カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2007年の足跡
サッカー観戦は23試合で、過去最高。年間シートも充分有効に活用出来ました。
ナビスコの優勝もあったし、リーグも常に上位に入り込んできてくれてるし。応援してて楽しいしね。来年も年間シートでガンバを応援決定です(^^)/



さて、今年の遊びの記録です

ミュージアムは16回。 映画館鑑賞 13回。 海外旅行 1回。
去年から自転車が趣味に加わったので、Smart+自転車の近場の旅が増えました。

ハーレーのツーリングは、温泉メイン(^^; 来年はショップのツーリングに参加して仲間を見つけたいなぁって思ってます。
出来れば、泊りの遠征もビシバシ行きたいですね。

このBLOGを訪問してくださった皆さん、ありがとうございました。
来年もお待ちしております。 良いお年を!!




来年も仕事も遊びも「超攻撃」(^^;


-------------------
ミュージアム

国立国際美術館
司馬遼太郎記念館
手塚治虫記念館
門真市立歴史資料館
東京都美術館
東京国立博物館
上野の森美術館
国立新美術館
ちひろ美術館 東京
ブリヂストン美術館
豊田市美術館
横浜美術館
故宮博物館(台北)
福岡アジア美術館
サントリーミュージアム 天保山
名古屋ボストン美術館
相田みつを美術館


-------------------
映画

鉄コン筋クリート
マリー・アントワネット
守護神
デジャヴ
ナイト ミュージアム
バベル
スパイダーマン 3
眉山
ダイハード 4.0
トランスフォーマー
ミス・ポター
幸せのレシピ
アイ アム レジェンド

-------------------
[PR]
by santabreak | 2007-12-31 08:35 | 気になるKOTO
手袋
c0055882_22452368.jpg

 今年最後の買い物。 革ジャン買ってから、冬用の皮手袋を物色してたのね。 いろんな店回ってゴアテックスの革って条件で探してたんだけど、なかなかしっくりくるものがなくて結局、いつものハーレーショップで買いました。

 ハーレー純正の女性用(^^; アメリカンサイズの男性用はでかくてダメだったです。
やっぱ革手袋がフィーリング良くて良いですね。

 
[PR]
by santabreak | 2007-12-30 22:46 | travel
終わったね 2007シーズン
 天皇杯、広島戦。

もう何も言う事ないです。 FWの播バレーはダメダメだし。加地君は疲れてるし。ミチは駒野に完敗だし。
 こんな試合やってちゃどこにも勝てません。

来季心配だけど、フロントや西野さんが立て直してくれる事超期待します。

なにより、楽しめたから よしとします。
お疲れさまでした(^^)/

さて、今年の観戦記録 生観戦 23試合でした。

J1リーグ
○J1リーグ 第1節  ガンバ 1-0 大宮@万博
○J1リーグ 第2節  ガンバ 3-0 広島@万博
△J1リーグ 第3節  ガンバ 2-2 川崎@万博
○J1リーグ 第7節  ガンバ 5-2 磐田@万博
△J1リーグ 第9節  ガンバ 2-2 神戸@ホムスタ
△J1リーグ 第10節 ガンバ 1-1 清水@万博
△J1リーグ 第11節 ガンバ 1-1 浦和@埼玉スタ
○J1リーグ 第12節 ガンバ 2-1 柏@万博
○J1リーグ 第14節 ガンバ 2-1 横浜FC@万博
○J1リーグ 第15節 ガンバ 3-1 名古屋@万博
○J1リーグ 第17節 ガンバ 6-2 東京@万博
○J1リーグ 第19節 ガンバ 3-1 新潟@万博
●J1リーグ 第20節 ガンバ 0-1 浦和@万博
○J1リーグ 第24節 ガンバ 4-1 名古屋@瑞穂
●J1リーグ 第25節 ガンバ 0-2 マリノス@万博
○J1リーグ 第27節 ガンバ 1-0 大分@万博
○J1リーグ 第29節 ガンバ 5-0 甲府@万博
○J1リーグ 第31節 ガンバ 2-0 千葉@万博
18試合 12勝4分け2敗

ナビスコカップ
○ナビ予選 第2節 ガンバ 2-2 神戸@万博
●ナビ予選 第3節 ガンバ 0-1 千葉@万博
●ナビ予選 第5節 ガンバ 0-1 広島@万博
○ナビ準々決勝 第2戦 ガンバ 5-2 浦和@万博
4試合 2勝2敗

天皇杯
○天皇杯 準々決勝 ガンバ 1-0 清水@長居
1試合 1勝

その他
○練習試合 ガンバ 4-1 バンディオンセ神戸@練習場
 J2リーグ  鳥栖 vs セレッソ@鳥栖スタジアム
[PR]
by santabreak | 2007-12-29 21:57 | SPORTS
師走
どうもね
いろいろ忙しいです
忘年会で、名刺入れ頂きました(^^)/
c0055882_22195291.jpg

自分じゃ絶対買わない色の物ですけど(^^; 大切に使わせてもらおうと思います。

 明日から休みに入れるんだけど、やり残した仕事が気になって・・どうなることやら(^^;
そういうことも含めて、きっぱり休みの頭にしないといけないんだね。

明日、ガンバは広島と静岡決戦です。 いけないけど、きっちり結果出して元旦決戦へつなげて欲しいです。
[PR]
by santabreak | 2007-12-28 22:25 | 気になるMONO
クリスマスだけど・・
 クラシコ見たさに、早起きするもバルサ撃沈。 バルサ VS レアルマドリードの舞台、カンプノウ9万人以上のマスゲームが見れたから、良しとせなあかんのやけどね。
前節のバレンシア戦が、とっても良い出来だったから、レアルに、ああまで遊ばれるとは・・。サッカーって怖い競技だなぁって思います。
 
 で、その後は、大掃除。

SMARTをぴかぴかにしてやって、ガレージの中から使わなくなったものを処分して、切れかかってた部屋の電球替えて、壊れてたものを繕ったり・・。
 
 そうそう、我が家で唯一、電球色じゃなかったガレージの明かりを電球色に変えてみたら、落ち着く落ち着く。 また入りびたりの生活になりそうです(^^;

 白色?ってのが人気の色らしいけど、なんで温かい色合いの電球色を皆が使わないのか不思議です。 焚き火の落ち着きは、あの色が原因だと思うし、海外行くと、その色の明かりしか使ってないと思うし。
 
 コールマンの馬鹿明るいランタン使ってるキャンパーをみるたび、解ってないなぁと心底残念に思うし、明かりの色が人に与える影響って大きいと思うんだよね。


さて、巷はクリスマス。 スーパー行くと、チキンが大量に売られてました・・。
皆、クリスチャンではないくせに・・なんて思いながら、しっかりクリスマス・ケーキだけゲットしてきました(^^;
c0055882_21503868.jpg


掃除って、やるまでは腰が重いけど、やった後の達成感って、結構好きかも(^^;
[PR]
by santabreak | 2007-12-24 21:56 | 気になるKOTO
アイ アム レジェンド
 
c0055882_23333115.jpg

 またまたNYの映画です。 アメリカ人は、わが国の都市が好きみたいですね。
さて、どうやってこの映画を撮ったんだろう? CGを使ってるとしても、マンハッタンのメインストリートから、人追い出して撮ってんじゃないかと思うんだよね。

 まぁそんな疑問が出てきたのも、観終えてかなり経ってから。 なんでって? この映画、怖いです(^^; 何度仰け反ったか。 
  RHODIAのメモ帖が登場したり、IPODで音楽聴いてたり、メトロポリタン美術館で釣りしてたり、そんなシーンがあっても、僕にとってはホラー映画です。

 ポップコーン 半分以上残っちゃったじゃん・・。

 こんな怖いって知ってたら、買わなかったしね(^^;

そうそう、見逃してた「どろろ」をスカパーの録画で観ました。 なかなか良かったです。
さて、来年も、映画で感動出来ればいいね。
[PR]
by santabreak | 2007-12-23 23:52 | ART
天皇杯 準々決勝 ガンバ 1vs0 清水 (長居)
c0055882_8141991.jpg

 多分、今年最後の生観戦(のつもり)なんだけど、あいにくの雨。 寒かったね、ほんと。 引退、移籍と気になる時期だけど、それとこれとは別。 元日決戦に駒を進めるため、しっかり勝ち抜かねば。

 さて試合ですが、4バックに、中盤の明神が底のダイアモンド形。なんでも明神が怪我から復帰すれば代表召集もあるとか・・。 凄くないっすか? ガンバから6人。 いえいえ、フタとキャプテン山口も、こっそり入る(ハズ)・・。
 そう考えると選手の質の高さは、文句無し。が・・層が薄いのかなぁ。

 さて、その質の高い選手達でも、今日は手を焼いてましたね、エスパさんに。
 決定機は、エスパの方が多かったと思うし。
 ボンミスの多さではガンバ。 ミチ君の数々のミスには、ちょいぶーいんぐ。

 気になったのがバレー。 バレーと播ちゃんのコンビって、どうよ?機能してないのよね。被るというか・・・。
 どちらも足元巧いほうじゃないでしょ。 だからかトップでボールが落ち着かないし収まらない。即効出来ても遅攻では、中盤で華麗なパスワークに追いつけてない。
 バレーの動きは、相手にバレバレだし。 動きのバリエーションが少ない気が・・する。
こらぁ来年大変かもって想いながら観てました。

 チン君が出てきた時は、播ちゃんとの交代が浮かんだけど、今日はバレーと。
そのチン君が、良いアクセントになってた。 あちこちに顔だす動きはバレーじゃ無理(^^;。
まぁタイプが違うからね。 バレー活かすには、マグノみたいな技巧的で早いストライカーが生きるんだろうかね。

 さて、もう一人、神戸へ移籍確実って報道されてるアキ。

 15分だけの出場なんだけど、多分一番歩いてました(^^; ボール持てば面白いんだけど、あの最後の緊迫感ある中、かなり浮き気味。
 正直残って欲しい。
 ナビスコの万博、浦和戦でのメッシばりの動きをまた見せて欲しい。
 でもなぁ無理かなぁ~今の環境じゃとか・・。
 ちょっと複雑な本日でした。

 さて、今日のヒーローは誰がなんと言っても藤ヶ谷です。 GKが活躍する試合だって展開は、正直つまんないんですが(笑)

雨だし、エスパだし、大嫌いな西澤に結果だされると、かなり辛いし(--; 藤ヶ谷君の活躍は、よしとしましょう。

 今日の試合観て、代表に選ばない訳がないと、本気で思います。ね。


なんとか、次、進めましたね。 次静岡かぁ・・・行きたいぞ(笑)
 
[PR]
by santabreak | 2007-12-23 08:46 | SPORTS
相田みつを美術館
c0055882_071198.jpg

 今ここに、行くとやばいかなぁって思いながら、でも、行きたい衝動に駆られて行ってみました。

「一生感動 一生青春」って自分のテーマでもある言葉達が凝縮された場所。
書って、ことなんだけど、書道とか、わかんなくても、好きなものは好き。
 
僕にとっては、最高の癒しです。

 親父から、教わったいろんな事と、かなりダブル事が多くて、ひとつひとつの、キラキラした言葉達が、染み入るように眼から入りこんできます。

 書道が、芸術だって思ったことは無かったけど、真似して書いてみると解るけど、あの独特の表現は、絶対真似できない。 全体のバランスや字で表現される意味の味が。

 優しく語りかけられてるような気がします。

 なんとなくだけど、岩崎ちひろさんの絵を観たときに感じるものと、通じるような気がします。






 
 道
 
 長い人生にはなぁ
 どんなに避けようとしても 
 どうしても通らなければならぬ道
 てものがあるんだな
 そんなときは その道を
 黙って歩くことだな
 愚痴や弱音を吐かないでな

 黙って歩くんだよ
 ただ黙って
 涙なんて見せちゃダメだぜ

 そしてなぁ
 その時なんだよ
 人間として いのちの根が深くなるのは・・・・




「いのちの根」が、深くなるほど 強く、そして優しくなるれ気がします
c0055882_072513.jpg

[PR]
by santabreak | 2007-12-22 00:26 | ART
さて、どこに行こう?
ACLの日程、発表されてますね

ガンバはグループG
2008.03.12 ガンバ大阪 vs チョンブリーFC
2008.03.19 全南ドラゴンズ vs ガンバ大阪
2008.04.09 メルボルン・ヴィクトリー vs ガンバ大阪
2008.04.23 ガンバ大阪 vs メルボルン・ヴィクトリー
2008.05.07 チョンブリーFC vs ガンバ大阪
2008.05.21 ガンバ大阪 vs 全南ドラゴンズ

海外遠征して試合を観たい。ただ、水曜日開催だから会社休まないといけない
悩みどころです。

それにハワイであるパンパシフィックチャンピオンシップ
2008.02.21 ガンバ大阪 vs ロサンゼルス・ギャラクシー
2008.02.24 ガンバ大阪 vs ???


ここのアロハスタジアムって、写真で観る限り カッチョいい。
どうせ休むなら、ハワイ行っちゃうかなぁとか・・。

その前に休めるのか? お金は? 等 クリアせなあかんのですけどね(笑)
[PR]
by santabreak | 2007-12-18 22:11 | SPORTS
そうだよね
正直なとこ、クラブワールドカップでは、浦和頑張れ!!ってならないのよ僕。
それが、ダメかどうかは別にして、生理的にそう思うから、許して下さい。

で、そんなこと思ってたら、こんな記事見つけました


そうだよね、例えば、レアルがチャンピオンズリーグを勝ち進んだところで、バルササポは心底喜ばないと、本気で思うのね。 
 イタリアでも、ナショナルチームは応援しても、ミランサポはインテルには、どんな時でも負けて欲しいと願ってるだろうし。
だから、明日のインテルサポは、浦和サポに変身すると思う。

 それが、良いか悪いかは別にして、血がそうさせるような気がするのね。

だから、自分に正直に、クラブワールドカップは、ミランを応援します(^^)/
 
[PR]
by santabreak | 2007-12-13 00:24 | SPORTS




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング