
 出足が、マリノスなのよね、何故か。

加地君含めた代表組みそれに、フタ、安田の動きの鈍さは、なんなんだ? 
橋本なんて、どっか悪いんじゃないの?って思えたほど。

 遠藤、橋本の代わりに、寺田、倉田って先発でも良かったんじゃないかと。マジで思った。まぁ タラレバですけど。

 早野さんも万博では結果残したいだろうし、マリノスって実はタレント豊富だし、そんなチームが、やる気になりゃ、そうそう勝てないはね。


 たださ、うちはガンバですよ ガンバ。

浦和とナショナルダービーなんて、お金に目がくらんだ商法やってる場合じゃないって。ちゃんと足元みて相手を尊敬して謙虚にそして強い気持ちで戦う姿勢。忘れてないよね。


 そうやって、強くなってきたんだから。

浦和みたいな金持ちチームとは違うのよ、我がガンバは。

そうそう、次、マリノスは、浦和とです。

やってくれますとも。(^^)/

最後に、一番上にいれば良し。



そういや、万博2連敗ですかぁ・・・がくっ。

*************************************************
試合直後のコメント・・

浦和の時より 落ち込んでます


キーバー良かった つきもなかった


それだけ?

じゃないよね



いろいろ 言いたい事 あるけど しっかりタイトル奪取信じて サポートします(^-^)/


一週間しっかり戦う準備してくれればよし
[PR]
by santabreak | 2007-09-16 23:04 | SPORTS
ミス・ポター
c0055882_21442231.jpg

 今なら何? HEROかなぁ(^^; とか思いながら、ミス・ポターです。
ピーターラビットの作者の伝記。 ピーターラビットの絵は、よく知ってるってだけなんだけど、実はめちゃくちゃ楽しみにしてました(^^;  
イギリスの田舎の風景が綺麗なこと。 心がまるくなる映画だったです。 

 この手の映画は、客の入りが悪いだろうし、実際初日なのにガラガラ。 ただね、この手の映画は、絶やしちゃまずいと思っちゃうのね、ほんのりいい気分になれるから。

 来年あたりWOWOWに、登場するだろうから、また見ようって思います。

 この間、ダビンチコードの吹き替え版見たらね、結構、楽しめた。 一度観たものを、改めて見直すを違った感じがあって面白いしね。


 さて来週に迫った福岡シティマラソン。 へばらないように体を慣らしてんだけど、どうも走るだけって飽きちゃうのよね。 なので速くしたり遅くしたりとか、いろいろアクセントつける。そうすると、余計に疲れる(笑) 
 しかも今日、かる~く走ってると右膝が、カクってなって、やたら痛い。  
 まぁ 5キロだし、なるようになるかなぁと、楽観的になってますが、どうでしょう。 

 とりあえず、初めてだし、ゆっくりでも全部走って完走ってのが目標ですね。 うおっし。

とか言いながら、全行程 歩きなんて事になったら恥ずかしいなぁ(笑)
[PR]
by santabreak | 2007-09-15 22:14 | ART
安倍首相よりも、気になる事
 あっと驚く辞任劇ですね、いやぁ びっくり(^^;

ありえない出来事だと思ったら、政界、マスコミ、野次馬含め、皆同様にそう思ってたようで一安心。 なので阿倍首相だけが、感覚変なんだなぁって事で、片付けられそうな気配ですが。
 
 いつも変に思う事がね、こういうネタには、和田アキ子並みに胡散臭いコメントをする森喜朗前首相が登場する事。 この方知ってる限り、最低の首相の印象があります。支持率は消費税並み5%だった事も。 サッカーの日本代表が韓国にアウェーで勝ったことないんだって偉そうに中田英に教えた直後。 英から、ありますよ!!って否定され、おろおろしてた姿など、くっきりと記憶に残ってます。
 
 小泉さんの影の参謀みたいなイメージを作りあげようとしてる節があったり、やたらと世間の受けは悪いし、僕の受けも結構悪い。

 そういう方が、なぜか、実力者として、なんでも知ってますよ的に、コメントを発します。

 どうなんでしょ? みんな聞きたいんだろうか?

と、思って、これをじっくり読んでみて、解った事
 
 な~んだ、また、迂闊に、他のちゃんとした政治家が話さない、話しちゃまずいことまで話してくれるんじゃないかと、期待してのコメント取りだったって解った事(^^;

 なるほど、それなら、コメント取りに行きますよね、記者の方は。

 が、多分というか、間違いなく、この森喜朗前首相は、そうは思ってないと、思います(^^;
 政治家なんて、みんな、そんなもんなんだろうかね(悲)
[PR]
by santabreak | 2007-09-14 23:46 | 気になるKOTO




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング